引っ越しその後

2009年12月15日(火) テーマ:その他

早いもので引っ越してからもうすぐ1ヶ月DASH!


先日私の両親が遊びに来てくれて

引越祝いにお花を持ってきてくれましたニコニコ



B型妻とO型夫の のほほん生活♪-引越祝い


おかげで、殺風景な部屋が少し彩られました合格




我が家は夫婦の方針で、引っ越し前から王子のおもちゃは

目につくところにはおかずに、常に収納していたのですが

以前の家と違って収納が激減したので、押入に収納していた

カラーボックスを外に出して縦につないだり、もともとあった

本棚の下の段を王子のおもちゃ入れにすることに。


そのままではごちゃごちゃした感じになるので、

マヨくんが目隠しに扉をつけてくれました音譜



B型妻とO型夫の のほほん生活♪-和室

 リビング横の和室です。白い扉が手作り扉グッド!


B型妻とO型夫の のほほん生活♪-リビング

 リビングのDVD入れも扉付き。テレビが小さーいあせる



以前の家では布で目隠ししたりしてたのですが、

物置に眠っていた余り物ベニヤ板を利用して100均で

蝶番などを購入して作ったので大変安上がり合格



嘘か本当かはわからないのですが、子供のおもちゃを

目につかないように収納している方が子供の集中力が

アップし、集中して一つのおもちゃで長く遊べる子供に

成長する、と聞いたので、王子が産まれてからずっと

おもちゃは常に使い終わったら箱に収納し、常に

目につかないように心がけてきたのですアップ



ただ、ほんっっっとうに収納が激減したので、

以前は押入に全て収納していた大物のおもちゃたちが

収納しきれずに、今は使っていない洋室に

出しっぱなしになっていましたガーン



で、これもマヨくんが余ったすのこで棚を作ってとりあえず

納めてくれましたニコニコ



B型妻とO型夫の のほほん生活♪-おもちゃ置き場


B型妻とO型夫の のほほん生活♪-すのこ棚

 見た目はあまりよくないですがあせる



ついでに押入に収納できなかった物も収納しちゃってますが

これをどう目隠しするかが今後の課題ですDASH!



この部屋はいずれ王子の部屋になる予定ですが

3年は使う予定がないのでしばらくはこのままに

なっちゃいそうですが汗




王子と言えば、先日、


「クリスマスプレゼントに何が欲しい?」


と聞くと、何故か棚の中から七夕飾りを出してきて、


「これにサンタさんにお手紙書いて欲しいの」


と神妙な顔で言ってきました。



どうやら、お星様が飾られているので王子の中では

七夕飾りもツリーも同じみたいですあせる



で、何をお願いしたいのかと思えば


「ひげそりくださいって書いて欲しいの」



(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!


ひげそり???



理由を聞くと


「この前パパちゃんがひげそりでお顔から血が出ていたから

王子が新しいのをプレゼントしたいの

王子はお金がないから買えないから、サンタさんにもらいたいの」



ですってニコニコ



王子、優しすぎますーーーラブラブ



しかし、クリスマスプレゼントどうしようかな?汗



B型妻とO型夫の のほほん生活♪-願い事

 サンタさん、ひげそりくださーい音譜




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

引っ越し無事終了

2009年12月04日(金) テーマ:その他

11月16日に引っ越しが無事に終了しましたクラッカー



前の社宅から南に徒歩5分程の移動だったので

生活環境も変わらず、おんぼろ2DKからこましな

3LDKになったので快適な毎日です音譜


部屋が広くて落ち着きませんけどあせる



それにしても11月はバタバタしっぱなしのでしたDASH!



