今朝は早起きはできませんでしたが、(寝つきは微妙でしたが)そこそこよく眠れた気はします。


ところで、目の前にニンジンをぶら下げると、人は頑張ることができると言われています。
今、私にとってのニンジンは実家に帰省することです。
帰省が楽しみだなんてホームシックの餓鬼じゃあるまいし、非モテ感満載じゃないか、と言われそうですが、まあそれは置いといて……。
確かに帰省したところで、何か刺激的なことがあるわけでもないのですが、ちょっとした旅行気分を味わうことができるのと、我が家の愛犬と遊べるので、楽しみなのには変わりないのです。

ただ今から少し心配なのは、この帰省のあとのことです。
帰省する前から、帰省のあとのことを考えても仕方ない気もしますが、特にこれといったイベントもなく、異性と知り合える見込みもなく、どこかに遊びに行くにはお金も時間も余裕がないので、油断すると色んな面でだらけてしまうようにも思います。
何か、新しいニンジンになるものを、早めに用意しておかなければなりません。

昨夜の就寝時刻…2420
今朝の起床時刻…0720
短期目標(通算2週間)達成まで あと3日
中期目標(通算15日間)達成まで あと…4日
オナ禁…11日目
工口禁…11日目
【夢米青から11日経過】

現在ランク…オナ禁軍上等兵・エロ禁従騎士

オナ二一をしても期待するほどの快感は得られません。時間と体力の無駄です。
工口を見ても今後の生活の糧となるものは何も得られません。工ッチな妄想をしても、あとで虚しくなるだけです。リセット欲が高まったり、時間を浪費するだけです。

そんなことをするくらいなら、普段よりたくさん寝たり、役に立つことや、楽しいことを考える方がはるかに生産的です。
AD

10◆眠りの質を改善したい

テーマ:
私はこれまで、ベッドのマットレスの上に敷き布団(どちらも貸り物)を敷いて寝ていました。
これが柔らかすぎて、あまり良くないのではないかと思いました。

そこで昨夜、敷き布団だけで寝てみたところ、目覚めがバッチリとまでは行かなかったものの、普段より寝起きの背中や肩の痛みが少なかったように感じました。

ベッドに腰かけるとマットレスがなくなった分、目線の高さがかなり床に近くなって違和感がありますけど、充電中の携帯電話に手が届きやすくなったという思わぬメリットもありました。

しばらく、これで過ごしてみるつもりです。


昨夜の就寝時刻…2415
今朝の起床時刻…0720
短期目標(通算10日間)達成!
新・短期目標(通算2週間)達成まで あと4日
中期目標(通算15日間)達成まで あと…5日
オナ禁…10日目
工口禁…10日目
【夢米青から10日経過】

現在ランク…オナ禁軍一等兵・エロ禁従騎士

オナ二一をしても期待するほどの快感は得られません。時間と体力の無駄です。
工口を見ても今後の生活の糧となるものは何も得られません。工ッチな妄想をしても、あとで虚しくなるだけです。リセット欲が高まったり、時間を浪費するだけです。

そんなことをするくらいなら、普段よりたくさん寝たり、役に立つことや、楽しいことを考える方がはるかに生産的です。
AD
筋トレには男性ホルモン・テストステロンを増やし、男性的な魅力も高める効果があることはオナ禁ブログをはじめ、ネットで紹介されています。

私も遅まきながら、筋トレと言えるほど大げさなものではありませんが、入浴前の準備体操(笑)として腕立て伏せとスクワットをしています。
また一昨日からは、できるだけ日付の変わる前に布団に入るように心がけています。
とにかく身体に良い習慣を身につければ、少しはオナ禁効果も高まるのではないかと思いました。

ところが……
7時間以上寝ても、起きたときに肩こりや腰痛がひどく、疲れが取れた気がせず、当然ながら寝起きもよくありません。
単に疲れているだけなのか、眠りが浅いのか、運動不足なのか、布団が良くないのか、あるいは歳のせいなのか……。

ぐっすり眠れるように工夫や試行錯誤をしなければなりませんが、とりあえず今夜もできるだけ早寝するつもりです。
明日は、少しは肩こりと腰痛が良くなるといいのですが……。


昨夜の就寝時刻…2358
今朝の起床時刻…0755
短期目標(通算10日間)達成まで あと1日
中期目標(通算15日間)達成まで あと…6日
オナ禁…9日目
工口禁…9日目
【夢米青から9日経過】

現在ランク…オナ禁軍一等兵・エロ禁従騎士

オナ二一をしても期待するほどの快感は得られません。時間と体力の無駄です。
工口を見ても今後の生活の糧となるものは何も得られません。工ッチな妄想をしても、あとで虚しくなるだけです。リセット欲が高まったり、時間を浪費するだけです。

そんなことをするくらいなら、普段よりたくさん寝たり、役に立つことや、楽しいことを考える方がはるかに生産的です。
AD