ballet class craneのブログ

3歳幼児・親子クラス~大人バレエ。話題の「ゆるほぐ」ストレッチ(~80才まで)
町田駅徒歩4分の町田教室(月)(水)、鶴川駅ターミナル前鶴川教室(土)有り。新宿村教室(土)午前も3月開講。
強い身体と心を育み、心地よい身体で生き生きした毎日を。


テーマ:
おはようございます。
一昨日の良いお天気は何処に?
寒い雪となりました。
どのようにお過ごしでしょうか?


私は、一睡もせずに翌日も仕事 (^_^;)
というくらいの日々でしたので、
全くブログに辿り着けない日々を過ごしていました。
やっとクリスマス会の内容に触れます!
よろしくお願いします。



バレエクラスクレイン
           Christmas on Stage

12月11日(日)14時開演
〜15時半終演予定
和光大学ポプリホール鶴川
(小田急線鶴川駅、徒歩2分)

{11397214-372E-4976-95D8-72C4586C9EB3}

{157AB696-6F1B-4C87-8771-3EC825AED7A5}
このすっきりとしたチラシ、ハガキ、チケットは、

ロゴを作ってくれた
鶴川3小、2中の幼馴染みの、
原田敏明くん(infidea)が、
家庭のプリンターでも素敵に出来るように、忙しい中、力を貸してくれました!
とても感謝です!
生徒達も喜んで、
                沢山持ち帰っています。




ブログ、チラシにも書いていますが、

昨年のクリスマス会では、スタジオに入りきらないくらいの、皆さんにお集まりいただきましたので、
                  場所を探しました。

はじめはポプリホールも一杯⤵︎⤵︎⤵︎
何処にも場所がありませんでした。

しかも、人数も多くなく、
この半年、この一、二ヶ月で入会下さった方が半分の駆け出しの町田教室、鶴川教室です。
広すぎても難しい。

ですが、
子供達の成長は待ったなし!
生徒達の一ヶ月、半年、一年…
は、とても貴重な時間です!

どんな経験をしたかで変わってきます。
差がつきます。

したことの無い経験…
バレエなら、舞台の経験を、
少しでも整ったところで、
しかも負担少なくさせてあげられないかなぁ?!

何度かの奇跡のようなラッキーが重なり!

前の週の舞台稽古と、2日間、お借りすることが出来ました!!!




内容は、
いつものスタジオでの様子を感じていただけるようなプログラム、内容を心がけました。


プログラム  
(休憩10分を含めて約1時間20分)

第一部 レッスン風景
   幼児〜プレ&一年生
   高学年生〜大学生〜シニアまで。

休憩10分

第二部  ガラ・パフォーマンス
   ①シルフィード
   ②バリエーション集 その1
   ③パキータ アントレ
   ④バリエーション集 その2
   ⑤クリスマスキャロル コーダ

全体として、
初めて劇場でバレエを観る人向けの、
鑑賞講座の仕立てです。

どうぞ、よろしかったら、お運び下さい。





昨日は、祝日、
初めて町田教室と鶴川教室の
幼児〜小1の生徒達、
何人かの個人レッスンのお姉さんが、
町田教室に会しました!!!

自己紹介をして…
みんな立派にお名前、年齢が言えたところで…

別々でやっと覚えた
「シルフィード」
「クリスマス キャロル」
「レッスン風景」を
ドッキングさせました!


長く沢山の教室の発表会作品、
または舞台の現場で、
こういう事をしてきている鶴見ですが、

初めての子供ばかり、
「どうなるかなぁ〜」と思いながら開始!
{9275A191-A9EE-4696-A2BF-7C122E830A1D}
「いいよ!いいよ!」

無事にドッキング完了!

はじめは泣いていた生徒も
最後はニコニコで終えられました。
パチパチパチパチパチパチ!

これは、お母様方、お父様方、
それぞれの努力も実っての出来事でもあります。感謝です。


残すところ約二週間。
皆で練習出来るのは、
残念ながら本番も入れて、
一回か、二回ですが…。

昨日の注意点、忘れずに、次に会えるといいなぁ。

こういう時の幼い子供達の見せる力!
凄いです!!!

二週間って凄い時間です。
              されど二週間!
を大切に過ごしていきたいです。



本番まで、体調管理も合わせて、どうぞよろしくお願いいたします。

私も最大のバックアップしていきます。


鶴見未穂子



詳しいレッスン時間などは
クレインのホームページまで。
http://ballet-crane.com/

レッスン日、レッスンについて
http://ballet-crane.com/about_lesson.html

メールお申し込み、お問い合わせは
balletcrane@gmail.com





















AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

Ballet class craneさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。