• 03 Dec
    • 大掃除

      皆様、こんにちは。 明日は、税理士先生がお見えになるので、大掃除をしている最中で御座います。 最近は、ルンバとか、雑巾がけをしてくれるルンバとか、色々便利な道具が登場してくれるから楽でいいわ。 でもウチのルンバさんは、何世代か昔のタイプなのでお馬鹿で困るわ。 雑巾がけをしてくれるルンバさんって、雑巾とか水のタンクはこまめに替えないといけないだろうし、もう少し様子をみて、何世代か経ってから買うべきだと考えておりますの。

      NEW!

      1
      テーマ:
  • 01 Dec
    • 郵便局

      皆様、こんにちは。 平素は、格別のご愛顧を賜りまして、誠に有難う御座います。 皆様からのご愛顧を励みに、これからも皆様にお楽しみ頂けます様、努めて参る所存で御座います。 さて、 いつも利用している近くの郵便局が、毎月締め時に三賢台にお送りしている褒章品を「ウチのギフトでお願いできないか」と言ってこられました。 まあ、折角なので今回は郵便局のギフトにしてみました。 まあ、色々あるんですけど、殆どが生物。しかも家庭的で華がない地味なやつばかり。 そんな中でも、華のある生物を発見。 通常ですと、生物はホストさんが留守だったりすると差障りがあって避けていたのですが、今回の三賢台は、わりとスムーズにお受取り頂けるので、生物にしました。 ってことで、毛蟹が届きますの。 缶詰とか、蒲鉾じゃないからね。生物だからね。

      1
      テーマ:
  • 29 Nov
    • お詫びとご報告

      平素は、バルトレージュをご愛顧賜りまして誠に有難う御座います。 2016年8月期に発生致しました、総額3300万円のリボン・紋章未入金の案件につきまして、お客様各位、並びにホストの皆さんには、ご心配とご不興をお掛け致しましたことを深くお詫び申し上げます。 この程、該当のお客様には、内容証明をご送付申し上げ、訴訟の手続きに進ませて頂く段階となりましたので、ご報告申し上げます。 該当のお客様におかれましては、転居やスマホの解約、他人様名義のスマホでのご利用などのお戯れが御座いました為、皆様に一連の対応をご報告申し上げますと、更にお戯れをされる可能性が御座いましたので、ご報告が本日迄伸びましたことをお詫び申し上げます。 また、訴訟に進んだ場合、弊社に落ち度や、不具合などが生じませんように、弁護士に随時確認をしながらの作業で御座いましたので、支障の御座いますリボン・紋章の対応に時間を要してしまいましたことを併せてお詫び申し上げます。 現在は、被害に遭われたホストさんと協力体制の上、ご対処申し上げるべく活動しております。 該当のお客様には、自己破産の対応で逃げ応せるのではないかという懸念のご意見も御座いましたが、自己破産の通用しない方法でさし進めておりますし、仮に債権としてのお運びとなりましても、お支払いの詐称行為から面責は免れないこととなるかと存じます。 また、該当のお客様へのご清算は、つつがなくお支払い頂けない場合は、訴訟を経て強制執行になるかと存じます。よくテレビや漫画にある、恐ろしい方々が回収に赴かれるというようなことはなく、裁判所の職員が強制執行をされますので、公明正大、風億明媚、と健全で御座いますのでご安心ください。 取り急ぎのご報告では御座いましたが、皆様にはご迷惑をおかけ致しまして申し訳御座いませんでした。

      2
      テーマ:
  • 28 Nov
    • 昨日はサンタランでしたのに・・・

      皆様、こんにちは。 昨日は、大阪でサンタランが御座いました。あいにくの雨天でしたが沢山の方が参加されて盛り上がったようで御座いますね。 あら?大阪のアレは今年は参加されなかったのかしら? 毎年、サンタランには参加されておられたようでしたのに、どうされたのかしら? ボランティア精神に基づいた、良いイベントですのに残念だわ。 サンタランにも参加できないほど、運営が厳しいのかしら? それとも、いつもの思いつきの行動だから、飽きたのかしら? そういえば、大阪のアレのサイトでは、毎月売上げの何パーセントかを寄付するとかおっしゃって、振込み明細をサイトに添付されておられましたのに、それも無くなったようですね。 善意というものは、続けるから意味があるのですよ。 これでは、ただのサイトの宣伝行為にしかすぎませんわ。 まあ、運営が立ち行かなくなっているのなら仕方ないお話ですけどね。 ホストさんの還元も払えなくて、ホストさんに訴訟を起こされたとか。 大変で御座いますね。

