FinLiving

心地よさ、懐かしさの感じられる すてきなモノ を忙しい日々の生活に取り入れてみませんか。


テーマ:

先日、1歳10ヶ月になる娘にようやっときちんとしたベビーチェアを用意してあげられました‼️

{6CC6175A-AEE9-46C3-9B22-2043CC83601D}

 

 

 

それまでは、ダイニングテーブルに直接取付けるAPRICAのキャリーにもテーブルチェアにもなるというものを使っていました。(もう販売していないようです・・・)

うずくまって寝てしまった時の・・・😓

 

体重の軽いうちはこれで十分でしたが、そろそろ10kgになるのでテーブルの方も負荷がかかることを心配して、きちんとしたダイニングチェアを!!と思いあれこれ探していました。

 

そして最近やっと見つけたのが

 

「ストッケ ステップスチェア Stokke steps chair」

 

ストッケと言えばトリップトラップが有名ですよね🎶

カラーバリエーションも豊富で使い勝手も好評のようで大人気!

そして大人でも座れちゃうし。

 

悩んでいたのですが、どうも直線的なデザインと椅子の足の形が気になっていました💧

それにダイニングの空間に合わないかと。

 

本当は デンマークのナナ・ディッツェルの チルドレンチェア がいいなぁと思っていたのですが、

なかなか手に入るものではないし、価格的にも手を出しづらい。

 

色々検討しているとき、「ステップスチェア」というものがストッケから出ていると、

しかも最近カラーバリエーションが少しではあるけど増えたとか。

 

実際見に行ってみよう!とある店舗にいってみたところ、店員さんに訪ねても??

と言う顔。知名度はまだまだないようです。

写真を見せたら、うらの倉庫にあるとか・・・。

そんなに人気がないの??と不安に。

 

娘を座らせてみたら、問題なさそう!

そしてダイニングに置いても子供染みたデザインではないので、長くつかえるのではないか!?

耐荷重も85kg、大人のハイチェア的にも座れます。

 

そして購入を決定❗️

 

シートは白、足はナチュラルが人気なのかなぁ?

 

{634D712D-9A3C-4A8E-9B65-987AA2D42767}

 

 

 

我が家はシートはブラック、足はナチュラルオークを選択しました。

 

{1847F26E-A4F6-4D7C-A870-0269DA890852}

 

 

 

愛犬モルトは今まで足のないベビーチェアだったので、娘の下をスイスイ歩き回っていました、今はそれが困難になって、ちょっぴり不満かもしれませんね・・・。 

{8DB7831E-B0FE-44D4-8AB4-C568EA2993F9}

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Frelugaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。