ballet class craneのブログ

3歳幼児・親子クラス~大人バレエ。話題の「ゆるほぐ」ストレッチ(~80才まで)
町田駅徒歩4分の町田教室(月)(水)、鶴川駅ターミナル前鶴川教室(土)有り。新宿村教室(土)午前も3月開講。
強い身体と心を育み、心地よい身体で生き生きした毎日を。


テーマ:
こんにちは。
すっかり寒くなりました。


長崎愛花バレエの20周年発表会
振付指導にお伺いしていましたが、
とてもとても盛況!
立派な会として終わりました。
{336B7FEF-C30F-4748-8C1C-E659B40B9167}
初めて愛花バレエに振り付けさせて頂いたフェアリーズ

{BA23DBAE-0436-47D7-9B6C-9FAAD0DB8983}
井上スタッフ満平舎の照明でさらに格調高く  くるみ割人形第1幕2場 雪のシーン

{819E9070-A978-424F-90AE-25ACAE4E6A12}
江本拓さん、杉野慧さん、福沢真璃江さんら、素晴らしいゲストと共に!最後にリラックスして。

愛子先生の下、
小2くらいでも6役!
7〜8役を踊る生徒もありました。
主役、ソリスト役のお姉さん生徒さん達まで、全員が頑張りました!立派でした!
{3B08E45A-C84A-4878-8498-BA4BF7149A99}
あわや泣いて出ないかも!?の子供も無事に出られました。2歳半〜出演!

{293C701F-4996-43C0-886E-05039A4A38B8}
発表会幕開き前    
中学生・高校生・社会人の先輩生徒たちは、亡き私の師匠井上博文先生とご懇意だった鳳先生作品『ボレロ』を踊りました。
鳳先生にはお目にかかったことのがありませんが、愛子先生の先生です。
古くならない素敵な作品でした。

20周年ではありますが、その前の世代の先生方の想い、時間も詰まった素晴らしい会でした。


1つずつの会には、色々な思いが残ります。
取り組む間での葛藤。
舞台での成功、失敗‥。

最後まで皆さんが食い下がって、成長して、親御さんも含む全員が笑顔で終わった会でした。
おめでとうございましたラブラブラブラブラブラブ

愛花バレエ教室の生徒さんに作品を作らせてもらうようになって13年。たくさんの思いが押し寄せました。
そして、共に学ばせてもらっています。
有り難いです!

今回は木曜から最後の詰めに寄せてもらいました。

私も忙しく、またお呼び頂くのも大変なこと。いつもはフライトから稽古場。稽古場からフライト。でお願いしていますが、
金曜の午前中 生徒さんたちが学校の間時間があり、世界文化遺産 軍艦島クルーズに行かせていただきました。

通称 軍艦島‥本当の名前は端島。
日本が近代化するにあたり必要な石炭を掘るために明治から三菱の手によって本格的に開発され、大正5年には人口の陸地に高層アパート。戦後は世界一の人口密度を誇り、高度成長期には島民は三種の神器を持つ生活が営まれる島だったそうです。
1974年(昭和47年)閉山に。その三ヶ月には無人島となった島だそうです。

クルーズは、色々な世界文化遺産の説明や映像を交えながら。

鎖国・出島、原爆、おくんち等のお祭り‥‥だけでない長崎の重厚な歴史、人々の思いに心も揺れる時間でした。

{1E56A73F-A199-453B-A1EF-CB93B422CFEE}

{7310D853-3EDD-4C51-9FBE-6FEB80225396}

{B2EC542A-A831-4519-B2E5-5E472C6C5D3C}

この日は生憎、風、波が高く上陸はなりませんでしたが、十分堪能しました。


バレエクラスクレインは始まったばかり‥‥こんな風に時間を重ねて行かれたら‥。と思います。
どうぞよろしくお願い致します。

{4D2DD19B-7DFC-4C0E-929C-4E556E8259F2}
最後に、記念のお土産の文明堂特選カステラ!わぁ素敵キラキラ
昔ながらのザラメ沢山のカステラ。
美味しかったです!


鶴見未穂子

詳しいレッスン時間などは

クレインのホームページまで。

新入生キャンペーン中!体験、見学随時可です。

ballet-crane.com/



レッスン日、レッスンについて

ballet-crane.com/about_lesson.html


メールお申し込み、お問い合わせは

http://ballet-crane.com/enquiry.html


介護と健康を見つめる

ブログ『本日のひふみさん』

https://ameblo.jp/kyounohifumi/





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

Ballet class craneさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。