1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

親バカってみんな同じ?

2007年06月22日(金) テーマ:夫婦のこと

王子が生まれてから、夫のマヨくんと毎日繰り返される

会話があります。


毎晩、お仕事から帰ったら王子とひたすら遊んでくれる

マヨくん。


王子の笑顔を見るたびに



「王子ってほんっっとにかわいいな~ラブラブ



「なんでこんなにかわいいんだろぉ音譜



「どう考えても他の子よりかわいいニコニコ



「○○くんや××ちゃんとは比べ物にならない

くらいかわいいな~得意げ



などなど、毎晩のように同じ事を言っています(ノ∀`)アハ





お休みの日に家族でお出かけをしたりすると

すれ違う赤ちゃんをみるたびに



「勝った( ̄∇+ ̄)vキラーンチョキ



と小さくガッツポーズ



テレビや雑誌に出ている赤ちゃんを見ても


「王子の方がかわいいビックリマーク


と、とにかくかわいいを連呼。


毎日「かわいいな」という言葉を聞かない日がありません。



え?


私?



もちろん、マヨくんの言葉に



「ほんとだよね~王子ってホントにかわいいよねドキドキ


と毎日答えています(ノ∀`)アハー



夫婦であきれるくらい親バカですσ(^_^;)アセアセ...



で、最近二人で真剣に話していることがあります。



なぜ、王子はこんなにかわいく見えるのか



どうやら親になると特殊なフィルターがかかり

自分の子供はめちゃくちゃかわいく見えるに

違いない、という結論がでました。



なぜなら、毎日かわいいなと思いつつ、過去の写真を

見ると、今が一番かわいいって思えるんですよね。


あの時は、同じように今が一番って思っていたのに。


親って、こうやって子供にだまされながら(?)子育てを

楽しむのでしょうかはてなマーク



きっと、周りのお友達もみんなうちの王子と自分の子供を

比べて


「王子くんよりどう見てもかわいいね」


と言ってるんだろうなぁ(ノ∀`)アハ



いつか、探偵ナイトスクープに依頼したいね、と

本気で話している今日このごろです(ノ∀`)アハー




今日は雨でお出かけできないのでちょっぴりたいくつ

している王子



ぱく

だれた格好でベッドを食べてみたりして(笑)



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

結婚記念日

2006年11月27日(月) テーマ:夫婦のこと

24日は4回目の結婚記念日でした♪


平日なのでいつものようにお仕事だった夫のマヨくん。


帰るメールを必ずしてくれるのですが、その日は


「いつもより少しだけ時間がかかりそぉ」


と連絡が。


そしていつもより20分遅く帰ってきたマヨくん。



「ただいま~♪」


玄関先でニコニコ笑顔で立ってました。


片手は身体の後ろです。



ハッ!(`ロ´;)!!何か持っている!!



「もしかしてお土産?ヽ(^。^)丿」



「結婚記念日だからお土産~(●´ω`●)ゞエヘ」



そういって差し出してくれたのは






じゃぁ~ん




スイカ!!


スイカ!!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい



11月なのに!!


こんなに寒いのに!!


まん丸のスイカ~ヽ(^。^)丿



マヨくんは、スイカを探し求めてさまよっていたので帰る

時間が遅くなったようです。



結婚記念日はいつもケーキでお祝いなのですが

オッパイが出すぎでまだ食事制限中の私は

ケーキが食べられないのですヽ(TдT)ノアーウ…


だから、大好物のスイカを探して買ってきてくれたのです♪



マヨくん、ありがとぉ~ヽ(^。^)丿



贅沢に1/4ずつ食べました♪




かんぱ~い


甘くてめちゃくちゃおいしぃ~(⌒¬⌒*)んまい♪



ママちゃんが笑顔でスイカを堪能している横で・・・






寝ながら笑顔


王子も幸せそうに笑いながら寝てましたぁ(ノ∀`)アハー



とってもよい結婚記念日になりました(●´ω`●)ゞエヘ



いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

楽しい育児♪

2006年10月30日(月) テーマ:夫婦のこと

先日、自宅に戻って初めて王子が夜泣きをしました。


その日は朝からすこーーしご機嫌ななめで、いつもなら

お昼はほとんど寝ているのにあまり熟睡できずに1時間も

続けて眠れずに夕方になってしまいました。


普段はよく寝たあとはすごくご機嫌で、夕方は一人で

1時間半くらい遊んでくれるのですが、しっかり眠れなかった

せいかぐずぐずと泣くばかり。


やっとぐっすり眠れたのはマヨくんが帰ってくる直前の

午後7時半。


気持ちよさそうに寝ているのでついつい10時までそのまま

寝かしてしまったのです。


いつもなら8時には起きてご機嫌で遊んだ後お風呂に入るのに

熟睡してるのを起こしてお風呂に入れることに。


お風呂上がりはいつもと同じに見えたのですが、いつもなら

授乳したらすぐに寝るのになかなか寝ない。。。(ー'`ー;)ムムッ


寝た、と思ったらすぐに目が覚めて泣く!の繰り返し。。


でもなんとか12時半には寝てくれたのです。



・・・が、夜中の2時に突然火がついたように泣き出しました(>_<)



オッパイをあげようとしたら大暴れ!!


