1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

いろいろ決定

2009年10月05日(月) テーマ:私のこと

10月に入ってから大忙しの毎日ですDASH!


1日に王子の幼稚園の入園願書提出がありました。


希望どおり、春からプレスクールに通っている幼稚園に

無事願書を提出することができ一安心音譜



なにしろ、私が住んでいる地域ではここ数年大型マンションが

どんどん建っていて人口が急激にアップアップ


幼稚園も保育園も全く足りていない状況なのです叫び


幼稚園は通園バスが他の区からも来てくれるので

選択肢はたくさんあるのですが、私が希望していた園は

地域の方優先でしかも少人数のため通常なら願書を頂くことすら

困難な状況ガーン


入園予定人数分しか配布しないので、プレに通っている人の中でも

願書を頂けなかった人も叫び


我が家は知り合いのコネがあったのと昨年11月から毎月

必ず幼稚園に顔を出しに行ってお願いしていたので

無事入園させて頂けることになりました。


たくさんある園の中で選んだ理由は食育にとても力を

入れているからなのです。


なにしろ王子はアレルギーもち。


食べられない物がたくさんあるけど、みんなと楽しく食事を

させてあげたいビックリマーク


入園予定の園では無農薬の玄米ごはんや有機野菜を

取り入れた給食が週5日合格


アレルギー対応も臨機応変に一人一人細かくして頂けますグッド!


その日体調が悪ければ急遽メニューの変更もお願いできるし

持ち込みのお料理もOKニコニコ


一学年2クラスで、一クラス20数名で少人数なのでどの先生も

子供達みんなに目を配って頂けるのが気に入って決めました合格


園庭が小さいのでお外遊びはこじんまりとしかできないのですが

王子もとても気に入ってくれたので去年から決めていたんです。


無事入園が決まって本当に一安心クラッカー


11日には運動会があるし、入園まで毎月コンサートやお祭りなど

入園予定者が参加できるイベントもたくさんラブラブ


これからは益々お出かけが増えることになりましたアップ



そして、来月引っ越しをすることにDASH!


結婚してから丸7年住んだ今の社宅から別の社宅に

移ることになりました。


築38年、2DKのおんぼろ社宅から築15年の3LDKにアップ



王子の幼稚園が徒歩通園なので今の住まいより園に

近い場所に来年引っ越しができたらいいなと思って

申請を出したのが今年の2月。


駅前の一等地にある建物で人気が高く空き部屋がなかったので

1年以上かかるだろうと思っていたら、思った以上に早く承認がおり、

突然連絡があせる



二人目が生まれる前の方が身軽かなと思い、急遽決定。


10月に入ってからバタバタと4社見積もりに来てもらって

引っ越し業者も引っ越し日も決定DASH!



引っ越しの頃、赤ちゃんは8ヶ月。


あまり無理をすると王子の時のように早産しかけて安静ってことに

なりかねないので、すでに段ボールも頂いてちょこちょこと少しずつ

荷造りすることになりましたグッド!




赤ちゃんと言えば、今日は朝から病院での健診でした。


産むのは王子を出産した時と同じ助産院。


なので通常の健診は助産院で心音の確認と触診のみ。


今日は中期の検査があったので2ヶ月ぶりに病院へ。


エコーで動く赤ちゃんを見た王子は大興奮ドキドキ


おまけに、赤ちゃんの性別がなんとなーくわかりました( ̄∇+ ̄)vキラーン


王子のご希望は最初からずっと



「いもうとがいいの~」



先生の


「たぶん女の子だよ」


の言葉に大喜び音譜


あまりに元気に動き回るのできちんと確認できなかったものの

7割女の子とのこと。



実は、つわりの時からなんとなく女の子のような気がしていたので

やっぱり~と変に納得しちゃいました


王子そっくりの男の子も捨てがたかったのですが、王子を溺愛

しすぎちゃってるので性別が違う方がより愛情を注ぎやすい気が

していたんです。


王子、つわりの時は私にとっても優しくて身体を気遣ってくれたのですが

つわりがおさまり、お腹が少しずつ大きくなってきた頃


「ママちゃんのお腹には赤ちゃんいるし大事にしてあげてね」


と言うと最初は複雑な顔をしていただけだったのが、

次第に赤ちゃんの話をすると


「ママちゃんは王子の事がもう大好きじゃないんだぁ」


と泣いて拗ねるようになった時期があったのです。


多分私が赤ちゃんにとられちゃった、私が赤ちゃんばかり可愛がってるって

思ったんでしょうねσ(^_^;)アセアセ...


