ビジュアルがいい親子丼【竹ノ塚 鳥の王様】 | B-LAND B-LOG by Ameba STUDIOJUNE

ビジュアルがいい親子丼【竹ノ塚 鳥の王様】

地元竹ノ塚に戻ってきて
半年を過ぎたが
やはり27年前とは街並が
変っていて
知らない新たな
未開拓の店も多々あるだろう。

みつまさんの
竹ノ塚でご飯を食べよう!!というブログで
紹介されていた鳥料理の店に
一度行ってみたくて先日初訪問しました。

長いカウンターで10人くらい掛けられる席と
奥の方でおっさんたちが昼間から宴会をしておりました。

若い女子店員に『可愛いね~』とか…
あぁ…ウルサイウルサイシラー

鳥専門店でランチも人気で早く終わってしまう
と書いてありましたが初日はまだ食べられると
いうことでしたが気になっていた『親子丼』を
オーダーしました。
カウンターで一人、夜は飲み屋というのは
やはり『孤独のグルメ』っぽくていいですね。笑


親子丼(大)800円
赤出しのみそ汁と黒蜜とごまのかかった
サツマイモのデザート?も付いていました。
(大)と言っても割とご飯の量は普通盛り
(小)600円というのもあって
こちらは女性用でしょうか。

溶き卵の上にさらに生卵
甘さ控えめの出汁で香ばしさと醬油の風味
がいいバランスと感じました。
鶏肉も柔らかく美味しかったです。


自家製ポテトサラダ 350円
しっかり芋の味
名前の通り
手作りのポテトサラダと感じます。


生つくね 90円
安いですね。得意げ


竹串に刺さっていかにも
居酒屋メニューという感じで
いいですね。
安さということもあり量は少なめですが
練り合わせのナンコツとの
バランスも良くて美味しいです。
3本は食べたいところですね。

次回は日替わり定食を食べに行こうと思いますビックリマークビービー





鳥の王様焼き鳥 / 竹ノ塚駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4