この人と結婚できてよかった

2005年04月07日(木) テーマ:トラックバック大会

みなさんこんにちは♪

 

ただ今の大阪はどんより曇り空。

 

今夜お風呂上がりに、あぐらかいて

 → ヨガの基本ポーズです!!

 

両手で新聞持って読んでいたら

 

「おっさんやなぁ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!」

 

と言われました。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

 

ちょっぴりショックでした。

 

 

スイカです。

 

 

さてさて、本日は久しぶりにトラックバック大会に
参加です♪

 

今回のお題は『結婚ビフォーアフター』


昨夜、ちょっと元気を取り戻しつつあるマヨくんを
見ながら考えてたんです。


どう考えても私の場合

マヨくんと結婚してよかった

と思えることばかりです!!!(ノ∀`)アハー

 

結婚前から、実家にいたにもかかわらず料理も洗濯も
自分でやっていたマヨくん。 →毎日じゃないけど。

 

『めんどうだから』という理由で掃除や片付けはあまり好きでは
なかったけど、今ではそれもほぼ完璧。


節約魂もみるみる芽生え、無駄遣いもありません。


それに、私が苦手だから、という理由で、結婚後
タバコもやめました。


私の実家の両親にも頼りにされているし、
両親を大事にしてくれています。


そして何よりも、いつも「ありがとう」
言ってくれるし私のことを褒めてくれます(*´ェ`*)ポッ

 


ハッ!(`ロ´;)

 


お、おそろしいほど良くできた夫になってる!!!
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

 

実際、ここまでできた人だとは思っていなかった私
母の予言通りに結婚してよかったぁぁぁああ(´▽`)はぁぁ・・♪



そぉそぉ、結婚してからわかったことなのですが、
マヨくんは時々かわいらしい動きをします。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



たとえば、洗濯物をたたむとき。


普通、和室の場合、座って自分の膝の上で
たたみませんか?


マヨくんは、正座して中腰?になって
畳の上にきれ~いにシャツを広げて
えっちらおっちらたたみます。


その姿は
おかあさんと一緒に出られそうな雰囲気を
かもし出しています。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



たとえば好物を与えられたとき。


夕飯の時に冷凍用にゆでたブロッコリーなどが
タッパーに入りきらなかった時に
「食べていいよ♪」と言うと
右手にマヨネーズ、左手にブロッコリーをもち
何故か和室で正座しておいしそうに食べます。


その姿は
おやつをもらって自分のテリトリーに帰って
ゆっくり食べるワンコのようです。

さらにその姿は、
友達の子供(男の子1歳半)が、正座して
ビスコを食べてた姿と全く同じ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん



そしておやつを食べているとき。


マヨくんは甘いものでも辛いものでも
おやつなら何でも大好き。


テレビを見ながら和室でのくつろぎながらの
おやつタイムはいつもウキウキしております。


でも、結婚当初はしょっちゅう私からの注意がありました。


だって、ぽろぽろ落とすんですもん。


ありえないくらい落とすんです。(ー'`ー;)ムムッ


なので、こっそり観察してみました。


 ポリポリ  ポリポリ

 ポリポリ  ポリポリ


(; ̄ー ̄)...ン?


マヨくんは一口で食べられそうなクッキーでも
おせんべいでも必ず二口、三口で食べている。。


聞いてみました。


「マヨくん。それ、一口で食べられるよ。
一口で食べたら落とさないから注意されなくてすむのに~」



そうしたら

 

 

 

 

「だって、もったいないもん(´・ω・`)


だから味わってちょっとずつ食べてるねん(*`◇´*)/ 」

 


・・・・・・かわいい(*´ェ`*)ポッ


実際は30過ぎたいい年のおっちゃんなんですけどね、
でもかわいいんですよぉ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


今は、落としてもいいように新聞広告を敷き詰めた上で
おやつを食べるマヨくん。


やっぱりシマリスみたいだぁ(ノ∀`)アハー



そんなマヨくんの最近のお気に入りはこちら。

沖縄の黒糖
これを毎晩カリカリかじってます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


実家の両親が、先日沖縄旅行に行った時
お土産に買ってきてくれました。

 

 

(○'ω'○)ん?


で、私はどうなのか??


