ballet class craneのブログ

3歳幼児・親子クラス~大人バレエ。話題の「ゆるほぐ」ストレッチ(~80才まで)
町田駅徒歩4分の町田教室(月)(水)、鶴川駅ターミナル前鶴川教室(土)有り。新宿村教室(土)午前も3月開講。
強い身体と心を育み、心地よい身体で生き生きした毎日を。


テーマ:
今晩は。
お日様がありがたく、
暖かい日中でした。

どんな1日でしたでしょうか?


梅の花がほころび、
そろそろ春の準備の頃となって来ました!

{75CA9396-6B1F-4E08-BC32-DA97CB4FB071:01}



今週末
2月13日(土)~ 4月の半ばまで
早春準備の
          体験レッスンフェア
を開始しようと思います。


私のレッスンを受けたことのない方に限り、
ワンレッスン(ストレッチ含む)を
無料‼️
とさせて頂きます!

お教室の雰囲気、
相性もあると思います。
この機会に、
どんどん、トライ下さい!
お試し下さい!



幼児さんは、2回目~は1,000円で
体験を承っています。

{63FD88FA-620B-4213-AC43-76D1F432018A:01}


小さなお子さんのお母様は、

「うちの子出来るかしら?」
「家では踊るのに、ぐずって、やらない…」
「他のお子さんは出来てるのに…」

色々なお悩みもたれると思います。

でも、一人一人が別個性、
成長も違います。
そして、
そういう悩みは、

実は!!   皆さん持ち合わせています!

そんなお母様方の交流の場になったら!
とも、   思っています。




さて、今日の私は、

朝から3月19日(土)
新京成電鉄 & 聖徳大学ミュージカルコース
コラボ公演のリハーサル。
(これは、昨年も好評頂いた教員&生徒たち出演の楽しいひとときです!また、告知をします!ぜひお運び下さい!!)

早引けをして
(公社)バレエ協会の東京地区の会議に出席。

そこから、
メンテナンス&勉強も兼ねて
北鎌倉 
扇谷孝太郎先生のワークに。

帰宅はもちろん、夜中になります。

そして、明日は、
朝の4時半にタクシー手配で
長崎に、勉強 & 教えに参ります。


どんな業界も色々な事情があると思いますが、

バレエ、ダンス、と言っても、
様々な関わり方があり、
様々な立場があり、
色々な成り立たせ方があると思います。


私の場合は、ずっとこんな風に
飛び回って来ました。


小学生時代はもちろん、
中学生~大学生時代も、
…当時はバレエ団公演にも学生が出演していましたから無論!
ずっと!
あちこち、あちこちと飛び回ってきました。


若い頃、大学を卒業した直後は、
バレエ団の事務所のお仕事をさせて頂いてきた時期があり、
教えを始めた後も、アルバイトも掛け持ち。

30代~は、
舞台、教え、振り付けの仕事。

40代~は、
バレエ団やバレエ協会のミストレスの仕事も。

そうしながら公演に出演し続けて、
チケットも沢山持ってきました!


今は、
大学や専門学校の授業。
外部の教えや振り付けのお仕事。
主宰の頃教室。
それに、
親の介護も加わり…、

いつも、いつも走っています。


日本では、
バレエ団と言っても、
海外のカンパニーのように、
色々な保障のある所は実質無く。

特に私の世代は…
もっと情報がありませんでした。


多くのダンサー、
先生方が、こういう努力をして
日本ではバレエを続けて来ました。


だからでしょうか?
…バレエの先生方は強い!
生き生きと、若くいらっしゃる!



そんなエッセンスも共有。
皆さんで、
楽しんで生きていけたらいいです!

さて!
ワーク!


よい夕べを!
鶴見未穂子

バレエクラスクレインのホームページ
http://ballet-crane.com

AD
いいね!(7)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。