1日に鍵の受け渡しがあり、その後にシンクの水漏れや

お風呂の給湯器の故障など修繕箇所が11カ所も発覚し、

業者と社宅の管理会社とのやりとりで毎日バタバタあせる



何しろ家賃がお安い社宅なうえに、保証金や

管理費みたいな通常かかるお金が一切ないので

修繕してくれたといっても適当なもので汗


16日の引っ越しまでに修繕は終わらせると

言っていた業者がこれまたいい加減で、結局

全て終了したのは29日むかっ



まぁそれでも、この数年で社宅の制度が変わったので

入居前に修繕してもらえるようになっただけ有りがたい

話なのですがあせる


なにしろ、以前の家は修繕なんて全くしてもらえず、

3ヶ月かかってマヨくんと友達総動員で天井の板はりから

ペンキ塗りまで全て行ったので汗


畳はボロボロ、ふすまも建具もボロボロでしたし汗


でも7年間お世話になったし愛着もあり、引っ越しの日には

気付いたら


「ありがとう」


と口にしていました。



引っ越し後、修繕の関係などもあって実家に1週間お世話になり

土日にマヨくんと二人で片づけをし、24日から新居での生活が

始まって今日で11日目。



マヨくんが引っ越しのために3日間お休みをとってくれ、

王子が大変協力的で片づけの邪魔を一切しなかったおかげで

片付け、あっという間に終わっちゃいましたニコニコ



衣類をのぞいて段ボールは70箱あり、2トン車と3トン車2台に

いっぱいの荷物があったので結構な量でしたが、

マヨくん、私の性格をよぉーーーく理解してくれていて


「片づいてないと落ち着かないだろうから一気にやってしまおう」


と言ってくれて、集中してやっちゃったんです。



もともと片付けも掃除も大好きな私。


全く苦になることなくかなり楽しく片付けることができましたラブラブ


ただ、以前の家は古くて狭かったけど収納がかなりたくさんあったので

どうしても収納しきれないものが少々ガーン



なにしろ以前は、巨大な押入二つ、小さめの押入一つ、玄関前に収納一つ、

駐車場にヨド物置が一つあったんですアップ



新居の押入は小さい上に奥行きもなく、

かなり物を減らしたはずなのに

それでも扇風機やハロゲンヒーター、掃除機に

王子の大物のおもちゃたちがおさまりきれずに

当分使う予定がない4畳半の洋室に出しっぱなし状態しょぼん



玄関も狭いので、下駄箱を置くとベビーカーをスペースがなく、

仕方がないのでこれも洋室に出しっぱなしあせる



でも、とりあえず出しっぱなしになっているものをどうやって

収納するのかを考えるのは楽しいので

毎日なんとかならないかなーと試行錯誤状態で

引っ越しの余韻を味わっていますニコニコ



以前の社宅で仲良しだったお友達も、先に10軒以上

引っ越してきているので、お友達もたくさんいるし、

王子もすっかり新居に慣れたようで快適な毎日です音譜



ただ、以前は3階建ての3階だったのが今回は5階建ての4階で

エレベーターなしなので階段の上り下りが大変辛いですがあせる


でも、毎日階段の上り下りをしてるだけで結構な運動になるようで

体重管理を全くしていなかったのに体重は増えず、病院で

褒められちゃいました。


赤ちゃんは見事に逆子でしたけどガーン



王子も逆子だったし今回もまたかーという感じですが

来週の月曜日には9ヶ月に入るのでそろそろ戻ってくれないと

助産院での出産があやしくなっちゃいますあせる


生活も落ち着いたし、これからは出産準備で赤ちゃんのことを

考えつつ毎日のんびりゆったり過ごせたらいいなぁと思います音譜



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

いろいろ決定

2009年10月05日(月) テーマ:私のこと

10月に入ってから大忙しの毎日ですDASH!


1日に王子の幼稚園の入園願書提出がありました。


希望どおり、春からプレスクールに通っている幼稚園に

無事願書を提出することができ一安心音譜



なにしろ、私が住んでいる地域ではここ数年大型マンションが

どんどん建っていて人口が急激にアップアップ


幼稚園も保育園も全く足りていない状況なのです叫び


幼稚園は通園バスが他の区からも来てくれるので

選択肢はたくさんあるのですが、私が希望していた園は

地域の方優先でしかも少人数のため通常なら願書を頂くことすら

困難な状況ガーン


入園予定人数分しか配布しないので、プレに通っている人の中でも

願書を頂けなかった人も叫び


我が家は知り合いのコネがあったのと昨年11月から毎月

必ず幼稚園に顔を出しに行ってお願いしていたので

無事入園させて頂けることになりました。


たくさんある園の中で選んだ理由は食育にとても力を

入れているからなのです。


なにしろ王子はアレルギーもち。


食べられない物がたくさんあるけど、みんなと楽しく食事を

させてあげたいビックリマーク


入園予定の園では無農薬の玄米ごはんや有機野菜を

取り入れた給食が週5日合格


アレルギー対応も臨機応変に一人一人細かくして頂けますグッド!