パンチにキックが炸裂!!Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!


抱っこしても大暴れ!!


またまたパンチにキックの嵐!!Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!


抱いたままうろうろしても大暴れ!!


落っことしそうになっちゃいますーーー(;´д`)


何をしても泣きやまず顔を真っ赤にして泣き叫ぶ王子!!



途方にくれていたらマヨくんがすくっと起きて

王子をスリングに入れ、


「オレが寝かせるからいいよ。


スイカは疲れてるやろ。


昼間もご機嫌悪かったって言ってたし。


また起きて授乳もあるから寝てていいよ」


と私の頭をよしよしした後、王子を連れて隣の部屋へ。




う。う。う。感動ーーーーヽ(TдT)ノアーウ…



マヨくんも昼間はお仕事で疲れているのに、

一生懸命王子を寝かしつけてくれました。



思えば、産まれた初日から夜中そっと起きて

授乳をしているつもりでも王子が少しでも

機嫌が悪くなって泣いたり声を上げたりした時

マヨくんは


「大丈夫か?大変じゃないか?」


と一声かけてくれていたのです。


特に最初の頃は、出過ぎるオッパイに王子が

むせかえって咳き込んだり泣き出したりする

事も多く、私もうまく飲ませてあげる事が出来ずに

あたふたとしていたので、寝ているマヨくんを

気遣う余裕もあまりなかったんですね。



でもマヨくんは


「授乳だけは手伝ってあげられないから」


と言っては他のことは何でも私以上に一生懸命

王子のお世話をしつつ私の事を気遣って

くれていました。


お風呂も毎日いれてくれるし、オムツ替えも抱っこも

私よりうーーんと上手だし、仕事から帰ったら

王子の元に飛んでいきご飯を食べている時でも

テレビを見たい時でも、王子が少しでもぐずったら

一緒に遊んでくれます(*´∇`*)


「ほ~ら、パパちゃん抱っこだぁ♪」


たて抱き


首がすわっていないのに王子のお気に入りは立て抱き♪


頂き物の帽子をかぶせて、パパちゃん喜んでますー(ノ∀`)アハー




「王子の好きなおっちんだぞ~」


おっちん


歌を歌いながらリズムに合わせておててを動かして

遊びます(ノ∀`)アハー



「よし!今度はたっちだ♪ほらママちゃん、ぼくちゃん

歩けるんだぞ~(*´∇`*)」


歩けるぞ~


お休みの日はパジャマのまま朝一からこうやって

遊ばせています(ノ∀`)アハー




いつも笑顔で王子に接してくれるマヨくんと一緒にいると

自然に私もいつも笑顔でいられちゃいます♪


王子がご機嫌なときも泣いている時も、二人で

笑いあって育児ができるってすごく楽しいです♪


いつまでもこうやって夫婦二人で協力しあって

お互いを思い遣って子育てしていけたら、ずっと

育児を楽しんでいけるなぁって思います(●´ω`●)ゞ



マヨくんと王子との生活は本当に毎日笑顔がいっぱい

です\(o⌒∇⌒o)/

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

新生活順調です♪

2006年10月23日(月) テーマ:夫婦のこと

みなさん、こんにちは~\(o⌒∇⌒o)/


2ヶ月ぶりにパソコンの前にゆっくり座っております!


アメブロさん、機能がいろいろついていてびっくりですw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


2ヶ月経つとこんなに変わっちゃうんですねぇσ(^_^;)アセアセ...



この2ヶ月間、モブログでの細々とした更新にコメント頂いた

みなさん、本当に本当にありがとうございます!!!


