ballet class craneのブログ

3歳幼児・親子クラス~大人バレエ。話題の「ゆるほぐ」ストレッチ(~80才まで)
町田駅徒歩4分の町田教室(月)(水)、鶴川駅ターミナル前鶴川教室(土)有り。新宿村教室(土)午前も3月開講。
強い身体と心を育み、心地よい身体で生き生きした毎日を。


テーマ:
こんにちは。

昨日の暖かさで
開花宣言から後、
なかなか咲ききらなかった東京の桜も
開いて来ました。
{E55B72E4-0420-41AB-A7C0-53418322E08A}


本日から4月。新年度です!
張り切って、心新たにスタートしましょう!!

そして、この4月で、
町田教室二周年、
鶴川教室一周年、となりました。
それぞれのオーナーさんはじめ、色々な方に支えられて、成長しています。

どうもありがとうございます。
感謝でいっぱいです。


一年前の記事。
鶴川では体験フェアがありました。
(体験フェアのブログです)
写真を見ると、
一期生、はじめ、皆さん成長しましたねぇ!


また、
宇都宮教室も、4月から
マツエ先生のスタジオでスタートしましたし、
新宿村も、クレインとしてスタートしました。


嬉しいことに、この間に、
たくさんの方が訪れてくださり
お陰様で、生徒さん、増えています。

この3月、そして、4月で、
町田、鶴川、新宿村…
さらに増えてまいります。

どうぞ、バレエを通して、
少しでも健やかに、
新しい挑戦の中で、

子供達は、
力強い心身を育み、
しっかりとした自分を作っていってもらいたい。

大人の皆さんは、
より豊かな毎日、未来を築くための
健やかでしなやかな身体、
そして、リラックスをした心を
再確認していってもらいたい。

と願っています。

とはいえ、一回は少しずつです。
そして進めば進むほど、細かな感受性を伴うトライとなります。

どうぞよろしくお願い致します。





さて、
月曜日、長崎の平原愛子先生と
愛花バレエの生徒さん4人が
わざわざクレイン町田を訪れてくれました!!!

長崎からのフライトの後、
町田でリムジンバスを降りて、
町田駅最寄のホテルに入り、
その、
わずか15分後に、
5分離れたクレイン稽古場に
来てくれました!

すごい意気込み!

そして!!!
今度小学校に上がるRちゃんは、
町田&鶴川の幼児お姉さん組4人が揃っての第一回プレクラスにも参加!!
(プレクラス模様はまた後のレポートに、お楽しみにして下さい)


小学校クラスには、
中学生のAちゃん、Yちゃん
高校生のAちゃんという先輩生徒さんが、
加わってくれました!


町田、一期生は先輩がいません、
(誰しも陥りやすい事ですが…)

ストレッチも、
バレエの動きも、
私がして見せても、
「先生だから…」
という、
どこか必要感が無かったと思います。

ですが、
愛花バレエの先輩方が
ストレッチ、バーレッスンからセンターレッスンまで。
レベル違いの動きを
サラッ!と、していくのを見て、

「うわぁーー」

と思ってくれたようです。
愛花の皆さん、ありがとう!



さらに、
身体見直しゆるほぐバレエクラスには
平原愛子先生も参加くださり、
賑やかな、クレインの1日になりました!

{86B4D662-DE9D-4ED9-9A5B-0ACDC74C29A5}

昨日は、
私も、
愛花バレエの皆さんが参加の講習会見学日に出向きました。
http://yokohamaballet.com

{E59DC5B5-2290-4043-A086-69F233B4B697}

こういう海外の先生方の講習会。
素敵なピアニストさんによる生ピアノでのレッスン…。

クレイン生の女の子も、男の子も、
こういう講習会も受けに行くような生徒さんが出たら嬉しいです。


それでは、良い週末を!
鶴見未穂子

クレインのホームページ





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

Ballet class craneさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。