でも、ある日、


「赤ちゃん、見て、お兄ちゃんはあんなこともできてすごいね」


となにげにお腹に話しかけていると、それを聞いた王子、

急にとってもうれしそうな顔をして


「お兄ちゃん、すごい?赤ちゃんもそう言ってる?ニコニコ


それから態度が急変。


毎日お腹に向かって


「赤ちゃん、見て~お兄ちゃんはこんなこともできるんだよ音譜


「これ、お兄ちゃんのおもちゃ見せてあげるねグッド!


「お兄ちゃんが歌ってあげるよ~ニコニコ


「べろべろばー ね、赤ちゃんおもしろい顔でしょぉべーっだ!


「赤ちゃん、大好き~ラブラブ


とたくさん話しかけてくれるようになり、しょっちゅうお腹に

ハグハグちゅっちゅしてくれるようになりました(*´ェ`*)ポッ



そんな王子を見ていると愛しくて愛しくて、毎日お腹の赤ちゃんの

かわいい胎動と王子の姿に嫌されまくりですラブラブ



赤ちゃんはものすごく順調で私の体調も全く問題なし。


王子の時は何しろ最初からトラブル続きだったので、拍子抜けしちゃう

くらい不安ゼロの楽しいマタニティライフを満喫中です。



問題は急激に増えすぎて助産師さんにおしかりを受けた体重くらいあせる



でもご飯が美味しいんですもんDASH!


食欲の秋には勝てません汗



これから続くイベント事と引っ越しでよく動くことになるだろうと

体重管理もうまくいきますよぉに~


毎日楽しく、そして無理なくを合い言葉に頑張りますグッド!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

寝込んで寝込んで・・・

2009年08月24日(月) テーマ:私のこと

気付いたら8月も終盤あせる


寝込んで寝込んでいつのまにか約3ヶ月叫び


長いながーい毎日でしたしょぼん



4月はめちゃくちゃ暑かったけどすごーーーく

楽しいタイ旅行を満喫音譜


バンコクでは大好きな寺院巡りを堪能し、

アユタヤでは象に乗ったり遺跡巡りをしたり

自由行動の時には巨大市場で買い物を楽しみ

タイ式マッサージもばっちりうけて大満足ラブラブ



B型妻とO型夫の のほほん生活♪-タイ1

  寺院には石像がちらほら



B型妻とO型夫の のほほん生活♪-タイ2

 象使いのおじさんが途中でカメラマンに

 象はこの後ずっと自動(?)運転DASH!



B型妻とO型夫の のほほん生活♪-タイ3

 人なつっこくてかわいい象でしたラブラブ



B型妻とO型夫の のほほん生活♪-タイ4

 これ、絶対に見たかったんです~ビックリマーク



B型妻とO型夫の のほほん生活♪-タイ5

 王子、このマーケットで盗難に逢いましたあせる

 持っていた電卓を盗られたのですむかっ

 でも、母は強しパンチ!

 王子の「盗られたーーー!!

 の声にしっかり奪い返しましたチョキ



B型妻とO型夫の のほほん生活♪-タイ6

 勝利の祝杯音譜

 スイカスムージー、美味でしたラブラブ



5月は新型インフルエンザ騒動にも負けず

大きな公園で滑り台やアスレチックで遊んだり

王子のリクエストでヤッターマンのスタジオに

行ったり動物園に行ったりたくさんお出かけしましたニコニコ




B型妻とO型夫の のほほん生活♪-滑り台

 こんな滑り方も出来るようになったよアップ



B型妻とO型夫の のほほん生活♪-ヤッターマン1

 大好きなヤッターマンと一緒に音譜



B型妻とO型夫の のほほん生活♪-ヤッターワン

 気分はビックリドッキリメカラブラブ



B型妻とO型夫の のほほん生活♪-遊園地

 遊園地のキャラクターとニコニコ



B型妻とO型夫の のほほん生活♪-動物園

 ぞうさん大好きラブラブ!



