ブログに花を咲かせましょう~♪

2005年02月24日(木) テーマ:ブログ関係
みなさんこんにちは♪

本日は久々に・・・

モモさんにTバァ~ック♪アハーン


なんと、ブログのURLを入力するとお花が咲く、というのでやってみましたよ~


こちらです♪


モモさんのブログのお花はとってもキュート♪


さてさて、うちはどんなのがでるのかなぁ~♪ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク




おっっ、咲いた!!!!






































こ、これ、お花???~(-゛-;)~


な、なんかすごいです!

しかも、はみ出てるしぃぃ!!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?


でも、私の好きなオレンジ色とマヨくんの好きな緑色

見事に絡み合っています!!


近頃、息ぴったりの私たちを象徴するようなお花?です!!


どれくらい息がぴったりかと言うと・・・




 ~ 昨夜お風呂場にて ~


「ねぇねぇ、お風呂上がりのおやつは何する?」


「う~ん。そうやなぁ。缶シリーズで♪」


最近我が家では缶詰果物が大ブーム♪


「ミカンと、パインと、マンゴーと、モモ。どれにしよぉ~♪」


「ミカンはヨーグルトに混ぜて食べたいから・・・

今日はパインかマンゴーかな(*`◇´*)」



「よぉぉし、じゃぁ今日は贅沢にマンゴーにしよう!!!」


 → ミカン58円 パイン89円 モモ78円 マンゴー98円
   
    よってマンゴーは贅沢品!!




「うぅぅ~」



「マンゴー♪(≧∇≦)ъ !」


「チャッチャッチャラッチャ♪  チャッチャチャッチャッチャ♪
チャッチャチャラッチャ♪・・・・ぴた。」


「チャッチャッチャラッチャ♪  チャッチャチャッチャッチャ♪
チャッチャチャラッチャ♪・・・・ぴた。」



ハッ!(`ロ´;)


同じところでとまってしもた~




( * ^)oo(^ *) クスクス


「すごいねぇ~息ぴったりやったねぇ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ」


「どっちもとまったらつっこまれへんやん~


相変わらずアホ夫婦やなぁ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!」



アホ夫婦 って自覚はあったんですね~(ノ∀`)アハー



いや、まてよ。

私が洗い物をしている横で『ひょこりひょうたん島』を踊りながら

歌っているマヨくんの方がちょっと上かも・・・(ー'`ー;)ムムッ

 → 応援しているらしい



昨夜はお風呂上がりに二人でお月見をしました♪

まんまるお月さんを眺める二人は

おバカでも仲良し夫婦です(●´ω`●)ゞエヘ



このお花もどきもよぉくみると味があってなかなかいいかもぉ~♪

みなさんも、ブログにお花、どぉですか?ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

血液型番組、消滅?!

2004年12月09日(木) テーマ:ブログ関係
今朝、新聞をちらりと見たら「血液型番組、自粛の方向へ」という記事を

発見!!

小学校なんかで

「おまえ●型やろ!!!」

などとお子さんがいじめられたりで抗議の電話が殺到したそおな~σ(^_^;)アセアセ...

なんとなくいじめられてそぉなB型・・・・


大人になった今、私は単純におもしろいな~って笑って見てられたけど

子供の頃だったらやっぱりいやだったかもしれないなぁ~(6 ̄  ̄)ポリポリ

子供って結構きつ~い言葉でいじめたりするしなぁ・・・( ̄~ ̄;) ウーン


でも、全部が全部おもしろおかしい番組だけでなく、


●型は脳のこの部分の働きが強い! 


なんて解説は へぇ~ って感じだったし興味深かったけどね。


それに、性格が血液型4つで分類されるなんて思っていないけど

なかなか当たってると思ったけどな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


横で夫のマヨくんが、B型の解説を食い入るように見ながら


「恐ろしいほど当たってる!!!」


って言ってたし♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


どれだけ悪く言われても、どれだけ変人扱いされても


私はそんなB型な自分が大好きなのさ!!!!

と、改めて思った朝でした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


っていうか、それぞれの血液型のいいところだけ取り上げる番組にしたら

よかったのに~


って、それじゃぁおもしろくないのか?!!!(≧▽≦;)アチャー
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

血液型

2004年11月16日(火) テーマ:ブログ関係



とりあえずブログのタイトルにそって血液型のお話を一つ。

最近、テレビ番組でよくやってますよね♪

○○な血液型No.1はこれ! とか
×型はこんな性格! とか・・・


でも、たくさんいる人間が血液型で4つになんて分類されるわけないやん ┐( -"-)┌ヤレヤレ...