今、じっくり拝見させて頂いてうれしさでいっぱいです(*´ェ`*)ポッ



10月8日に実家から自宅に戻り、2週間が経過して

夫のマヨくんと息子の王子(HN考え中♪)との3人の生活にも

ようやく慣れてきました♪


実家では母に甘えっぱなしで家事を全くしていなかったので

最初の1週間は苦労しましたが、今は快適な毎日です(*´∇`*)



なにしろ、王子はとってもよい子ちゃんなんです( ̄m ̄* )ムフッ♪


朝は7時半までぐっすり寝てくれるし、起きたらご機嫌で一人

遊び開始。


私が朝ご飯を食べて洗濯物を干すまでご機嫌で一人で遊んで

くれるんです♪


10時からお散歩に行き、帰ったらお昼まで寝てくれるので

その間にお昼ご飯の準備をし、ゆっくりお昼ご飯を食べたら

寝起きの王子のお相手を30分ほど。


その後再び寝てくれるので掃除や夕飯の準備をぱぱっと

すませ、家計簿をつけたり片づけをしたり、夕方までたっぷりと

自分のことをする時間がもてます♪



午後5時くらいになると王子は目覚めるのですが、朝と同じように

一人で遊んでくれるのでゆっくりおやつタイム(*´∇`*)


おやつを食べた後ぐらいからすこーーしぐずりはじめるので

お買い物をかねてお散歩に。


お散歩から帰ったら再び寝てくれるので、その間に夕飯の

仕上げをし、マヨくんが帰宅したら二人でゆっくり夕飯を食べます。


王子は夕飯の途中くらいから目覚めるのですが、2日に一度くらい

ぐずるだけで、半分は一人で遊んでいてくれるのでとっても

楽チンです♪


夕飯後二人で1時間ほどのんびりしたらマヨくんが王子とともに

お風呂に。


お風呂の後はすぐに寝て、夜中の授乳タイムまで起きないので

夫婦でゆっくりテレビを見たりおしゃべりしたり。



昼間は睡眠の間に2~3時間おきに授乳をするのですが、

王子は夜は私が起こさないと4時間でも5時間でも寝続け、

夜泣きを一度もしたことがありません(*´∇`*)


飲んでもらわないとオッパイが張って大変なので、私が

無理矢理起こして授乳するのです(ノ∀`)アハー



毎日本当によく寝て、一人で遊んでくれるので大助かりです(*´∇`*)


2ヶ月も自宅を留守にしていたので、家計簿をつけたり

お祝いで頂いたものを片づけたり、王子の生活スペース作りをしたり、

内祝いの手配や、出産報告のはがきをつくったり、

季節もかわったので衣替えをしたりと2週間でいろんなことを

すませることができました(*´∇`*)


なので、今日からは夕方、王子がぐずる時間まではパソコンタイムです♪



また以前のようにみなさんのところへもお邪魔させてもらいますね~\(o⌒∇⌒o)/



いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

鳴門・淡路旅行 

2006年06月07日(水) テーマ:夫婦のこと

妊娠7ヶ月記念旅行?として5月21・22日に行ってきた

『鳴門・淡路旅行』


気づけばもうあれから2週間以上経ってますねσ(^_^;)アセアセ...



雨続きだった5月。


なのに旅行の2日間だけはものすんごくよいお天気でした♪


夫のマヨくんは素晴らしく晴れ男なのです( ̄m ̄* )ムフッ♪



私たち夫婦は共働き時代から年に数度の旅行を何よりも

楽しみにしてきました♪


これから先、お腹のみかんちゃんが無事生まれてきてくれて

少し大きくなるまでの間は旅行もお預けです。


なので、今回は夫婦二人最後の旅行、ということで


とにかく




おいしいものを

   いっぱい食べよう!



という目的の元、鳴門・淡路島へと行って参りました(ノ∀`)アハー




お腹もずいぶん大きくなってきた頃なので、大阪から

車で手軽にいける場所というところもよかったですね~



この2日間はとにかく食べまくりましたぁ(ノ∀`)アハー



妊娠してからというもの、栄養面と体重増加を気にするあまり

お坊さんのような食生活を続けてきましたが、せっかくの

旅行です!


無礼講です!!


何しろ、私たちの夫婦の共通の趣味は旅先で食べること!



楽しくおいしくいろんなものを食べなきゃ~



ということで、



淡路島のインターでビワソフトクリームを食べたり~


鳴門の渦潮を見ながら竹ちくわを食べたり~


ドライブしながら徳島の地鶏 『阿波尾鶏』 の焼き鳥を食べたり~



常に食べてました(≧m≦*)ぷぷっ



中でも、お昼ご飯に食べた徳島ラーメンはおいしかったぁ~


徳島ラーメン

こちら、地元徳島では有名店らしい ふく利  さんで

頂いたのですが、スープが絶品でした!!


一見濃そうなのですが、全然そんなことないんです!!


あっさりさっぱりで、野菜やお肉のうま味がたっぷり出ていて

普段スープは最後まで飲まない私ですらほぼ完食しました!