B型妻とO型夫の のほほん生活♪-動物園2

 ライオンだ~がお~DASH!



4月までは病気が多くてあまりお出かけ出来なかった分

遊びまくった2ヶ月でした。



で、、、、



その後寝込むことにあせる



5月30日、動物園でさんざん遊んだ後、なんだか

めまいがするなぁと体の異常に気付きました。


5月31日、もしかして、、、もしかして、、、




検査の結果、陽性



はい。



妊娠でございますラブラブ



去年の9月、2歳になるまでオッパイを飲んでいた王子。

授乳の影響でずっと生理がこなかったので二人目はまだまだ

先と思っていました。


でも断乳から半年、今年3月くらいから二人目が欲しいな~

と思いつつ、王子とマヨくんとの三人の生活が楽しくて

あまり気にしていませんでした。


ところが、周りがどんどん妊娠しだし、王子も来年の春からは

幼稚園だし、産むなら今年度中がいいな、などと勝手なことを

考えて少し焦り出していたら、本当にナイスタイミングで赤ちゃんが

やってきてくれたのですラブラブ



で、6月1日からつわりで寝込むことに叫び



王子の時はそれほどひどくなかったつわり。


臭いに敏感になり、常に気持ち悪くて偏食にはなったものの、

一度も嘔吐することはなく妊娠5ヶ月を迎える前にはつわりも

おさまっていました。


ただ、不育症や前置胎盤の疑いありで安静に安静にと

言われ続け、最初から不安だらけで泣いてばかりしょぼん


今回は赤ちゃんにも子宮にも全く問題なしなかわりに

前回よりもつわりが酷くてほぼ何も出来ずに寝込む毎日DASH!


水すら飲めずにいるのに嘔吐を繰り返し、あっという間に

5キロ減ダウン


タイ旅行で食べまくって2キロ近く体重が増えていたので

よかったようなそうでもないようなあせる


5.5キロ減ったところで体重の減りはストップしたものの

毎日王子のご飯もままならない状態にガーン


一歩も外に出ない毎日が続きました。


その間王子はというと、家の中でひたすら一人遊び


初めてつわりで吐いているのを見た王子は


「うわぁ


ママちゃん、すごいねーーー!!



と何故か大喜びで拍手喝采。



パパちゃんに


「王子、それはかける言葉が違うよあせる


とつっこまれていましたが、その後きちんとつわりのことを

話し、ママは寝てばかりになるけどごめんねと伝えると




「ママちゃんは大きいベッドで寝ておいで


元気になったら来たらいいし


おーじは一人でこっちの部屋で遊んでるし大丈夫だよ」



毎日そう言って私を気遣ってくれました。



我が儘一つ言わず、ものすごくお利口さんで

マヨくんが帰ってくるまでの間、ひたすら一人で

遊んでくれていました。


月~木はなんとか自宅ですごし、金曜日から週末は

実家へ帰る生活を2ヶ月過ごし、8月に入ってから

やっと少しつわりがマシに。


王子とマヨくんと実家の両親に感謝感謝の毎日でした。



16日には安定期の5ヶ月に入るし、そろそろつわりも

おさまるかな~と思っていたらお盆休みに入る直前に

王子と二人して夏風邪でダウンダウン



熱こそ出ないものの、鼻水と咳がすごくて夜もよく

眠れず王子と二人して夜中に何度も起きて寝不足の日々ガーン



でもでも、やっと今日、夏風邪からもほぼ開放されました!!



