突然ですが引っ越します

テーマ:

突然ですがブログを引っ越すことになりました


もちろん、ここまでの足跡は残していきますね


新しいブログのアドレスは


http://nabesankirigami.blogspot.com/


です


よろしくお願いします

AD

カマバエ

テーマ:

体がだるいです(T_T)

たまには休まないといけませんな


今日はカマバエを作ってみました

何じゃそりゃって感じだけど、いるんですよねこんな虫(笑)

なべさんの切り紙創造堂-カマバエ1

2年以上前にも作りましたが、ハエなのにカマがあって顔はカマキリっぽいんですよ
なべさんの切り紙創造堂-カマバエ2
田んぼにいるんですが、実物は5mm程度なので私も1度しか見たことがありません

しかし、変な虫ですね


晴れデザインフェスタvol.34 晴れ
■日程 : 2011年11月12日(土)~11月13日(日)
■時間 : 11:00-19:00
■場所 : 東京ビッグサイト 西ホール全館
■ブース : 決まり次第お知らせします

■私の紹介ページはこちら

※切り折り紙探検隊の紹介ページはこちら

しざーはんずさん の紹介ページはこちら


※画像はクリックすると拡大されます
※ブログ村のランキングに参加しています
クリックをお願いしますm(u_u)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

AD

トンボさんと白い龍

テーマ:

今日はちょっとバタバタしてて予定が変わったのですが・・・

とりあえず、午前中は手賀沼をあちこち回りながらトンボを見て回りました


アキアカネ

なべさんの切り紙創造堂-アキアカネ1


なべさんの切り紙創造堂-アキアカネ2


ナツアカネ
なべさんの切り紙創造堂-ナツアカネ1


なべさんの切り紙創造堂-ナツアカネ2
真剣にトンボを見るようになってからあまり年月がたっていませんが、ようやく少しは区別がつくようになってきました

アキアカネとナツアカネの区別はここ がわかりやすいかなと思います


で、ノシメトンボ

これはすぐにわかりますね(笑)

なべさんの切り紙創造堂-ノシメトンボ2


なべさんの切り紙創造堂-ノシメトンボ1


で、作品はまた龍を作りました

今日は白を基調に、ちょっとアゴを長くしてみました
なべさんの切り紙創造堂-龍28

だんだん形が出来てまいりました
なべさんの切り紙創造堂-龍29

そういえば、10月になっちゃいました(^_^;)

今年もあと3ヶ月、そしてデザインフェスタvol.34まで42日ですよ・・・


晴れデザインフェスタvol.34 晴れ
■日程 : 2011年11月12日(土)~11月13日(日)
■時間 : 11:00-19:00
■場所 : 東京ビッグサイト 西ホール全館
■ブース : 決まり次第お知らせします

■私の紹介ページはこちら

※切り折り紙探検隊の紹介ページはこちら

しざーはんずさん の紹介ページはこちら


※画像はクリックすると拡大されます
※ブログ村のランキングに参加しています
クリックをお願いしますm(u_u)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
AD