今回は本店で頂いたのですが、徳島市内に数店舗あるようなので

徳島へ行かれる方にはおすすめです♪




もちろん、食べてばかりではありませんよ~


おもしろ博物館  で遊んだり~


渦の道  を歩いてみたり~


渦の道 渦潮




鳴門からちょこっと足をのばして徳島市内にある


阿波踊り会館  へも行ってみました♪



でも初日はそれだけで終了~



やっぱり妊婦ですね。

動きがスローな上、途中でやたらと休憩するので

あまりたくさん動けませんでした(/ー ̄;)シクシク



今回は食事メインで宿泊先を決めたこともあり、

夕方には徳島を後にして淡路島へと逆戻り~


うずしお温泉 南海荘  に宿泊しました~♪



こじんまりとした民宿のようなお宿でしたが、

スタッフの皆さんにはとってもよくして頂いたし、

温泉は夜も朝も貸し切りにしてもらいました!!



うずしお温泉は別名 『美人の湯』 とも言われており

すんごくまったりとしたお湯で、皮膚の分泌物を洗い流す

作用があるとかで、湯上がりはつるんつるん♪


マヨくんと二人、のんびりまったりお湯を楽しめましたよ~



温泉の後は、今回のメインイベント!!!!!





夕飯 です(≧∇≦)キャー♪



いつも貧乏旅行の私たちの中ではかなりかなりかなり

奮発して贅沢しちゃいましたよぅ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん






じゃぁ~ん





お刺身

携帯カメラなので画像がおさまっていないのですが、


アワビ!!


鯛!!


伊勢エビ!!


サザエ!!


カンパチとイカ!!



これ、本当に二人分?というくらいお刺身が出てきましたぁ!!


どれも新鮮でぷりぷり!!


あまりのおいしさに無言で食べましたよ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん



お刺身だけでもけっこうなボリュームだったのですが

この後に出てきたお料理がこちら!



宝楽焼

宝楽焼 です!!


これは、石をしきつめた鍋で魚介類を蒸し焼きにするという

淡路島の名物料理です♪



ヘルシーなうえ、うまみがぎゅーーっと詰まっていてものすんごく

美味(*´ェ`*)ポッ

口の中でホロホロと崩れる口当たりの良さがたまりません!



またまた無言でひたすら食べました(ノ∀`)アハー



でも、量がめちゃくちゃ多いんですよσ(^_^;)アセアセ...


写真ではわかりにくいのですがかなり大きいんですσ(^_^;)アセアセ...


手前に写っている貝って大アサリなんですよね。


で、鯛がまるまる1尾にエビ2尾。。



お刺身だけでも結構お腹がいっぱいだった私たち。



途中からはお腹がいっぱいで無言になってゆきましたσ(^_^;)アセアセ...



でも、お料理はこれだけではないんですよ。


前菜  前菜に~


巨大あなご天ぷら  巨大あなご天ぷらに~



あら炊き・伊勢エビ汁  あら炊き&伊勢エビ汁


どれもこれもめちゃくちゃ美味しいんです(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


しかも、ご飯がすすむ!!!!



私 3膳


マヨくん 2膳



しっかり白ご飯まで頂きました。



2時間かけて食べたのですが、二人で旅行にきて





初めて



食べきれませんでしたぁ ヽ(TдT)ノアーウ…



もちろんほとんど食べたんですよ。



だけど全部きれいに食べきれなかったことが

残念で仕方ないです(/ー ̄;)シクシク



でも限界までがんばったんです。



最後にデザートのスイカを食べたあと、二人とも

ノックダウン!!


なにしろ、5分後には

熟睡してましたから!!!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


んで、夜中の2時半にあまりにもお腹がいっぱいで

目が覚めました。。。( ̄~ ̄;) ウーン



いやぁ、朝まで満腹でしたねぇ。



でも朝ご飯もしっかりおかわりしましたけど(≧m≦*)ぷぷっ



二日目は朝から イングランドの丘  へ行きました。


温室を見学したり~コアラをみたり~ワラビー親子をみたり~


コアラ

ワラビー親子

      ↑お母さんのお腹から足がはみ出していた(≧m≦*)ぷぷっ



お昼までのんびり散策しました♪


その後はドライブをかねて淡路島をぐるりと走り、


オシャレなイタリアンのお店でゆっくりランチを楽しんだあと、


道の駅に寄り道したり~


たこせんべいの里  で試食をいっぱい食べたり~


足湯をしたり~

足湯
こちらの足湯、無料です~


淡路島特産のタマネギを大量購入して帰路につきました。


いやぁ、充実した2日間でした(*´∇`*)


妊娠生活のよい思い出になりました♪



今度はみかんちゃんと3人で家族旅行だ~\(o⌒∇⌒o)/

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。