*私のほっと時間*

日々の出来事や子どものこと、大好きな雑貨のことを綴っています。



♪Welcome♪



こんにちは。さらだらさと申します。

『*私のほっと時間*』に

お越し頂きましてありがとうございます。

2人の息子のこと、日々の出来事などを綴っております。

面倒くさがり&不器用&大ざっぱな私ですが

雑貨作りや縫い物に時々チャレンジしています。


よろしかったらご覧下さると嬉しいです♪

すみません、只今コメント承認制とさせて頂いています。



テーマ:


こんにちは、さらだらさです。


ロフトでかわいいお弁当箱を買いました。



カロリーBENTO2nd サラダ&デザート 


容量 約上段250ml 下段150ml 


おにぎりと少しのおかずのお弁当のときに


ちょうど良いサイズのお弁当箱がうちになかったので、


これを見つけたとき、これだ!と即決でお買い上げしちゃいました。


東京家政大学とロフトがコラボしたレシピ付お弁当箱になっています。


早速下段に豆乳プリンを作ってみました。



デザートがあると、お弁当の時間が楽しみになります^ ^


下段にサラダを入れても良いかも。


これを買ったとき一緒にいた姉に


『お弁当箱、ほんと好きだね~。』と言われました。


そう言われるとそうかも。


過去記事をみると、お弁当箱、結構紹介している私。


自分好みのお弁当箱があると


お弁当を作るパワーがわいてくる気がする。


自分でもよくわからないけれど


お弁当箱が好きなんです~。











突然ですがワタクシ、2週間前位に左肩が猛烈に痛くなりまして。


寝れないくらい痛かったので


整形外科に行ったら、なんと四十肩との診断∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


(正式には肩関節周囲炎と言うらしい)


まさか自分が四十肩になるなんて・・・


軽くショックでした。。


実は、4月に左手小指を靭帯損傷しちゃっていまして。


めちゃ痛かったんですが、


どうせ突き指だろうと1か月ほど放置していたら


指が曲がらなくなるくらい腫れてしまって


あわてて整形外科を受診。


お医者さんから、損傷してから1か月も経っているので


治るのに時間がかかると言われちゃいました><


素人判断しちゃダメですね。反省っす。。


んで、現在リハビリに通っています。


今回の四十肩もリハビリになっちゃって


歳をとったなぁ、、、と痛感をしました。


まぁ、靭帯損傷は私の不注意なんですがね(;^_^A







ブログランキングに参加しています♪




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。