ballet class craneのブログ

3歳幼児・親子クラス~大人バレエ。話題の「ゆるほぐ」ストレッチ(~80才まで)
町田駅徒歩4分の町田教室(月)(水)、鶴川駅ターミナル前鶴川教室(土)有り。新宿村教室(土)午前も3月開講。
強い身体と心を育み、心地よい身体で生き生きした毎日を。


テーマ:
ふ梅雨明け。
ここからは、覚悟の暑さが続きますね。


さて、
一昨日から、鶴川教室でも、
ポアントレッスンが始まりました!!



なんと!!

オーナーの永元様が、
床の感想を、つぶさに聞いてくださり、

早速、
快くバレエ用のリノリウムを購入くださいました!!!

業者さんは
舞台監督・相馬さんにもご紹介頂き、
良いものが入りました。

有り難い!
嬉しいです!



ご存じ無い方も有るかもしれませんが、

バレエのレッスンを
きちんとしていくためには、
床の固さや、
床の滑り具合は、
とても大切な条件になります。

ましてや、
ポアント(トウシューズ)ともなると、
絶妙な床の滑り方や、床目等も
気になります。

そうでないと、
せっかく情熱と時間を傾けても、

関節を痛めてしまったり、
変な筋肉がついたり、
良い身体の使い方を、習得出来なくなります。



私は、恵まれて、
井上バレエ団の床で育ちました。

亡き師匠・井上博文が
当時としては、驚く程費用を賭けて
作った白木の二重構造の浮かせ床です。


どんな床で踊るかはダンサーにとっては
とても、大きな問題です。
私は
宮廷舞踏~コンテンポラリーダンスまで、
様々な場所、床で踊ってきましたが、
いつもネックになります。



町田教室の床は最高に良い床です。

新宿村スタジオは無論、専門の床。

宇都宮の二つのスタジオの床も、

お陰様で、
クレインの各教室の床は、
全て上げ床。


そして、今回のご好意で、
全ての教室で、
バレエ用のリノリウムを使用した床で
レッスンが出来るという環境が整いました。


特に、
宇都宮の二つのスタジオ、
鶴川教室では、
リノリウムは常設でなく、
巻き取りです。
置いて置くスペースが必要です。

それも、ご理解下さってのこと!

感謝したいです!!!



しかも、

これ!!!



オーナーの永元様は
素晴らしい建築士さんでいらっしゃいます。

手作りで、
このようなリノリウムを収める台車も
お作りくださいました!!!

これには(@_@)!驚きました。

素晴らしいコンパクトさ!
ジャストサイズ!
簡単に運べます!

永元さん、
本当に、どうもありがとうございます!
大切に使わせて頂きます。



鶴川教室、次回のレッスンは、
来週は、
井上バレエ団公演のため、
再来週は、
私がコンクール指導&審査員であるため
休講です。

8月8日(土)がレッスン日なので、
さらに素晴らしい、
永元さんによる、
教室内の設営、模様を、お伝えします!
お楽しみにしていてください。



そして、もうひとつ。

土曜日は、
生徒たちを可愛く思ってくださる
Hさんご一家をはじめとする
大人ストレッチクラスの方々が
リノリウムの解包をしてくださいました。



ありがとうございました!


クレイン開講一年3ヶ月。
ポアントもここからです。


沢山のご好意を大切に
生徒たちと
自分磨きをしていきます!

皆さん、
良い連休最終日を!


---------------------------
バレエクラスクレイン
公式サイト
http://ballet-crane.com/
---------------------------
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

Ballet class craneさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。