と思いつつ、


毎回テレビに釘付けです!!!


そして、この手の番組はみるたびに やっぱりね って思います。~(-゛-;)~


番組作る人ってほんと、うまいです。


B型って、


どうしてあんなに


マイペースにわがままちっく にとりあげられるんでしょう!!( ̄~ ̄;) ウーン


私、第一印象ではたいてい 『A型』 って思われます。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

なのでよく

「B型ってちょっと苦手~」

「特にB型の女の子とは友達になれないのよね~」


などと正面から言われたりします。。(ー'`ー;)ムムッ







でも、

B型って



ある意味おいしいじゃん!!


とひそかに思ってしまいます!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



どれだけしいたげられても


どれだけ変人扱いされても


私は 


そんな自分が大好き!! ♪( ̄m ̄* )ムフッ♪



さて、そんなB型な私について、自己紹介を交えてお話しましょぉ。

私のモットーは 『有言実行』


言うのはタダだし言ったもんがちだと思ってます。

これからやりたいこと、実現しようとすることについてはとにかく 

口に出して言ってみる


そうやって自己主張を繰り返し、周りの人にいっぱい助けられながら要領よく生きてきました。



と自分では思いつつ、結構人に使われる立場の人間のような気もします・・・( ̄∇ ̄o)ゞ ウーン


まぁでも本人はとっても幸せに


私っていつもラッキー

って思いながら生きているので問題ナッシング♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


でも、周りは案外迷惑してるかもしれません。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


一番迷惑してるとしたら、それは夫のマヨくんでしょう。


私の愛するダーリンは、

温厚、穏和、適当、おおざっぱ

を絵に描いたような人です。


いろんなことにこだわりが全くないので、

私が笑顔でいるためなら私のルールをきっちり守ってくれます!


そんな私は結構


ジャイアン



かもしれません!!!


マヨくんは2秒で眠りに落ちるので

ある意味


のび太くん

です!!!


ジャイアントのび太くんの家庭は幸せいっぱい♪


どんな風に幸せなのかは明日以降をお楽しみに!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

☆本当に訪問者が知りたい20の質問☆

2004年01月01日(木) テーマ:ブログ関係
■□本当に訪問者が知りたい20の質問□■

      B型妻とO型夫の のほほん生活♪  スイカの回答

出典元:個人WEBサイト文化研究所  

ブログ管理人のみなさん、回答ページを自ブログに作ってページ上部による相互リンクしませんか。
読者に楽しいコンテンツとなるかもしれません。
詳しい説明はブログ リング プロジェクト 参照です
ブログ管理人リンク (敬称略)

001.迷ってばかりの管理職 の管理人 ミルミルの回答  ビジネス
002.◇ただひたすらまえむき。。。 の管理人  ほーちゃんの回答  IT・パソコン・インターネット
003.不良中年・歳三日記 の管理人  歳三の回答  グルメ
004.愚痴テレビジョン の管理人  えふぃーの回答  ニュース・バラエティー
006.ダメ嫁でいいじゃん♪♪ の管理人  ルタの回答  結婚
007.実録ボケ嫁日記 の管理人  リッキーの回答  結婚
008.サラリーマン→ビジネスオーナーへの道 の管理人 Newbizの回答  アントレプレナー
009.まったり.com の管理人  まったりの回答  暮らし&住まい
011.りんちゃんの出来事…人妻予備軍6号★ の管理人 りんちゃんの回答  日記・blog
012.★お笑い!お仕事トホホ日記★ の管理人 おpapiの回答  お笑い
013.また食べたい京都ラーメン の管理人  z-plusの回答  グルメ
014.アートな日々 の管理人  ひろの回答  アート
015.GALLERY Sya ☆ の管理人  Syaの回答  アート
016.祇園の住人 お水編 の管理人  tokimamaの回答  関西
017.B型妻とO型夫の のほほん生活♪ の管理人  スイカの回答  結婚
018.さん・サン・さんぽ♪ の管理人  ろり。の回答  結婚
019.ど素人マネージャー・オレ頑張れ日記 の管理人  めてぃの回答  ビジネス
020.ケニイの資格い部屋 の管理人  ケニイの回答  ビジネス


