ballet class craneのブログ

3歳幼児・親子クラス~大人バレエ。話題の「ゆるほぐ」ストレッチ(~80才まで)
町田駅徒歩4分の町田教室(月)(水)、鶴川駅ターミナル前鶴川教室(土)有り。新宿村教室(土)午前も3月開講。
強い身体と心を育み、心地よい身体で生き生きした毎日を。


テーマ:
夜分にこんばんは。

東北の震災から5年。
テレビでの被災地のまだまだな状況に涙と不安。
そして、復興格差…
特に、「心の」復興格差という問題。
に人間の難しさを改めて感じさせられる数日です。

私自身も、
父がまだおり、
クレインを始めていなかったあの日。

あの時、あの揺れからの衝撃や困難を
思い出して、過ごしています。

皆様はどのようにお過ごしでしたでしょうか?



さて、
様々本番が
来週~再来週に迫ってきました。

本日は、
読売文化センター宇都宮でした。

先週日曜日には
{F6D28277-2267-43EB-A690-37F36742179C}

宇都宮教室の発表会参加者は、
初舞台の幼児さんと小学生の4人を含めて、
お母様お二人の引率の元、
世田谷  祖師ヶ谷大蔵の
井上バレエ団スタジオまで
スタッフ下見に来ました!

スタッフ下見とは、
舞台でよりスムーズに、
美しく見えるようにして頂くため、
舞台監督さん、
照明監督さん、
音響監督さん、らをはじめとする
スタッフの方々、
衣裳の先生方、
バレエ学園の先生方に、

 振付、指導者から、
タイミングや、照明などのお願いをし、
作品の全容、仕上がりをお見せする機会です。


宇都宮~東京、世田谷は遠いです!


今年も、
帰りには、クタクタになった幼児らを
中学生、小学生のお姉さんたちが
フォローしてくれたり…
大家族・姉妹のように
助け合ってくれて行き帰りを過ごしてくれたようです。

こんなことも、
宇都宮っ子にとって、
はお勉強。

お宅の方々も、
引率のお母様方はもちろん、
ご自宅でお待ちになるお母様方も
ドキドキして待機くださっています。

多くが核家族のお子さんの今どき。
年齢を超えて、同じものに向かう仲間と、
意識が変わる大切な行事です。

特に、贅沢のように思うと思いますが、
幼い幼児さんたちの吸収力、
凄いです。
一気に大人に!なります。

今日もレッスンで定番のナンバーを
しましたが、
身体の角度の美しさが急に増して、
急にしっかりとしたものになっていました!!!

他の教室の子供達や、
お姉さんたちの様子を眺めながら、
感じ取ってくれていたんだなぁー。
嬉しくなります。

また、インフルエンザで
奇しくもお休みだった娘が
お目にかかって1番に
挨拶ができませんでした。

どんな風に
挨拶をしたらいいんだろう?
皆んなでも考えてもらえるように、
今日は考えました。

そもそも、、、
スタッフって何?
スタッフ下見って何をして貰う所なの?
そんな所からの話になりました。


スタッフ下見は、
バレエ団のダンサーたちの中にも、
舞台より緊張する!
というダンサーもあるほど。

高いハードルであります。

皆、頑張ってきました!!!

後、1週間!!!
うがい、手洗い、
注意して
過ごして、

良い発表会につなげてもらいたいです。
みんな頑張れ!!!




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

Ballet class craneさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。