2017/03/23

テーマ:
こんばんは。

ドキンちゃん、順調に車の免許取得に向けて
突っ走っているようですわら


初心者マーク🔰も、
購入した模様!

前と後ろに貼るのは、
当たり前ですが、
両サイドにも貼った方が
良いんじゃないの?

もう、1set買っておくこと
おすすめします。


車の保険関係は、
無事に完了しちょりまっせぇ~!


いつでん乗れるようにしてあげてる、
優しい父親です(Y)

でも、ちょっと練習も
せんといけんやろうな!

いきなりは、流石に怖い苦笑




事故のないように、
時間に余裕を持って、
ゆっくり、お願いしますオー







これこれ   エースですが、

のいっぽ から頂きましたごめんなさい


エースが、なかなか
手に入らないのを
知っていたので、購入して
くれたんだと思います。


ありがとうなみだ

でも、新しいパッケージで
売っているのは、初めてかな?


まぁ、いいや、パッケージは。

大切に使います❗






先日、届きましたはた


絶体もらえるなら、
応募します!


微妙に柄が、
違うようですねわら


うめ~❗



WBC終わりましたね。
アメリカ優勝で、日本も
救われたかな?

スコアもね!





今日は、サッカー⚽
があるようです。

観るか……
微妙苦笑


end
AD

連休も終わりました。

テーマ:
こんばんは。

土曜日は、エギZさんと
カマス釣りへ(Y)


久しぶりに、エギZさんと
二人での出撃です!


色々と近況を
お話ししながら、
ドライブですはた




待望のカマスを狙い、
目的地へ!



目的地到着も、
人が一杯ええっ


が、カマスは、
結構、上がっているようです。

こりゃ~期待出来ます。
気合い入れて
釣らないけんです炎






むっちゃ狭いポイントに入り一投!

グリグリ巻いて

足元に寄せ

ええっ



いきなりロープに
高価なジグを奪われ😢
ブルーになりましたが、


諦めずに、タックル
作り直しなく

が、
何故か当たらないぷかぷか



変わらず、中央で釣ってる方々の
引っ掛けの仕掛けには、
カマスが、ウソのように
掛かっています。



中央の絶好ポイントにも入れず、
日も上がりましたので、
カマスを諦め、期待は出来ませんが、
イカちゃん狙いへ変更ですガクリ

転々としましたが、


記念写真は、これだけ苦笑

はい、ボーズですが、何か?


ドライブに行ったと思えば、
天気も良かったし、久しぶりに
エギZさんとお話しもしたし、
最高でしたね!

随分、暖かくなりましたね!
良いことだオー


また、行きましょう!





夜は、Kさんと飲み+カラオケ。
Kさんも、どーなるのか?
分からない中、色々と話を
聞かせて頂きました。


末っ子くんが、
野球をやりたいとのこと、

姐さまに、バットを持って来るように
連絡し、帰りに少年用のバットを
全部、お渡ししましたわら

確か、nicoと同級生の
長男さんの時には、
nicoが、やっていたのもあり、
一本しかあげられなかったけど、
今は、少年用なんて、
もう必要ありませんので!


これらの中から
少年用を!

使ってくれると嬉しいところです。

泥酔……でした。
後半、覚えてませんガクリ






日曜日は、ドキンちゃん
吹奏楽!

OGとしての出演です。
母校の定期演奏会(Y)

姐さまと、車屋を回った後に、
会場入り!

ちなみに、ドキンちゃんの車は、準備完了はた






同級生や、昔の仕事相手に
会うなど、定演開始前に
盛り上がりましたが、

演奏会は、更に感動!

吹奏楽も良いねうぃn



高校野球始りましたね!


end
AD

観光して来ました❗

テーマ:
こんばんは。

本日は、先日より来県している
Aさん、Hちゃんを連れて
Sさんと一緒に、観光案内。

と、言っても我々2人も
じもぴーじゃないので、
一緒に観光わら

頼りにならない、ナビゲータで
申し訳ありませんごめんなさい

昨晩、
➕S先輩、T先輩と
超一般大衆居酒屋で飲みましたので、
朝早くから出動出来るか
多少、心配しましたが、
ふつ~に起きれたので、
洗濯してから余裕の出動はた



お迎えにあがり、
お土産を求めて、カステラ屋へ!


お薦めのチーズカステラ等々、
購入して頂き、
Sさんと合流!
出発ですにこっ




自力では、何処へも行けない
頼りのない方向音痴の2人なので、
ナビを駆使しがらの
行き当りバッタリの観光❗


まずは、


上浦天主堂!

キリシタンのお葬式に
初めて遭遇苦笑

ご遺体でしょうか?
聖水を振り掛けるようなことを
しておられましたええっ


そして、近所にあると言うことで、
私も是非とも行きたかった


平和公園!
力道山モデルのお顔。

小学校の修学旅行で
一度、来た事がありますが、
30年以上ぶりでしたので、
新鮮というか、とても良い感じで、
大満足・



素晴らしい❗

皆さん、このアングルで
写真を撮られておりましたわら



次は、


大浦天主堂

国宝?
世界遺産?
良く知りませんが、
すごい物であることは、
間違いないようです。



そして、大浦天主堂のすぐ横の



グラバー園

行っただけで、その建物すら
見てませんが😢


お土産屋の通りが
懐かしいと言うか、
楽しかったと言うか。

かと言って、買い物は
してないんですけどね苦笑



四海楼で、ちゃんぽんを
食う予定で順番待ちしましたが、
私達以外にも、超沢山の人達が
待っていて、

解散時間に間に合いそうに
ない!
と言うことで、中華街へ移動。

江山楼も待ち😢

結果、





しよっぱい系のちゃんぽん。
久々に食った感じ。
嫌いというよりは、好き系ですはた

Aさんのみ、皿うどん!
本場は、あま~い系わら

ソースをかけて食うのが、
普通らしいのですが、
ソース嫌いの私は、
まだ、食ったことなしで、
今後も食う予定なし!


まー、食い物の
感想は、ここまで。


お2人を、待ち合わせ場所に
送り届け、お別れ。

また、遊びに来てねオー

天気も良く良い観光が
出来た
つ  も  り……。

いかがでしたか?

次は、軍艦島ミュージアムに
行きましょうわら




晩飯は、久々に、くじら。



相変わらず、旨いっすねはた
辞められんです!









先日、呼び出されて、
お出掛けしましたが、
こんなものを頂きました。




カキはた

最近、カキ運が良いな~わら



広島ブランド
らしいです。



美味しく頂きました❗





で、車を点検に出したのですが、
代車が……





電気自動車ええっ

ちょっと、勝手が違うので
ドキドキでしたが、

試しに踏み込んでみると
出る出る❗

そこいらのガソリン車より、
よっぽど加速感がありました。

Full充電で走れる距離と、
充電時間が問題だけど、
ボディー含めて改善されれば、
有りかも知れませんが、
今は、まだ、なし!です。





家にて収穫した

ふきのとう

きざんで味噌汁の薬味にわら





三度目の正直?
自作ながら、食えなかった

ワカメの茎の炒め物。

ポイントは、ミリンでした。
切るのと塩抜きが、
くそ面倒ですが、作ってしまえば、
良いつまみです。

作り方が分かったので、
また、作ろうと思います。





高校入試、結果でたね。

更に、高校野球楽しくなりますはた


眠くなって来たな~。
おやすみです。

end
AD