100点満点のパパ♪

2007年03月29日(木) テーマ:夫のこと

夫のマヨくんは100点満点のパパちゃんです。


仕事から帰ったら夜王子が寝るまでずっと

王子と遊んだりオムツを替えてくれたり。


そして一番のお楽しみはお風呂。

歌を歌いながら王子とスキンシップです♪

どんなに疲れていても毎日マヨくんがいれて

くれます(*´∇`*)


お休みの日は、王子を抱っこヒモで抱っこしながら

お掃除♪

そして王子と一緒にお散歩やお買い物にいってくれます。


パパとしてだけでなく、夫として私のことも考えて

ママの休業日を作ってくれるんです~(●´ω`●)ゞエヘ


おかげでお休みの日は王子の離乳食をたくさん作って

冷凍したり、平日の夕飯の下ごしらえをして冷凍したり、

平日できないお掃除や片づけに没頭できます♪



毎日パパちゃんが帰ってくると、どれだけぐずっていても

ぴたりと泣きやんで笑顔になります♪


王子も私もパパちゃんが大好き~\(o⌒∇⌒o)/



今日は遅くなるのですこーし寂しいけど

二人で大好きなパパちゃんの帰りを待っています♪

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

ぐぅ~ぐぅ~

2006年03月20日(月) テーマ:夫のこと

ただ今PC前にいる私の横で、夫のマヨくんは


 ぐぅ~ぐぅ~ グー…(__).。oO


お昼寝中です~(ノ∀`)アハー



土日に出張に行っていたマヨくん。

今日は代休でお休みなのです~


先ほどまでせっせとお風呂掃除をしてくれていたのですが



「疲れたからちょっと休憩ね。」



そう言って畳の上にごろん。



で、3秒後にはぐぅぐぅ言ってましたぁ(ノ∀`)アハー



マヨくんは普段から寝付きが恐ろしくよいのです。



のび太くんと競っても勝てるかもしれない早さです。


全日本のび太くん選手権が開催されたら間違いなく

関西代表クラスです(≧m≦*)ぷぷっ



お風呂掃除、まだ終わってないみたいなんだけど

どぉしようかなぁ。。。σ(^_^;)アセアセ...



私がかわりにできればよいのですが、うちのお風呂

天井が異常に高いのです (ー'`ー;)ムムッ


なので、踏み台に乗っても私では天井に手が届くか

届かないか。。。


おまけに換気扇がないので天井は真っ先にカビが

発生するんですねぇ (´Д`) =3 ハゥー


最近通販などで時々みかける『バイオくん』って効き目

あるのでしょぉか??


ご存じですか?バイオくん。


お風呂の天井にはりつけておくとバイオがカビを

食べてくれるのだそうです。


以前マヨくんに



「これ、すごいよ!!!買う??!!(*´∇`*)」



と提案したところ



「なんか嘘くさいからいい。(ー'`ー;)ムムッ」



と却下されたのでした。



私はすぐに便利そうな物に心惹かれるのですが

たいていマヨくんに却下されてしまいます。。。



でもバイオくんがカビを食べてくれたらマヨくんが

お風呂掃除をする回数はぐーんと減るのになぁ~



さてと。。。そろそろ起こそうかなσ(^_^;)アセアセ...


 → でも気持ちよさそうに寝ているので

    なかなか起こせないのです(ノ∀`)アハ

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

たまには怒るんです

2006年02月22日(水) テーマ:夫のこと

すっかりご無沙汰してしまいした。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


先週末からまたまた体調を崩しちゃいました。。

急に暖かくなってまた寒くなったのが原因かと思われます。



抵抗力のなさを感じる今日この頃、最近では学校もお休みしたり

遅刻したり、帰ってきてもとにかくまずは寝るを徹底して

なんとか乗り切っております!


そう、それは何よりもやさしい夫のマヨくんの力があってこそ

なのですが。。


とりあえず帰ったらまず寝てしまうので、マヨくんが仕事から

帰ると当然ご飯はできていないし、家のことは何一つやって

いない状態。。


マヨくんは仕事で疲れていても


「今夜は何が食べたい?(*´∇`*)」


と、まず私が食べられそうなものをリサーチしたうえ、

私のご飯を作ってくれて、その後自分のご飯を作って

臭いに敏感な私のために寒いキッチンで一人でご飯を

食べてくれるのです。


いまさらですが、


なんてやさいぃんだぁぁぁぁ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん




いつでもやさしいマヨくんなのですが、先日久しぶりに

怒っている姿を目撃しました!!Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!



