ベビーサイン&ベビーマッサージ【baby☆mama tette】@青森県八戸市

《日本ベビーサイン協会認定講師・ベビートリートメントインストラクター・保育士》
ベビーサインとベビーマッサージのお教室【べびままてって】です。赤ちゃんのかわいい小さなおててとお話しませんか?ママのあったかいおててで赤ちゃんをたくさん癒してあげませんか?

        ラブラブ訪問ありがとうございますラブラブ
    キラキラ青森県初の日本ベビーサイン協会認定教室キラキラ

  プレママ&生後2ヶ月からの赤ちゃんとママの為の乳児教室
        【baby☆mama tette】

ヒツジ【ぷれままてって】…マタニティベビーサイン教室

              対象:安定期に入った妊婦さん
ヒヨコ【ままてって】…ベビーサイン育児を始める前のプレ教室
           対象:生後2ヶ月~7ヶ月までの赤ちゃんとママ
ぶーぶー【べびてって】…ベビーサイン教室
           対象:生後8ヶ月~1歳半頃までの赤ちゃんとママ



【ぷれままてって】詳細はもう少々お待ち下さいね音譜

【ままてって】詳細は、◆コチラから◆

 音譜随時体験レッスン募集中音譜 
  


【べびてって】詳細は、◆コチラから◆
 音譜随時体験レッスン募集中音譜

  


テーマ:
レポが遅くなりましたが、7月6日〜8日までの三日間、朝から夜までの濃い時間を、尊敬する辻直美先生と、志を同じくしてあおもりだっこプロジェクトを立ち上げたきみちゃん先生と過ごさせて頂きました。
{0CDEE52E-7E6D-43DE-ACEA-2B873BE507B8}


なお先生、三日間、本当にありがとうございました‼︎

そして素晴らしい時間をくれたパパ、清水家ブラザーズ、本当にありがとう。
おかげで清水かぁちゃん、かなり成長しました‼︎

【育毋塾】
【まぁるい抱っこ】
【素手だっこ】

全ての講座を、参加者お一人お一人に対し、全身全霊で向き合ってくださるなお先生。
なお先生に投げかけられた言葉が、みなさんの心を動かし、その表情をどんどん変えていく。

マインドが変わり、マザーへの第一歩となる。

そうすると、お子様に対しての言葉や態度の1つ1つが、大きく変わっていく。

ものすごい変化。

まずは統計学的なものや目に見えないものよりも、何よりも先に、今、母親がすべきことは、ベビーの声・気持ちに耳を傾ける。

子育ての基本。

なんでこれが基本なのか?
ベビーは1人の人だから…

私は今回、記録やなお先生のサポートに徹しましたが、思い出深いこの場所で、なお先生の言葉が参加された皆さんに届いていると思うと、涙が止まらないほど嬉しかったです。

今回、なお先生の講座に参加された方は、本当にいい機会だったと思います。

これを自分だけの財産とし、やがて終わりを迎える子育てを誰よりも深いものに、面白くしていきましょうねっ‼︎

全ては、ベビーの為に。

{CF7167D6-0217-418C-8A87-F7F7748393A9}
→育毋塾の一コマ。

{730925DA-E145-4AA3-8C61-86A6E6893C8E}
→生後2ヶ月の赤ちゃんだって、なお先生のだっこにかかれば寝ちゃいます。

{EC0BC467-B73A-4805-8249-5769867227B8}
→育毋塾受けたあとの皆さんは、お顔が違いました。

{AB70051A-497E-414F-A59F-27E4F04CDFEE}
→まぁるい抱っこ講座の一コマ

{8EC14914-D34A-4C4A-8895-798D88289C9C}
→まぁるい抱っこで、初対面のなお先生なのにぴったりくっつく赤ちゃん。それは心地いいから。


{F88F76B0-DC32-42CB-AA6D-2A18705BEA2A}
→みなさん、なお先生に釘付けです。

{405C5ED2-9063-4D83-9F76-01CE7D85B24A}
→なかなか寝ないという赤ちゃんだって、まぁるい抱っことなお先生監修RACCOがあれば熟睡です。

{B1C1A995-6F02-41A6-8774-9F5DD8CF4B2A}
→なお先生の一字一句は、本当逃したくありません。皆さんの食いつきもすごいです。


{D41622F8-6BE2-464D-8163-7964F3438CC4}
→まぁるい抱っこ受講の皆様

{550171F5-4A25-4644-A40E-71E0719EC678}
→素手抱っこ講座。パパも他のお子さんでスリングでのまぁるい抱っこ体験‼︎

{3EF33F1D-6DD1-4D86-A017-F377F02898AF}
→スリング初挑戦のママたち!

{A8D03F59-01CB-4B48-8BD1-63D4DDD25F17}
→まぁるい抱っこがしっかりしていれば、エルゴの紐を取ったとしても、しっかり安定します。

{FD1120B7-0DB0-4F0E-9A06-B0B55575BD0E}
→またまた違う赤ちゃんをまぁるい抱っこで包み込む。簡単に赤ちゃんの中の優先順位も変わります。

{AC83E14F-81B2-45F5-9E3D-842920847CB2}
→なお先生のおとなもまぁるい抱っこ。まぁるい抱っこを体験することで、心地よい抱っこのあり方を知ります。

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

ママの体のプロ、カイロプラクティックのきみちゃん先生。
ベビーとのコミュニケーションのプロ、ベビーサインのまい先生。

これからも、あおもりだっこプロジェクトメンバーはベビーの為に活動して参ります。

なお先生公認の、プロジェクトチームです。

皆様、今後ともよろしくお願い致します。


あおもりだっこプロジェクト  しみずまい
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)