ブランチマーケットへのお誘い

テーマ:

皆さん、こんにちは! 

今日は、3月2日に宗像で開催されるブランチマーケットのご案内です。

雑貨職人の皆さん、ご出店を、ご検討くださいね。


第13回 バリエーション フェスティバル feat ブランチマーケット

日/3月2日(日) 宗像ユリックス イベントホールにて

時間/10時~16時(前後1時間くらい、搬入、展示準備、撤収作業)


バリエーション フェスティバルとは、ありさわバレエ・フクオカさんが開催する

バレエの発表会。

子どもたちがホールで発表しているところを、自由に出入りしながら楽しむことが出来る、

フランクな発表会です。


その会場の外で、バレエグッズの販売などが行われ、

ブランチマーケットも同時開催となります。

福岡市内、北九州市内などを遠方からも、バレエの関係者(保護者の方など)が集まりますから、

集客が期待できそうですね。


現在、ブランチマーケットの出店者を募集中です。

お友だちを誘って、作品販売をしてみませんか?

ご連絡、お待ちしています。


1店舗のスペース/2m×1.5m

出店料/1000円

会場賃料(宗像ユリックスへ)/売上の10%(各店舗ごとに、ユリックスで清算していただきます)

問合せ・申込/オフィスブランチ office.blunch@gmail.com 

          後藤靖子 080-1704-5616


AD

先日、福岡市高宮で開催された、
女性のためのキャリア支援講座を担当してきました。


テーマは「非正規雇用」について。

昨今、社会問題になっています「非正規雇用」は

主婦層だけでなく、若年者の方にも広がっていて、

なかなか正社員で働く事ができなくなっています。


女性の場合、特に家庭がある・子どもがいるという理由で

正規雇用にならないケースが多く、

不安定な働き方に、これからを心配する声も少なくありません。


ここでは、「非正規雇用」のマイナス面だけを見るのではなく、プラス面に着目すること。

非正規のメリットを活かして、たくさん学んだり、人脈を作るなど、

自分をもっともっと高め、ステップアップする。


そのことで、非正規であっても、なくてはならない人材になる。

その点を、グループワークなどを通して、一緒に考えていきました。


大切なのは、仕事を通して、人生を生きいきと歩くこと。

雇用形態だけでなく、「働く」意味を再確認した時間になったようです。


このように、私はキャリアカウンセラーとして、女性のお仕事・生き方支援を行っています。

ご相談などありましたら、お気軽にご連絡くださいね。

AD

新年のご挨拶

テーマ:

皆さん、明けましておめでとうございます!

皆さんは、どんなお正月を迎えられましたか?

私は、にぎやかで、とても幸せなお正月を迎える事ができて、

新年から、とても「感謝」しているところです。


元気であること、笑顔があふれていること、笑い声が絶えないこと‥

当たり前のようなことが、とてもありがたい、そんな毎日を

今年も送りたいと思っています。


そのためには、日々の努力、ですよね。

とにかく、計画的に事を進めることが不得意なワタシ。

この点は、今年、なんとかしたい! 

いろんな方からアドバイスをいただきながら、

日々精進してまいりたいと思っています。


皆さんの新しい年が、健康で、素晴らしい毎日の連続でありますように♪


本年も、どうぞよろしくお願いいたします!!

AD