1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

引っ越しその後

2009年12月15日(火) テーマ:その他

早いもので引っ越してからもうすぐ1ヶ月DASH!


先日私の両親が遊びに来てくれて

引越祝いにお花を持ってきてくれましたニコニコ



B型妻とO型夫の のほほん生活♪-引越祝い


おかげで、殺風景な部屋が少し彩られました合格




我が家は夫婦の方針で、引っ越し前から王子のおもちゃは

目につくところにはおかずに、常に収納していたのですが

以前の家と違って収納が激減したので、押入に収納していた

カラーボックスを外に出して縦につないだり、もともとあった

本棚の下の段を王子のおもちゃ入れにすることに。


そのままではごちゃごちゃした感じになるので、

マヨくんが目隠しに扉をつけてくれました音譜



B型妻とO型夫の のほほん生活♪-和室

 リビング横の和室です。白い扉が手作り扉グッド!


B型妻とO型夫の のほほん生活♪-リビング

 リビングのDVD入れも扉付き。テレビが小さーいあせる



以前の家では布で目隠ししたりしてたのですが、

物置に眠っていた余り物ベニヤ板を利用して100均で

蝶番などを購入して作ったので大変安上がり合格



嘘か本当かはわからないのですが、子供のおもちゃを

目につかないように収納している方が子供の集中力が

アップし、集中して一つのおもちゃで長く遊べる子供に

成長する、と聞いたので、王子が産まれてからずっと

おもちゃは常に使い終わったら箱に収納し、常に

目につかないように心がけてきたのですアップ



ただ、ほんっっっとうに収納が激減したので、

以前は押入に全て収納していた大物のおもちゃたちが

収納しきれずに、今は使っていない洋室に

出しっぱなしになっていましたガーン



で、これもマヨくんが余ったすのこで棚を作ってとりあえず

納めてくれましたニコニコ



B型妻とO型夫の のほほん生活♪-おもちゃ置き場


B型妻とO型夫の のほほん生活♪-すのこ棚

 見た目はあまりよくないですがあせる



ついでに押入に収納できなかった物も収納しちゃってますが

これをどう目隠しするかが今後の課題ですDASH!



この部屋はいずれ王子の部屋になる予定ですが

3年は使う予定がないのでしばらくはこのままに

なっちゃいそうですが汗




王子と言えば、先日、


「クリスマスプレゼントに何が欲しい?」


と聞くと、何故か棚の中から七夕飾りを出してきて、


「これにサンタさんにお手紙書いて欲しいの」


と神妙な顔で言ってきました。



どうやら、お星様が飾られているので王子の中では

七夕飾りもツリーも同じみたいですあせる



で、何をお願いしたいのかと思えば


「ひげそりくださいって書いて欲しいの」



(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!


ひげそり???



理由を聞くと


「この前パパちゃんがひげそりでお顔から血が出ていたから

王子が新しいのをプレゼントしたいの

王子はお金がないから買えないから、サンタさんにもらいたいの」



ですってニコニコ



王子、優しすぎますーーーラブラブ



しかし、クリスマスプレゼントどうしようかな?汗



B型妻とO型夫の のほほん生活♪-願い事

 サンタさん、ひげそりくださーい音譜




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

引っ越し無事終了

2009年12月04日(金) テーマ:その他

11月16日に引っ越しが無事に終了しましたクラッカー



前の社宅から南に徒歩5分程の移動だったので

生活環境も変わらず、おんぼろ2DKからこましな

3LDKになったので快適な毎日です音譜


部屋が広くて落ち着きませんけどあせる



それにしても11月はバタバタしっぱなしのでしたDASH!