その日体調が悪ければ急遽メニューの変更もお願いできるし

持ち込みのお料理もOKニコニコ


一学年2クラスで、一クラス20数名で少人数なのでどの先生も

子供達みんなに目を配って頂けるのが気に入って決めました合格


園庭が小さいのでお外遊びはこじんまりとしかできないのですが

王子もとても気に入ってくれたので去年から決めていたんです。


無事入園が決まって本当に一安心クラッカー


11日には運動会があるし、入園まで毎月コンサートやお祭りなど

入園予定者が参加できるイベントもたくさんラブラブ


これからは益々お出かけが増えることになりましたアップ



そして、来月引っ越しをすることにDASH!


結婚してから丸7年住んだ今の社宅から別の社宅に

移ることになりました。


築38年、2DKのおんぼろ社宅から築15年の3LDKにアップ



王子の幼稚園が徒歩通園なので今の住まいより園に

近い場所に来年引っ越しができたらいいなと思って

申請を出したのが今年の2月。


駅前の一等地にある建物で人気が高く空き部屋がなかったので

1年以上かかるだろうと思っていたら、思った以上に早く承認がおり、

突然連絡があせる



二人目が生まれる前の方が身軽かなと思い、急遽決定。


10月に入ってからバタバタと4社見積もりに来てもらって

引っ越し業者も引っ越し日も決定DASH!



引っ越しの頃、赤ちゃんは8ヶ月。


あまり無理をすると王子の時のように早産しかけて安静ってことに

なりかねないので、すでに段ボールも頂いてちょこちょこと少しずつ

荷造りすることになりましたグッド!




赤ちゃんと言えば、今日は朝から病院での健診でした。


産むのは王子を出産した時と同じ助産院。


なので通常の健診は助産院で心音の確認と触診のみ。


今日は中期の検査があったので2ヶ月ぶりに病院へ。


エコーで動く赤ちゃんを見た王子は大興奮ドキドキ


おまけに、赤ちゃんの性別がなんとなーくわかりました( ̄∇+ ̄)vキラーン


王子のご希望は最初からずっと



「いもうとがいいの~」



先生の


「たぶん女の子だよ」


の言葉に大喜び音譜


あまりに元気に動き回るのできちんと確認できなかったものの

7割女の子とのこと。



実は、つわりの時からなんとなく女の子のような気がしていたので

やっぱり~と変に納得しちゃいました


王子そっくりの男の子も捨てがたかったのですが、王子を溺愛

しすぎちゃってるので性別が違う方がより愛情を注ぎやすい気が

していたんです。


王子、つわりの時は私にとっても優しくて身体を気遣ってくれたのですが

つわりがおさまり、お腹が少しずつ大きくなってきた頃


「ママちゃんのお腹には赤ちゃんいるし大事にしてあげてね」


と言うと最初は複雑な顔をしていただけだったのが、

次第に赤ちゃんの話をすると


「ママちゃんは王子の事がもう大好きじゃないんだぁ」


と泣いて拗ねるようになった時期があったのです。


多分私が赤ちゃんにとられちゃった、私が赤ちゃんばかり可愛がってるって

思ったんでしょうねσ(^_^;)アセアセ...


でも、ある日、


「赤ちゃん、見て、お兄ちゃんはあんなこともできてすごいね」


となにげにお腹に話しかけていると、それを聞いた王子、

急にとってもうれしそうな顔をして


「お兄ちゃん、すごい?赤ちゃんもそう言ってる?ニコニコ


それから態度が急変。


毎日お腹に向かって


「赤ちゃん、見て~お兄ちゃんはこんなこともできるんだよ音譜


「これ、お兄ちゃんのおもちゃ見せてあげるねグッド!


「お兄ちゃんが歌ってあげるよ~ニコニコ


「べろべろばー ね、赤ちゃんおもしろい顔でしょぉべーっだ!


「赤ちゃん、大好き~ラブラブ


とたくさん話しかけてくれるようになり、しょっちゅうお腹に

ハグハグちゅっちゅしてくれるようになりました(*´ェ`*)ポッ



そんな王子を見ていると愛しくて愛しくて、毎日お腹の赤ちゃんの

かわいい胎動と王子の姿に嫌されまくりですラブラブ



赤ちゃんはものすごく順調で私の体調も全く問題なし。


王子の時は何しろ最初からトラブル続きだったので、拍子抜けしちゃう

くらい不安ゼロの楽しいマタニティライフを満喫中です。



問題は急激に増えすぎて助産師さんにおしかりを受けた体重くらいあせる



でもご飯が美味しいんですもんDASH!