◆__________◇__________◇__________◇__________◇__________◇__________◇__________◆
 スイカ の回答

   素敵なロゴを作って下さったほーちゃんさん への感謝の気持ちを

   込めて企画に参加しました♪\(o⌒∇⌒o)/



1.ブログ名とそのアドレス、あなたの希望する呼ばれ方
  (ハンドルネーム)についてお答えください


  ブログ名 : B型妻とO型夫の のほほん生活♪
  アドレス : http://b-o.ameblo.jp/
  呼ばれ方 : スイカ

  

  スイカ、でもちゃん付けでも、さん付けでも、たん付けでも
  呼びやすいように呼んでもらえたらうれしぃです♪
  
  自分がこよなく愛するスイカをHNにしちゃいましたヾ(´ε`*)ゝ エヘ
   → 実はイカ好きでもあります( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  
  毎日、一日3食の食前にスイカを食べ続けられるような
  生活を送るのが夢です。(*´ェ`*)ポッ
  それくらいスイカ好きです。



2.あなたのブログがどんなところか、一言でご説明ください


  『永遠の新婚さん』をテーマに 
  らぶり~な夫とのラブラブな二人暮らしの日常を
  まったり紹介しちゃってます。(●´ω`●)ゞエヘヘ



3.このブログへのリンク、ブログ内各ページへの直リンクに
  ついてどうお考えかお答えください


  リンク、大大大歓迎です。

  でもリンクして頂いた方のところへは私からも伺いたいので
  一言お知らせ頂けるととってもうれしいです♪



4.「ブログ上で訪問者にこれだけは絶対にして欲しくない」
  ということをお答えください


  夫に惚れないでください!!(;゚∀゚)=3ハァハァ
  いえ、惚れるのはOKですが横取りしないでね (ノ∀`)アハー
  → 単なる嫁バカです。。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり



5.このブログを運営していく上であなたが何を一番
  重視しているかについてお答えください


  読んで頂いた方がいやな思いをすることがないように
  それだけは注意してがんばりたいと思います。(`・ω・´)
  
  この年になってもこんなおバカな夫婦がいるのね、と
  笑ってもらえたら本望です♪



6.このブログの更新頻度についてお答えください


  平日はほぼ毎日です♪
  休日は夫とべったりしているのでなかなか更新が
  できないことがあるかも(≧▽≦;)アチャー
  でも、なるべくモブログでも更新するぞ~と意気込みは
  あります!(`・ω・´)
    
  細く長く、楽しみながら続けたいです♪



7.1回の更新にかかる時間についてお答えください


  5分~30分くらいです。
  入力速度だけは速いので写真のっけたりリンク貼ったり
  大文字を使ったりしなければめっっちゃ早いですよ~(ノ∀`)アハー

  仕事の合間にテキストでババババっと打って保存しておき、
  休憩時間にコピーして編集しちゃってます。
   → 給料泥棒?!(;゚∀゚)=3ハァハァ 
     しかも常習犯?!Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!
  
  
8.現在の訪問者数と、
  今後希望する訪問者数についてお答えください


  平均すると1日100人くらいの方に来て頂いてるようです( ̄∇ ̄*)ゞ
  こんなにたくさんの方に来て頂けるなんて
  恐れ多いですσ(^_^;)アセアセ...
  今後は今までどおりで十分すぎます。
  
  今来て頂いてるみなさんに愛想をつかされないように
  がんばってゆきたいです(`・ω・´) シャキーン


  

9.あなたにとって訪問者はどんな存在かお答えください


  訪問して下さる方がいるからはりきって更新するぞと
  思えます。
  いつもたくさんの元気とパワーを頂いています。
  自分では気づけないことを気付かせて頂いたり
  ふと立ち止まって考えるきっかけを頂いたりしています。


  ブログをはじめてから、普段のなにげなかった生活が、
  とっても豊かなものになりました♪
  感じ方一つでこんなにも楽しくなるんだなぁと実感しています。

  

10.閉鎖の予定についてお答えください


  もしも更新がほとんどできなくなる事態が訪れても
  よほどのことがない限り閉鎖はしたくないです(`・ω・´)



11.あなたの性別についてお答えください


  女の子 気持ちはハタチ。→聞かれてない?(ノ∀`)アハー



12.あなたの生まれた年代、できればズバリ何年に生まれたか
  お答えください


  オイルショックの次の年です!