1日に鍵の受け渡しがあり、その後にシンクの水漏れや

お風呂の給湯器の故障など修繕箇所が11カ所も発覚し、

業者と社宅の管理会社とのやりとりで毎日バタバタあせる



何しろ家賃がお安い社宅なうえに、保証金や

管理費みたいな通常かかるお金が一切ないので

修繕してくれたといっても適当なもので汗


16日の引っ越しまでに修繕は終わらせると

言っていた業者がこれまたいい加減で、結局

全て終了したのは29日むかっ



まぁそれでも、この数年で社宅の制度が変わったので

入居前に修繕してもらえるようになっただけ有りがたい

話なのですがあせる


なにしろ、以前の家は修繕なんて全くしてもらえず、

3ヶ月かかってマヨくんと友達総動員で天井の板はりから

ペンキ塗りまで全て行ったので汗


畳はボロボロ、ふすまも建具もボロボロでしたし汗


でも7年間お世話になったし愛着もあり、引っ越しの日には

気付いたら


「ありがとう」


と口にしていました。



引っ越し後、修繕の関係などもあって実家に1週間お世話になり

土日にマヨくんと二人で片づけをし、24日から新居での生活が

始まって今日で11日目。



マヨくんが引っ越しのために3日間お休みをとってくれ、

王子が大変協力的で片づけの邪魔を一切しなかったおかげで

片付け、あっという間に終わっちゃいましたニコニコ



衣類をのぞいて段ボールは70箱あり、2トン車と3トン車2台に

いっぱいの荷物があったので結構な量でしたが、

マヨくん、私の性格をよぉーーーく理解してくれていて


「片づいてないと落ち着かないだろうから一気にやってしまおう」


と言ってくれて、集中してやっちゃったんです。



もともと片付けも掃除も大好きな私。


全く苦になることなくかなり楽しく片付けることができましたラブラブ


ただ、以前の家は古くて狭かったけど収納がかなりたくさんあったので

どうしても収納しきれないものが少々ガーン



なにしろ以前は、巨大な押入二つ、小さめの押入一つ、玄関前に収納一つ、

駐車場にヨド物置が一つあったんですアップ



新居の押入は小さい上に奥行きもなく、

かなり物を減らしたはずなのに

それでも扇風機やハロゲンヒーター、掃除機に

王子の大物のおもちゃたちがおさまりきれずに

当分使う予定がない4畳半の洋室に出しっぱなし状態しょぼん



玄関も狭いので、下駄箱を置くとベビーカーをスペースがなく、

仕方がないのでこれも洋室に出しっぱなしあせる



でも、とりあえず出しっぱなしになっているものをどうやって

収納するのかを考えるのは楽しいので

毎日なんとかならないかなーと試行錯誤状態で

引っ越しの余韻を味わっていますニコニコ



以前の社宅で仲良しだったお友達も、先に10軒以上

引っ越してきているので、お友達もたくさんいるし、

王子もすっかり新居に慣れたようで快適な毎日です音譜



ただ、以前は3階建ての3階だったのが今回は5階建ての4階で

エレベーターなしなので階段の上り下りが大変辛いですがあせる


でも、毎日階段の上り下りをしてるだけで結構な運動になるようで

体重管理を全くしていなかったのに体重は増えず、病院で

褒められちゃいました。


赤ちゃんは見事に逆子でしたけどガーン



王子も逆子だったし今回もまたかーという感じですが

来週の月曜日には9ヶ月に入るのでそろそろ戻ってくれないと

助産院での出産があやしくなっちゃいますあせる


生活も落ち着いたし、これからは出産準備で赤ちゃんのことを

考えつつ毎日のんびりゆったり過ごせたらいいなぁと思います音譜



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

気になるレシピ本!!

2007年05月29日(火) テーマ:その他

節約主婦の大先輩、大好きな OL主婦さん  が新しい

本を出版されました~\(o⌒∇⌒o)/


といっても先月のお話です。


近所の本屋さんで発見できず、お出かけしたときにも

ちょこちょこ本屋さんをのぞいていたものの

王子と一緒なのでなかなかゆっくりは探せず

今日に至ってしまいました(;´д`)トホホ


去年、 こちらの本  『私らしくシンプル家事』

近所の本屋さんで取り寄せてもらって購入し、

何度も何度も読みつつ家事の参考にしています♪


自信を持ってお勧めできるよい本ですよ♪


そして、今回は


『矢野きくの流 食材使い切り!

   節約レシピ300』


という本を出版されました!!


OL主婦さん、おめでとうございます\(o⌒∇⌒o)/


(出版のご挨拶は こちら  )


(購入は こちら  )


これまでもホームページやブログでOL主婦さんの

レシピを何度も拝見させてもらってるのですが、

ほんっっっとに主婦として見習う点がたくさん。


時間もお金も節約できるお料理が盛りだくさん!!


それに、ちゃんと栄養のことも考えられているんですよ♪


なので絶対に欲しい本です(*`◇´*)/


明日は王子を漢方の先生のところへ連れて行く日

なので少し遠出する予定。


町中にでるついでに大きな書店に寄り道して

探してみたいと思います!!


ネットでも購入できるのですが実際に本屋さんで

探したいんですよね(●´ω`●)ゞエヘ



手には入ったらまたご紹介させて頂きます♪


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

お弁当のおかず

2007年05月15日(火) テーマ:その他

今日の夕飯に


ちくわきゅうり


を作りました音譜


作ったというほどのものではないですね(ノ∀`)アハー



ちくわの穴に細切りのキュウリをつめて切っただけ。


このちくわきゅうり、先日GWに公園におでかけした時の

お弁当のおかずにも入れたのですが、夫のマヨくんに



「懐かしいなぁ~ラブラブ



と喜ばれましたニコニコ




それを聞いて私もうれしくなっちゃいました。


実は、小学校の頃、遠足のおかずに必ず入っていたんです。


なので、お弁当を作るなら絶対に入れなければ!と

前日にちくわを買いに行ったのですDASH!



普段、ご飯のおかずに出てきたことがなかったので

余計に思い出深い一品です(●´ω`●)ゞエヘ



でもこの日、大失敗があせる



自分たちにお弁当に気を取られて、王子の離乳食を

持っていくのを忘れました叫び



王子、この日はうるち米とお塩で作られた「ぽんせんべい」と

お茶だけで我慢(≧▽≦;)アチャー



お出かけ先は こちら  の公園合格



広いし、お花がたくさん!!



残念ながらチューリップは終わっていましたが

元チューリップ畑で写真をパチリ



公園で



自宅の近くのバス停からバスで20分なので

また秋にいきたいなと思っていますラブラブ


今度は王子のお弁当も忘れないぞグッド!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

母の日

2007年05月14日(月) テーマ:その他

昨日は母の日でしたね。


GWに一足早くやってしまったのですっかり忘れて

いましたσ(^_^;)アセアセ...


母の日は、ほぼ毎年お義兄さん一家と義妹ちゃんと一緒に

お義母さんをお食事に招待しています音譜



今年は中納言 にいってきました\(o⌒∇⌒o)/


王子を妊娠してから粗食を心がけているので

こんな贅沢はかなり久しぶりです(;゜∀゜)=3ハァハァ



伊勢エビがメインなお店だけに、見た目も豪華でした~



サラダ


一番最初のサラダから豪華でしょ~ラブラブ



おさしみ


おさしみも立派!!



でも写真は以上!!


コースだったのでたくさんお料理もでてきたのですが

子供の相手と食べるので精一杯汗


4歳の甥っ子に2歳の姪っ子、9ヶ月の姪っ子と

8ヶ月の王子の、計4人の子供がいたので

仕方ないですねガーン




いい子です

王子、最初はきちんとお座りしていい子だった

んですけどね~(苦笑)



王子が生まれてから外食なんてしたことなかったので

よい経験になりましたビックリマーク


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。