      3
      テーマ:
  • 27 Nov
    • 天野さんの原画展

      皆様、こんばんは。 札幌ファクトリーで、ファイナルファンタジーの天野さんの原画展をやっていたので観てきました。 スクリーントーンの作品が殆どでしたが、中には原画も売られておりました。 漆塗りの板に金を押して作られた作品が、なかなかに貫禄があって素敵でした。 思わず、「買っちゃおうかな」なんて思ったのですが、詳しい方に天野さんについて聞いてみたところ、天野さんの昔の作品は良かったが、ここ数年は駄目だと。 長い目でみたら、値上がりするのは難しいのではないかと伺いまして・・・ 結果、買うのを止めました。 なかなか、財産になるようなものってないものですね。

      2
      テーマ:
  • 25 Nov
    • 続・三子教訓状の教え

      皆様、こんばんは。 昨日の、三子教訓状の教えの記事で御座いますが、何を言いたかったかと言いますと 「攻め」の場合は良いけど、「守り」の場合は駄目ってことですの。 「攻めの場合」は、「下手な鉄砲数打ちゃ当たる」ではないけど、単純に攻撃力は上がるし、攻撃範囲も広がるから協力するのはあり。 でも「守りの場合」は駄目。 別の策略に、「一枚岩の組織を潰すには、ある一人に対して格別の優遇を与え続ける」というのがあって、打たれ強くても甘やかされるのには弱いパターンが多々あるということ。 しかも、ある一人が腑抜けになっているのに、他の人々がそこに気づかない場合、他の人々は腑抜けの部分にも信用を抱いているから、油断が生まれて切り崩しやすくなるって感じかしら。 まあ、策略はお人柄がエグくなるから、私には向かない話だわ。

      1
      テーマ:
  • 24 Nov
    • 三子教訓状の教え

      皆様、こんばんは。 戦国の世に、毛利元就公は子供達に申されました。 「1本の矢では簡単に折れるが、3本纏めると容易に折れないので、3人共々がよく結束して毛利家を守って欲しい」 という、有名なアレで御座いますな。 だがしかし、矢は1本だろうが、3本だろうが、折って使用するものでは御座いませんな。 そもそも基本は、えびらに入れて置くのだし、折るって無駄な発想が如何なものかと。 むしろ、「矢は1本では熊は射殺せぬが、3本射れば仕留めることが出来る」的な教訓であった方がしっくりくるのかと思われるので御座います。 ってことで、御教示には、沢山の矢を放ってみようかと、対策を講じているので御座います。

      2
      テーマ:
  • 22 Nov
    • あらら

      皆さん、こんにちは。 今朝、グーグルさんを検索してみたら、サイトリンクが消えていました。 調べてみたら、申請でサイトリンクを消せるようで御座いますね。 でも、3ヶ月ほどで復活するみたいです。 ウチの関係者は、サイトリンクを消す申請はしておりませんので、 大阪のアレあたりの仕業なのかしら? よほど、悔しかったようで御座いますね。 こんな下らないことに執念を燃やすより、大阪のアレのサイトのリニューアルをされれば宜しいのに、やはり大阪のアレは大阪のアレってことなので御座いますね。

      1
      テーマ:
  • 21 Nov
    • 言祝ぎとお祝い申し上げます。

      皆様、こんばんは。 私事では御座いますが、この度バルトレージュサイトが、グーグルの検索エンジンで、 サイトリンクが付くようになりました。 グーグルの検索エンジンで、「出張ホスト」と検索をすると、バルトレージュサイトがHITするのですが、説明文の下に、コンテンツへのリンクが付くようになっております。 これをサイトリンクと申しまして、出張ホストランキング、新着ニュース、出張ホスト新着ブログ、 ‎出張ホスト求人募集の4コンテンツがリンクされております。 このサイトリンクが付くようになるには、条件が御座いまして ※ 検索ランキングで圧倒的な1位をとり、検索エンジンにそのキーワードに対しての権威として認められる。 ※ 表示されたページ内からリンクが張られている。 事が条件のようで御座います。 つまり、出張ホスト業界では、バルトレージュが認められた証で御座いますな。 因みに、大阪のアレが匿名掲示板で自作自演をしようと、「東はバルト、西は大阪のアレ」などと、寝言をかましながら、さも大阪のアレが優秀であると大法螺をこいたとしても、サイトリンクの欠片も付かないということで御座います。 悔しかったら、サイトリンクをつけて優良だと証明して頂きたいもので御座いますね。 まあ、SEOに力を入れても無理なんですけどね。あのサイトは、元取締役が作ったものですから、チョコレート・ロマンス時代のシステムなら、スパムを応用して製作しているはずだから、第一段階で弾かれてしまうわね。 それに、SEO対策に大阪のアレのサイトに飛ぶようにしてあるダミーブログの数が、たったの200程度。 最低でも、西で一流をほざきたかったら1万は仕込むべきでしたね。あの古臭いシステムを使っている限り、落ちぶれる一方なんですけどね。