  第二次ベビーブームで受験戦争が激しく、おまけに
  就職する時はバブルがはじけた後だったので
  「就職・超氷河期」なんて言われました (ノ∀`)アハー
  結構たくましく育つ時代に産まれたなぁ~



13.現在のご職業について差し障りない程度にお答えください


  大企業の片隅でひっそり生息中(苦笑)
  かなり狭い業界のリーディングカンパニーで働いてます。
   → アルバイトに近い契約社員ですσ(^_^;)アセアセ...

  専門知識は皆無なのに、ノリと勢いだけで仕事しちゃってます。
  
  PCからはほとんど離れない仕事をしてます。
  
 
14.出身と現住地について差し障りない程度にお答えください


  大阪の東の辺りで産まれ、以来ずぅっと大阪府民です。
  現在は大阪の中心付近で働きつつ、大阪の北の端っこに

  住んでます。


  実家は田畑のない田舎だったので、今は都会ライフが
  楽しくて仕方ないです~( ̄m ̄* )ムフッ♪



15.振られたときに得意な話題、分野についてお答えください


  私、、、、健康オタクです (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


  若いときから立ち読みする雑誌は中高年向けの健康雑誌と
  決まってました。( ̄∇+ ̄)vキラーン 
   → いえ、今も若いんですけどね (;゚∀゚)=3ハァハァ


  なので健康について熱く語るのは得意です!!

  だからといって自分が健康かどうかはいささか

  疑問ですが・・・(ー'`ー;)ムムッ 

  

16.あなたが一番良く使っているパソコンの性能、
  接続環境について分かる範囲でお答えください


  一番よく使っているのは・・・会社のDELLコン (ノ∀`)アハー
  性能はあんまりよくないですね~処理スピードが遅い・・・
  接続はなんでしょぉね、、(ー'`ー;)ムムッ
  専門の担当者に聞かないとわかりません(≧▽≦;)アチャー
  
  自宅では長年愛用していたノートプリウスくんから
  最近デスクトッププリウスくんに買い替えました♪
  2005年夏モデルの最新版です( ̄m ̄* )ムフッ♪

  自宅の接続環境はやっと念願の脱アナログダイヤルアップが
  6月から実現します( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
  NTTから0.4キロの好立地なので、ADSLです。



17.毎日あなたが閲覧するサイトの数をお答えください


  数えたことがないのですが50以上はあるかと。。(´~`ヾ) ポリポリ

  アメブロ内では読者登録して下さってる方のブログ
  自分のお気に入りブログにはほぼ毎日必ず訪問
  させてもらってます(`・ω・´)

  あとは節約関係のHPとブログ、それから天気予報と
  スポーツ情報はかかせません!  



18.Webを閲覧し始めた時期についてお答えください


  就職して2年目くらいからですね~
  今から8年程前です(●´ω`●)ゞエヘ



19.初めてブログを公開した時期についてお答えください


   2004年11月15日 です。

   突然思い立ってはじめたのですが、せめてもう少し
   覚えやすい日からはじめればよかったなぁ(;´д`)



20.影響を受けた or 大好き or ここが閉鎖したら
  落ち込むかも、というサイトがありましたらお答えください


  お気に入りサイト全てです (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


  でも、ブログをはじめるきっかけを与えて頂いた
  私のだーーーいすきな節約カリスマ主婦NO.1のOL主婦さん

  のページがなくなったら相当落ち込むと思います (;゚∀゚)=3ハァハァ



最後に♪
◆どういう状況の時、自分はブログが好きだと実感しますか?


  なにげない自分の文章にコメントを頂けたときや
  逆に自分がコメントしたいぞぉと思わず思ってしまう
  文章に出会えたとき。
  悩んだり落ち込んだり幸せだったりいろんな気持ちを
  共感して頂いたり、私も共感できたりするとき。
  新しい発見、新しい考え方などいろんなことを学ぶ
  きっかけをいただいたとき。
  他にもたくさん♪


  いろんな人のいろんな思いが詰まってるブログって
  読むだけでも楽しいのに、自分も参加してるんだぁって
  思うとワクワクします(●´ω`●)ゞエヘ



まだまだはじめて半年なので、これからも今まで以上に
楽しく続けていけるようにがんばっていきたいです♪


                       2005年5月27日


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。