食欲の秋には勝てません汗



これから続くイベント事と引っ越しでよく動くことになるだろうと

体重管理もうまくいきますよぉに~


毎日楽しく、そして無理なくを合い言葉に頑張りますグッド!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

レインコートおばけ

2009年10月02日(金) テーマ:王子のこと

雨にも負けず毎日おでかけしています音譜



今日は幼稚園のプレスクールの日。


11日の運動会に向けて練習があったので朝から

はりきって行ってきました。



お誕生日プレゼントに義妹ちゃんにもらった100センチの

レインコート、ちびっこ王子が着ると足まですっぽりDASH!



お手手をかくして~



B型妻とO型夫の のほほん生活♪-レインコートおばけ

  レインコートおばけだぞぉ~



幼稚園まで片道40分、水たまりをぱしゃぱしゃしながら

楽しくお散歩できましたニコニコ



明日もお出かけするぞ~アップ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

お誕生日♪

2009年09月10日(木) テーマ:王子のこと

9月2日、宝くじの日に王子、無事3歳のお誕生日を

迎えることができました~クラッカー



王子、ただ今



身長 86㎝


体重 10キロ



と、一般の3歳児に比べるとかなりちびっこいですが

4歳児に負けないくらいおしゃべりだし、元気いっぱい

成長してくれていますニコニコ



この3年間、大変なこともたくさんあったけど王子のおかげで

楽しいこと幸せを感じることがたくさんありました合格



来年はいよいよ幼稚園DASH!



ますます王子の成長が楽しみです。



お誕生日当日は、夫のマヨくんが張り切ってケーキを作って

くれましたよ~!!



じゃ~ん



B型妻とO型夫の のほほん生活♪-ケーキ

    マヨくんの力作です



何しろ王子はアレルギー持ち。


去年は近所のマクロビカフェで特注でケーキを作ってもらったのですが

事情があってそのお店は閉店叫び


なので今年はどうしようかなーと思っていたら、つわりでヘロヘロになっていた

私に変わって優しいパパちゃんが作るぞ宣言ビックリマーク



宣言通り玉子も乳製品も使わない立派なケーキを作ってくれたのですクラッカー



王子も大喜びラブラブ


マヨくん、ありがとう~ドキドキ



そして私のつくったお料理で家族3人、ささやかにお祝いをしました。



B型妻とO型夫の のほほん生活♪-お誕生日会

  指で3ができるようになったよ♪



プレゼントは王子からリクエストのあったこちら↓



B型妻とO型夫の のほほん生活♪-プレゼント

 本当はウィングガンダムの派手なやつが

 欲しかったらしい・・・ママちゃんには意味不明



3歳にしてパパちゃんの影響大でガンダム好きDASH!



B型妻とO型夫の のほほん生活♪-ガンダム大好き

     大喜びビックリマーク



これだけでは寂しいのでおじいちゃんおばあちゃんと一緒に

自転車を購入予定音譜



B型妻とO型夫の のほほん生活♪-自転車どれにしようかな

   現在品定め中ですDASH!



王子、普段からおもちゃはなくても両手だけで遊べる子なので

我が家にはおもちゃがいっこうに増えないのですが、

お誕生日だからとお義兄さんや義妹ちゃん、お義母さんたちに

おもちゃを買ってもらいましたニコニコ



1年間はこれでおもちゃに不自由しない予定ですグッド!




そういえばこの日にちょっとしたアクシデントがあせる


私の完全な不注意ですが、突然携帯電話が

使えなくなっちゃいました叫び


お友達にお誕生日の写真をメールで送ったところ、

写真サイズが小さくなっていなかったせいで巨大なデータを

送信してしまい、今月の使用料金を大幅オーバーしたとかで

電話の着信以外何もできなくなっちゃったんですガーン


今月は始まったばかり。


なのに、来月までこの状態ガーン


設定を解除すればよいらしいのですが、

どうすればよいのかわからないし

戒めのためにこのまま不便な状態で1ヶ月過ごすことにしましたあせる



携帯が使えない生活、かなりかなり不便ですしょぼん


かろうじてマヨくんと実家の家族は家族割で無料なので連絡がつくので

助かりましたが。。。



楽しいはずの誕生日の思い出にちょっと苦い思い出が加わっちゃいました。



来月の請求が恐ろしいですガーン



みなさんも携帯電話のお取り扱いにはご注意を~


って、私みたいな不注意は普通はしないですね(苦笑)



来年も今年に負けないくらい楽しいお誕生日会ができますようにラブラブ





いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。