      2
      テーマ:
  • 20 Nov
    • 福引

      皆様、こんにちは。 昨日は、アリオ札幌(イトーヨーカ堂)の福引券が御座いましたので、福引を引いてきました。 数枚福引券があったのですが、全部ゴミ袋(ハズレ)に変わりました。 「こんなん全部ハズレなんじゃあ!」と言いたかったのですが、私の数人前の方が電気炊飯器を当てておられましたし、私の前の方や後ろの方がBOXティッシュを当てておりましたので、単純に私の運がなかっただけのことで御座いました。 今回の福引には、高級肉など素敵な賞品がたくさんあったのですが、現金つかみ取りが無かったのが残念でした。 昔は、福引といえば現金つかみ取りが王道だったのに、華がなくなった時代というか、まあそんな感じで御座いました。

      1
      テーマ:
  • 18 Nov
    • 本日は会議なり

      皆様、こんばんは。 本日は、21時から会議が御座います。 ネットが発達した時代だから便利になったものね。 昔なら、事務所などに集合してって、感じだったけど今ならインターネットで会議もお手軽に出来るから便利で良いわ。 まあ、重要な案件なら出向く必要もあるのだけど、お手軽な案件ならインターネットで事がたりちゃう。 ほんと、ネットさまさまね。

      2
      テーマ:
  • 15 Nov
    • スーパームーン

      皆様、こんばんは。 世間で話題になっている、スーパームーンを観てきました。 騒ぐほど、デカくないような気が致しました。 いや、寧ろ普段の月とあまり変わらないような・・・。 南部煎餅くらいの大きさを期待していただけに、がっかりだわ。 それにしても、スーパームーンと聞くと、セーラームーンをイメージしてしまう私って時代がわかってしまうわね。 痛いわ~。  

      1
      テーマ:
  • 14 Nov
    • 歯医者

      皆様、こんばんは。 歯医者に行かなくてはと思いつつ、恐くて行けない私がいる。 でも、近いうちに行くことになるのだろう。 まずは、ネットで痛くない歯医者を検索してからの予約になるわね。 その前に、片付けておかないといけない案件もあるし、やれやれだわ。 こうして、言い訳がましいことをブログのネタにしている私ってなんかイヤ。

      1
      テーマ:
  • 13 Nov
    • 新嘗祭イベント

      皆さん、こんにちは。 11月23日は勤労感謝の日で御座います。 この勤労感謝の日に、バルトレージュでは新嘗祭イベントを開催いたします。 去年も開催致しましたこの新嘗祭イベントですが、オマケ付きイベントで御座います。 勿論、イベントリボンの還元率も40%と通常時より高いイベント仕様ですのでご安心ください。 このオマケ付きイベントで御座いますが、 ホストサンごとに、イベントリボンの総合計数で決まるイベントなので御座います。 それは、合計数値に、「3」、「5」、「7」が入っていればアタリなので御座います。 例えば、 ホストAさんが、イベントリボンの総数が7本獲得していた場合は、アタリなので御座います。 ホストBさんに、お客(甲)様が3本、お客(乙)様が3本と二組の付与があったとした場合、総数は6本ですので、この場合はハズレになります。 いくらお客様が、「3」、「5」、「7」に合わせて付与されても、ホストさんの総合計数でぶれてしまっては意味がないので御座います。 また、一の位より十の位、十の位より、百の位と位が高くなるほど、オマケがグレードUPしますし、「3」より「5」、「5」より「7」の方がグレードが高いオマケがつきます。 オマケは、ホストさんの御宅に郵送しますので、予めご了承ください。オマケの配分は、ホストさんの判断にお任せいたします。 