卵が大好きなマヨくん。


私は今卵は気持ち悪くなってしまって食べられません。


なので、ある日冷蔵庫に大量にある卵でゆで卵を

作ったようです。


ゆで卵に1:1でマヨネーズをかけて食べるのが大好きな

マヨくん。


夕飯後私のいる部屋にゆで卵とマヨネーズを抱えて

やってきました♪


 →マヨくんにとってゆで卵はおやつです(ノ∀`)アハー



いつもなら二人で半分コのゆで卵ですが、今回は

独り占めです!!


お皿にこんもりともられた卵を見ながらとっても幸せ

そうな顔をしています( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



早速卵の殻を剥き始めました~



コンコン  パリパリ パリパリ・・・・




でも~




卵が少し古かったのか、殻がうまく剥けないようです。。





「卵の殻がうまく剥けない!!!(≧ヘ≦) ムゥ!!!!」




ついに怒り出しました Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!


卵にむかって怒ってます!!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん



「んもぅ!!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡」



真剣に怒ってます!!!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん



「腹立つーー!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡」




でも食べ始めたらうっとりと幸せそうな顔でぱくりぱくり。


んで、また次の卵と格闘!!


 →とめないと一回に5コは食べる




怒ってるマヨくんを久しぶりに見ました。。。σ(^_^;)アセアセ...

やさしいマヨくんでもたまには怒るんですよねぇ~(ノ∀`)アハー


いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

やさしい夫に感謝m(__)m

2006年02月07日(火) テーマ:夫のこと

復活を宣言してから早2日。。。



寝込んでましたぁぁ。う。う。う(/ー ̄;)



日曜日の夜、


なんだか肩が凝るなぁ   久々にPCをやったから?


気持ち悪いなぁ       つわり??


お腹がゴロゴロするなぁ  運動不足?食べ過ぎ?



と思っていたら、寒気がしてきて~


熱が出ました (´Д`) =3 ハゥー


どうやら 『吐き下しの風邪』 Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!


年末にもひいたのに (/ー ̄;)シクシク


年末は元気だったので、同じ症状が出たとき夜中の2時まで

「光体操」を踊りまくり、汗をかいて1番で治したのです。


でも今回はそういうわけにもいかず、学校もお休みして

2日間ひたすら寝てましたぁーーヽ(TдT)ノアーウ…



昨日は一日寝ていても熱も下がらず、やさしい夫の

マヨくんは雨の中仕事から帰ると夕飯を作ってくれて

リンゴをむいてくれ、翌日の私の昼ご飯の準備まで

してくれました。


 ありがたやーーー



おまけに、夜中にお腹がすいたときのために食べやすい

大きさにカットしたリンゴを冷蔵庫に、枕元にはアクエリアスを

スタンバイ。


 なんて気がきくんでしょぉーーー



おかげさまで今日の午後になってやっと熱も下がりました。



マヨくんは普段からとってもやさしいのですが、妊娠が

わかってからというもの、さらにやさしくなりました。



たとえば、妊娠発覚後極度の不安で日に日に睡眠不足に

陥った私、安心した瞬間、その反動でものすごくよく寝る

ようになったんですね。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


 → なんて単細胞な。。



夜は12時前には必ず寝ているのに、平日は学校に間に合う

ぎりぎりの時間まで寝ているし、休みの日なんてひどいもので

お昼まで寝てたりします(ノ∀`)アハー



午後1時まで一度も起きずに寝てるんですーーー



その間、心優しい夫のマヨくんがどうしているかというと


洗濯  →平日私がさぼっているので1週間分大量!


掃除・片づけ →このところさぼり気味なので入念に!


読書 →私の睡眠の妨げにならないように静かに

     たまひよ を読みながら妊娠の知識を得る!



