元駄菓子屋ゲーセン息子のレトロゲーム秘密基地

駄菓子屋ゲーセンの実家で少年時代を過ごしたおっさんが
秘密基地でレトロゲームを回顧するブログ。


レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋

テーマ:

先日、ついにPC-8801MHを買いました。

 



フロッピーエミュレータ内蔵してあったのを割と安く手に入れました。
ディスクイメージで起動するので便利です。

 

 



PC-88の実機に触るのは約30年ぶりくらい。
 

当時は高校生で、入学祝いに親にローンを組んでもらってバイトしながら返済したのを思い出します。

クラスには、もうひとりのPC-88ユーザーがいました。

彼の家に遊びに行くと、すごい数のソフトがあり、発売されたソフトをほとんど持っていて、なぜかフロッピーのラベルはどれも手書きでした。
ブランクのディスクを持っていくと何でもアレしてくれる神のような存在でしたw


 


イース、ソーサリアン、ジーザス、スナッチャー、クリムゾン・・・たくさんの感動をリアルタイムで共有しました。

高校を卒業して上京してからも付き合いは続き、何でも話せる最高の友達になりました。

ところが数年前のある日、酒の席でつまらない言い争いをしてしまい、それっきり連絡を絶っていて、今はもう、何を話して良いのかすらわかりません。

謝りたいと思うのですが、そのたびに躊躇してしまい、連絡できないでいます。




貴方にも、仲違いした友達はいますか?
 

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「レトロPC」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。