      1
      テーマ:
  • 11 Nov
    • @HOMEPAGEがお亡くなりになりました。

      皆様、こんばんは。 本日、ニフティの@HOMEPAGE(チョコレート・ロマンスのあったホームページサーバー)が、とうとうお亡くなりになられました。 1999年の10月からお世話になっておりましたので、感慨深いものがあります。 現在のバルトレージュの前身であったチョコレート・ロマンスもこの@HOMEPAGEにて、1999年の12月から開始いたしておりますから、時代の流れを思い出してしまいます。 思い返せば、もう16年、17年になるわけですね。 少々、さびしい様な、残念な様な気がいたします。 まあ、前からニフティから@HOMEPAGEは、無くなると連絡がありましたから、致し方ないんですけどね。  

      1
      テーマ:
  • 08 Nov
    • やっとヤレヤレしたわ

      皆さん、こんにちは。 昨日、中間納税の書類の話を記事に書いたら、本日の郵便で書類が届いておりました。 早速、中間納税と消費税を納付して参りました。 やっとこさ、ヤレヤレした感じで御座います。 そして、ショックがデカイので、2~3日は不貞寝することにしたので御座います。  

      1
      テーマ:
  • 07 Nov
    • お役所の書類

      皆様、こんばんは。 本日は、年末調整の用紙を記入して、税理士事務所に届けて参りました。 今年の分から、マイナンバーと法人ナンバーの記載欄が増えていて大変でした。 普段、マイナンバーも法人ナンバーも使わないから、どこにしまったっけと、探す時間が一番長かった気が致しました。 それにしても、中間納税の国の分がまだ届かないわ。 市の分と、道の分は既に届いて納付済みなのに、国の分が届かないから仕事が片付かないので、ヤレヤレしないわ。 いつも、納付期限ギリギリによこして、いやらしいったらありゃしないわ。

      1
      テーマ:
  • 03 Nov
    • 大黄金展

      皆さん、こんにちは。 三越で、大黄金展を開催しておりましたので、チラッと見てきました。 鳳凰や美空ひばりの像に金箔を貼り付けたものや、同じ大きさの鉄、銅、銀、金の延べ棒の重さの違いを体験できるコーナーなどが御座いました。 あとは、金の仏像や仏具の販売コーナーばかりでした。 普通に購入できるものでは御座いませんでしたので、目の保養になりました。

      テーマ:
  • 01 Nov
    • 御礼

      皆様、こんばんは。 昨日は、ハロウィンイベントにおきまして、沢山の応援を頂戴いたしまして誠に有難う御座いました。 今年のハロウィン仮装画像の集まりは、ここ数年の中で一番多く数が集まりまして、喜ばしく思っております。 中には、イベント終了後になってはしまいましたが律儀にも提出頂いたホストさんもおられました。 入店まもない新人さんなどは、さぞ慌てたことと拝察いたしますが、それでも奮闘されたことは良い風潮だと思います。 さて、近くのセブンイレブンで700円以上商品を購入するとくじが引けるという例のやつが開催されておりまして、4回ほどチャレンジしたのですが・・・ 全部 ア・タ・リ だったので、御座います。 アタリのカードとハズレのカードは製造元が違うので、触ってみて感触が違うわよ。と知人に教えて頂いて、つるつるしているカードを引くようにしていたのが、全て功をそうしたようで御座います。 なんともラッキーガールな私で御座います。

      1
      テーマ:
  • 24 Oct
    • ハロウィンイベントの仮装画像の提出のお願い

      皆さん、こんばんは。 あと一週間でハロウィンがやって来ます。 バルトレージュでも毎年恒例のホストさん達による仮装イベントが開催されます。 これは、特設ページにてイベントリボンを付与頂いたお客様に向けて、ホストさん達のレアな仮装画像とメッセージを公開するものです。 だいぶホストさん達の仮装画像が集まってきておりますが、未だご提出をされていないホストさんは、ハロウィンに因んだ仮装画像とコメントのご提出をお願い致します。 入店して間もないホストさんには、急なお話とは存じますが、それでも提出されているのといないのでは、今後の展開も違ってくるでしょうから、お励み頂ければ幸いで御座います。 沢山のお客様が注目されているイベントですから、ホストの皆さんのご活躍に期待申し上げております。

      1
      テーマ:

プロフィール

おたんこ

性別:
男性
お住まいの地域:
北海道
自己紹介:
株式会社ブランノエリアの代表取締役を務めさせて頂いております。 ごく普通のおたんこさんですが、お気...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ランキング

総合ランキング
36512 位
総合月間
47030 位
社長
274 位
日々のできごと
1931 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。