Jazz@Saku

会社員でジャズベーシストのJazz Man "Saku"の日常を暴く!(笑)

ちょっと身の回りがザワザワとしているので、今日はセッションの時間まで

ゆっくりすることに決めたo(^-^)o


そんな自分の気分を代弁してくれる音をレコード棚から見付けるのは、、

とぉ~っても楽しい♪


Pat MethenyのBelongingか・・・Bil EvansのAloneか・・・なんて迷っていたら

見つけた!


Jazz@Saku
Jazz@Saku
(※写真が曲がってしまってすみません(汗))


Lush LifeやChelsea Bridge などの名曲だけでなく、

Take the A trainの作曲者「Billy Strayhorn」のアルバム。


最高にほっこりします。



THE PEACEFUL SIDE / BILLY STRAYHORN


<SideA>

1、Lushlife

2、Just a Sittin' and a rockin'

3、Passion Flower

4、Take the "A” train

5、Strage Feeling


<SideB>

1、Day Dream

2、Chelsea Bridge

3、Multi Colored Blue

4、Something to Live for

5、A Flower is A Lovesome thing


Billy Strayhorn (p)

Paris Blue Notes (voice)

Paris String Quartet (strings)

Michel Goudret (b)


夭折した作曲家、ピアニストに思いを馳せながら、ジャズの神様に

こうべをたらす。



今日は、これを書きながら、こんな感じでアルバムを選んで

ゆったりした時間を満喫しています(*^o^*)


・Tony Benett Bill Evans Album

・Crystal Silence / Gary Burton Chick Corea

・Someday My Prince Will Come / Chet Baker & NHφPedersen & Doug Raney


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

まずは、お店に向かう前に、


ハイチの大地震で亡くなられた方、被災された方に改めてご冥福を

お祈りいたしました。


お店では募金もしていましたので、わずかですが・・。
Jazz@Saku

募金に協力!
Jazz@Saku


年明け1回目の岩波先生のボーカルワークショップは賑わいました。

26名の生徒さんがいらっしゃいましたので、3時間30分の間に皆さん

に2回づつ歌の披露をしていただくには、なかなか大変でした(汗)


結局3時間で50曲以上の伴奏をしたのは、多分自分ギネスかなと。


ピアノの実っちゃん、特に、お疲れでした。

(イントロ&エンディングのバライエティが増えていてよかった!)

Jazz@Saku


今回思ったことは、特に自分に注意したかったのは、いくら「短縮バー

ジョン」でもしっかりおちついて集中して演奏をはじめて終えること。だ。


人がたくさん来てくれたおかげで他人の演奏から学ぶことを中心に時

間を使うかたが多かったかと思いますが、肝心の自分の出番をもっと

大事にしてもらいたかったかな。。


他の方に気を使いつつ、早く終わらせなきゃ・・・って気を使っていた方

が中にはいらっしゃって、いやいや音には魂をこめなきゃっ!

音を粗末にすると、音楽の神様が逃げていってしまう!と。



総じて、楽しいワークショップになったのではないでしょうか♪



Jazz@Saku
若松さんと岩波先生のツーショットカメラ


また楽しみましょう!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

(ほぼ私信ですが・・・)

様々な催しの中で、某エンジニアGを立ち上げるプロジェクトに

関わってくれた皆さんで集まった会は、ほっこりとしました。


残念ながら参加できなかったHさん、今度は是非参加ください!


で、その場ではF井氏の契りが交わされました。


※M田さん その時の写真がこれしかありませんでした・・・(泣)


Jazz@Saku

M尾さん、山Gさん、W山さんが写っているのがありませんでした。

すみません。


確かに M部さんは「千原兄」に似ているかも。。。


Hさん半分だけですみません。。


今度はちゃんととりますね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

っと、


Avatarも観たんですが、開演前に時間があったので、電車でGOを。。。


Jazz@Saku

思わず、「指差確認」をしてしまうんです(汗)


Jazz@Saku

でも、停車駅では止まれませんでした。。


以上に集中している自分がいましたが、、。


電車、、、楽しいですな。。


それだけでした!!



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。