まだ嘔吐することもあるけどつわりもおさまりつつあり

異常に短かった今年の夏も終わりに近づいてきたので

来月からはまた元気いっぱいな毎日を過ごせそうですチョキ


来月には王子も3歳音譜


きっときっとよいお兄ちゃんになってくれると思いますニコニコ



それにしても長かったぁ~汗


もう寝込むのはこりごりですあせる

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

アレルギー性結膜炎

2007年09月06日(木) テーマ:私のこと

アレルギー性結膜炎になりましたあせる


今年に入ってから3回目ですしょぼん


今回はコンタクトレンズで眼球にかなり

傷がついてしまい、かなり重傷叫び



しばらく眼鏡生活です。



パソコンの画面を見るのも辛い。。。汗



家事もままならないので明日からまた

実家に帰ることになりました(;´д`)トホホ



今日は王子のアレルギー検査の日。



数値が少しでも下がっていたらいいんだけど。。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

4%アップ

2007年05月16日(水) テーマ:私のこと

4%もアップ



してました!!




何が?目



期間限定のお得なお菓子?


いえいえ


今だけ増量キャンペーンの洗剤?


いえいえ


好評につきあんこ増量中のたいやき?


いえいえ


具を多めにした肉まん?



あ、ちょっと近づいてきました。



4%アップしたもの


それは






体脂肪ガーン




出産後1ヶ月半でマイナス12キロまで落ちた体重。


一緒に体脂肪もどんどん落ちて



18% チョキ



その後、体重は去年の12月には43キロでした。


体脂肪はその頃はほとんど変わらず。



5ヶ月後の現在・・・



体重は44キロに。



体脂肪は


22%



体重はプラス1キロ。


なのに脂肪は4%もアップ。




計算してみました。



43キロで18%ということは


そのうち脂肪は7.74キロ



44キロで22%ということは



脂肪 9.68キロ



2キロも脂肪が増えました叫び



どぉりで顔が丸くなったわけだ。。。ガーン



相変わらず母乳がたくさん出るからといって

食べ過ぎです。



あきらかに食べ過ぎです。。



夫のマヨくんより食べてます。。。



今日から寝る直前のおやつはやめたいと思います。。。






たぶんやめられるはず。。




無理かな。。





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

目指せ歌のおねぇさん

2007年01月30日(火) テーマ:私のこと

今日も王子と二人で楽しく過ごしております~♪



最近の王子の日課は、毎朝ご機嫌で大人用ダブルベッドを

独り占めしてうつぶせの練習♪



ベッドの上で


 ベッドはふかふかで気持ちいいなぁ~♪



最近体力がついてきたのか王子のお昼寝の時間が

短くなってきました。


これまでは王子が寝ている間に夕飯の支度を

していたのですが、今はそうもいきません。


なので、キッチンで歌って踊りながら夕飯を

作っています(ノ∀`)アハー


その間王子はスイングチェアの上で私の歌と踊りを

見ながら自分も一緒に踊っています(≧m≦*)ぷぷっ


動きが激しいので~




ずれてます

  ずり落ちてますσ(^_^;)アセアセ...



安全ベルトをすると動けないので嫌がるのですが

そのうち転落しそうです(ー'`ー;)ムムッ




一人遊びも上手になった王子ですが、一番のお気に入りは

やっぱりママダンス♪( ̄m ̄* )ムフッ♪


王子が寝ている上で私が歌って踊るとめちゃくちゃ

ご機嫌で腰をくねらせて一緒に踊ってくれます。


その姿は 動くサンタ人形 そっくり(≧m≦*)ぷぷっ


実家でやっていたらじーちゃんばーちゃんに

大爆笑されました(ノ∀`)アハー


最近では声をあげて楽しそうに笑うので、さらに

いっそう歌とダンスに力が入っちゃいます(ノ∀`)アハ



でも、想像してみたんです。


自分が寝ている頭の上で

自分より倍以上の人間がダンスをしている姿を・・・



たとえば、チェ ホンマンが踊っていたら・・・





こわっっΣ(゜∇゜|||)はぁうっ!





でも、王子が喜んでくれるので歌のおねぇさんを

目指して今日もこれから歌って踊ります~(ノ∀`)アハー

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。