なんてできた夫なんでしょぉ~♪♪(*´▽`*)♪♪



午後1時に私がのそーーーと寝室からはいだし、マヨくんのいる

和室に顔を出すと~



「おっ♪そろそろ起こそうとおもってたのに


一人で起きたんかぁ~♪



えらないぁ~(*´∇`*)」




とまず褒めてくれる(*´ェ`*)ポッ



そして


「お昼ご飯なに食べたい?(*´∇`*)」



私が着替えたりお化粧したりしている間においしい

ご飯を作ってくれます。( ̄m ̄* )ムフッ♪



食後はもちろん、後かたづけをし、買い物にゆき、

新鮮なうちに肉や野菜を冷凍保存!


これらをテキパキともちろん一人でやってくれます。


その間私は~



昼寝。 (ノ∀`)アハー



その後一息ついたマヨくんとおやつをぽりぽり。


その後マヨくんはつかの間の休憩。

ようやく大好きなゲームをぴこぴこ。


その横で私は~



再びうたた寝。 (ノ∀`)アハー



午後8時。



「晩ご飯できたからそろそろ起きや~(*´∇`*)」



と優しく起こしてくれるマヨくん。



そして


「スイカはすごいな~♪いっぱい寝るなぁ~♪」



とよくわからないが褒めてくれる (*´ェ`*)ポッ



おまけに



「きっとあれやね。赤ちゃんと同調してるんや!


いっぱい寝たらいっぱい育つんや!


うんうん。いいことやなぁ~♪(*´∇`*)」



よくわからないけどうれしそう (≧m≦*)ぷぷっ



なので私は一日ゴロゴロと寝ていても少ししか罪悪感を

もたずにぐうたらしていられるのですね。



うぅん。優しい夫マヨくんに感謝感謝。(●´ω`●)ゞエヘ



さてと。もうひとねむり~ (ノ∀`)アハー

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

ご勘弁を~

2005年12月05日(月) テーマ:夫のこと

先日の土日は、夫婦二人で自宅でのんびり過ごしました。


夫のマヨくんはゲームをしたり、年賀状を刷ってくれたり、

私は家計簿をつけたり図書館で借りた本を読んだり。。


夜は夜更かしして夜中にやってるアニメを見たり、

朝はうーーんと朝寝坊をして、午後はテレビを見ながら

おやつを食べたり。。


そうやってのんびり過ごすと、一つだけ困ったことが発生します。



それは


マヨくんのお腹の調子が狂うこと。



マヨくんは便秘症の私からしたらうらやましいくらいの快便人間です。


そんな言葉があるのかどうかはさておき



快便人間



なんです。



本人曰く、一日に2~3回



もりもり産む



そうです。。。


毎日だいたい決まった時間にもよおすそうです。



なので、変なリズムで休日を過ごすともよおすタイミングを

逃すらしく、大変なことになっていました。



昨夜、私がはみがきを終えて部屋に戻ると、姿見の前で

パジャマをめくりあげてお腹を出すマヨくんの姿が!!



「何してるの?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・」



これ、みて~(ー'`ー;)ムムッ」



お腹を突き出すマヨくん。



Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!




「妊娠5ヶ月 (ノ∀`)アハー」



「変なリズムで生活したから、二日間産んでないねん(;´д`)」



それにしても見事なお腹です。



胃下垂で身体の厚みが極端にないマヨくん。


当然あばらはくっきりしっかりはっきり見えてます。


横から見たら~





  E・T (≧m≦*)ぷぷっ



「すごいお腹になってるねぇ~(ノ∀`)アハー」



と笑っていたら





プーー




プーーー




プーーーー




「あ、プーでたぁ(ノ∀`)アハー」



(ノ∀`)アハーーじゃないわよっっ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん



く、くさいよぅ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん



おなかを出して二人でさわっていたら、刺激されたようで

たまったガスがどんどん放出されてます!!!



「ぎゃ~やめてよ!!くさいよ!!!」



「だって、仕方ないやんかぁ!!」



それはそうだけど、、、、本当にくさかった.....(;__)/| ずぅぅぅぅん




そして、想像していた通りのことが起こりました。。。



朝の目覚めが最悪でした。。。。( ̄▽ ̄;)!!



ベッドの中がくさいんですぅぅ(/ー ̄;)シクシク






マヨくん、羽毛布団の中でプーをするのだけはご勘弁を~

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。