BOLT -2ページ目

BOLT

ハイプレッシャーに対応するトップウォータータックルを作っていきます!

先日ガウラブログで冬に効くルアーについて書きました。

http://gaullacraft.at.webry.info/201712/article_8.html

そこでは

「小さめのルアー」

または

「動きの柔らかいジョイント」

がいいって書いたんですよね。

 

そして昨日はフグロッグラットチューンで冬バスをゲット!

まさに小さめで動きの柔らかいルアー!

 

そもそもラットルアーはデカイのしかないから、小さいルアーであのクネクネアクションを出したくて作ったルアーですからね。

 

去年の冬も反応が良かったので、安心してお勧めできます。

このブログを見ている人だけのシークレットですよ。 青芳

今日は久しぶりに投稿が来ました。

47.大阪 Barbossaの先輩 おたにさん 

釣行日: こないだ 

場所: 南国 

サイズ: ナンヨウチヌ 

プラグ: ピコプラポップ 

カラー: レッドフロッグ 

コメント: 後輩のバス釣り好きとマングローブ林での釣行

最近南からの報告が多いですね~

北海道からの報告もお待ちしております! 青芳

私が20年間通って来た三島湖が、来週から晴れてメジャーレイクの仲間入りです。

各ボート屋さん30艇限定と言っても、三島湖にはボート屋さんが4軒…

10艇とかにして欲しかったわ。

 

このブログは誰も見ていないから書いちゃいますが、4軒中2軒はもともとバスに対しては理解を示していましたが、他の2軒は否定的だったと思います。

その中の1軒はFacebookにバス釣りのためのページを開設。

ホームページも作ったみたいです。

 

その中で、バス、ブルーギルのおかげでワカサギ、ヤマベ、クチボソが絶滅したって書いてあるし…

未だに否定的じゃん。

しかも絶滅してないし。

更に言うとへら師にとって雑魚は邪魔者でしかないし。

 

もちろん生活が掛かっているので方向転換は必要ですが、もうちょっとバスやバスマンを理解して欲しいものですね。 青芳

8月に発売になったフグロッグRTで初めての投稿が来ました!

 

46.埼玉県 TKSさん 

釣行日:11月8日 

場所:M湖 サイズ:48 

ルアー:フグロッグRT 

カラー:タマウキ 

コメント:完全復活おめでとうございます♪ここもレンタル解禁後はシブくなるんでしょうね(涙)

ありがとうございます。ご心配をおかけしました。

おっしゃる通り、最大120艇出る訳ですから残念ながら厳しくなるでしょうね。

その代わりに他が釣れるようになれば納得できるのですが、それも難しいでしょう。

めげずにまた釣って送ってくださいね。 青芳

昨日は久しぶりに釣りに行ったのですが、あまりに久しぶり過ぎたせいか痴呆かは定かでは無いのですが、釣りに持って行く竿を思いっきり間違えました。

トーナメント用のスピニングロッド…

こんなの初めて。

なんで間違えたんだろう?

 

ちなみにスピニングを持って行く予定はありませんでした。

 

しかしめげずに、バイトがあった時にフォローでフグロッグを結んで投げてみたんですよね。

すると全く首を振らない。

初めはロッドのせいか?

とも思ったのですが、スナップを付けたら普通に振りました。

私は100%スナップを使う派なので、今まで気にしませんでしたが、スナップの重要性を感じた日となったのでした。 青芳

長野から千葉にやって来たチャーミー杉下さんから、ピコプラポップで大量に投稿が届きました!

42.43.44.45.長野県 チャーミー杉下さん

釣行日:10月14・15

場所:千葉のダム

サイズ:ニーニー~サンニー

コメント:オーラの和泉師匠に釣らせていただきました!

千葉を楽しんで頂けたようで何よりです。

私も早く釣りに行きたいです。

 

ところで、前回のオッシーさんの投稿、写真が異常に重複してUPされていたみたいですね。

気づかなかったな~ 青芳

今日家の駐車場でカブトムシが死んでいました。

昨日とか一昨日にはなかったと思うのですが、もう10月だから当然ですね。

 

今日は投稿を紹介します。

41.東京都 おっしーさん 

場所 霞水系 ルアー フグロッグ

 カラー ウーパー 

サイズ 31 コメント 

朝イチにバラしてから夕方までノーバイトが続いたけどフグロッグに救われました♪

フォトコンルアーとかに拘らず、ちゃんとルアーローテーションをして結果を出すのがおっしーさんの凄い所でしょう。

見習わないといけませんね。

また送ってください! 青芳

 

このブログも放置状態が続いているので、私の個人ブログにしちゃおうかな?

 

さて、昨日は琵琶湖のリベンジを果たしてきました。

 

琵琶湖で3時間待ちであきらめた回転寿司のくら寿司。

それ以来寿司が食べたくて仕方ない。。

 

なので、昨日は地元のスシローにいって来ました。

今回はアプリで予約していたので、着いた瞬間席に着けました。

しかしスシローの場合は、事前予約枠以外にもイキナリ来店したお客さんの枠も取ってあるようでした。
くら寿司は事前予約していない来店者の別枠が無かったみたいです。

 

ていうか、田舎だから空いてるのか。 青芳

と言っても上野動物園のパンダの話ではありません。

 

発売が1か月延期になったフグロッグRTのパンダカラーとジャンガリアンカラー、パーツも揃って着々と製作が進行しています。

 

なので完成形の写真を撮りました。

ラバーの色、尻尾の色もコレで決定です。

 

そして一番変化したのが…

パンダの黒帯がクッキリして、ついでに手も生やしておきました!

上野動物園の周辺で売ってこようかしら? 青芳

今日から今月の出荷が始まっているのですが、大変申し訳ございません!

フグロッグRTのパンダ、ジャンガリアンの全数と、ハツカネズミの一部が完成しませんでした。

これは作業の遅れよりもパーツの入荷が遅れているのが原因なので、現時点では徹夜しても間に合わない状況です。

楽しみにしていてくれた皆様には大変申し訳ありませんが、来月出荷となる予定ですので、なにとぞよろしくお願い致します。

 

そして今月出荷されるハツカネズミとタマウキのラバー、尻尾のカラーはこんな感じになります。

来月まではこの2色をよろしくお願いします。 青芳