結婚してから、変わったかなぁ(ー'`ー;)ムムッ


でも「おっさん」とか言われたしぃぃ


最近そぉいえばしょっちゅう注意されている気が・・・・



「またカーテン開けっ放しで服着替えてる!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡」

 
→ だってレースはひいてるからいいかなぁって(ノ∀`)アハー



「パンツで踊ってないで早くお風呂入りなさい!!ヾ(*`Д´*)ノ"」


 → だってマツケンやってたしぃ~(ノ∀`)アハー



「パジャマ着てうろうろしなさい!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡」


 → だってぇぇぇ(ノ∀`)アハー



詐欺だ、と言われないように今日からちょっと
気をつけます(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

我が家のルール♪

2004年12月06日(月) テーマ:トラックバック大会
そりゃぁもうたくさんありますが、我が家のルールで一番重要なこと、それは、

のりつっこみを忘れない!!! ことです!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


一に楽しく、二に楽しく、34がなくて5にのりつっこみ! が我が家のルール♪

普段家にいるときは寝る1秒前までほとんど一緒にいる私とマヨくんの間では

お互い ぼけ と つっこみ をいったりきたりするのです。

そして、的確に相手のぼけにつっこみを入れないと

「そんなことでは一流のつっこまーにはなられへんぞ!!!」 と

激励しあいます~きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!


たとえば、私が趣味のヨガ教室から帰ってきたら


「おかえり~。どうや、そろそろ火ははけるようになったか?」

「もうちょっとかなぁ。今日は金魚は成功したよ。」

「そうか。でも金魚なんかまだまだやな。火がはけたら次は剣くらい飲めんとな。」

「・・・って。なんでやねん!!!!」


と、こんな感じです(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


とりあえず、皆さんも簡単なところからはじめて見てください。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


ただし、さむ~い空気が流れると怖いので、まずは反応をみましょう!

旦那さんの反応を見るには、たとえば、夕飯を作っているときに

黒こしょうをふりながらおもむろに

「ペッパー♪」

っと言ってみましょう!

そこでタイミングよく

「警部!!!」

と帰ってきたら合格です!!!

ふりつきならなおよしです!!!!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

新婚旅行はイタリアでした♪

2004年11月29日(月) テーマ:トラックバック大会

おいしいものが食べたい!!

その一念だけで イタリア に行きました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

イタリア、さいっっこうでした!!!

初日から、陽気なイタリア人が大雨の中スーツケースを放置したせいで荷物が
ぜ~んぶずぶぬれ
になっても、最後にはローマにスーツケースを置き去り
されようとも、イタリアは最高でした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

特に、日本ではありえない建物や街並みがロマンチックでした~

もちろんご飯もおいすぃ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

ツアーについていたのはミラノ風リゾット以外可もなく不可もなくってとこですが、
自分たちで食べに行ったお店はかなりいけてました!!!


ではここで、私たち流 イタリア旅行の楽しみ方 講座をはじめたいと思います♪


ポイント1

  たくさんの都市をせめたいならツアーでいくべし!!

ポイント2

  添乗員とは仲良くなるべし!!

ポイント3

  夜のお出かけは思い切ってするべし!!

ポイント4

  日本食はパスすべし!!


私たちは、これらを実行に移し7泊9日5都市周遊をかなり満喫致しました!!


とりあえず移動距離が長いので少しでも楽ができるようにツアーに参加しました。

バスに乗ったら寝れるので、夜中まで遊び回っても体力回復♪

おまけに荷物の心配をしなくてすみます( ̄m ̄* )ムフッ♪

添乗員さんとは個人的にかなり仲良くなり、穴場のレストランを教えてもらったり
気に入らない料理はパスして個人で食事に行ったりしました。

当然ながら何度も来てるのだからガイドブックより詳しいし、仲良くなったら
こっちのもんです( ̄∇+ ̄)vキラーン

ホテルにチェックイン後は荷物の心配もないので、適当にバス、電車、水上バスに
乗って勝手に移動♪


ツアーでこんなにアクティブに動く人たち初めて見た・・・  by添乗員

と言われるぐらい遊びました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

イタリア語なんてしゃべれなくっても、私のなんちゃって英語で充分会話できたし
地球の歩き方一つでどこへでも行けましたよん♪

日本食は日本に帰ったらいくらでも食べられるんだから、是非現地の料理を堪能
しましょう!!!

レストランに入ったら、とにかく こんな感じのおすすめをくれ! とだけ
言いました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


ちなみに私たち、セカンドハネムーンはシンガポール

サードハネムーンはオーストラリア
 でした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


いまだに、どこに行くときでも「ハネムーンですぅ( '∇^*)^☆うふっ♪」と言っては

土産屋などでサービスしてもらってます( ̄∇+ ̄)vキラーン

  



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。