ハンドメイドを趣味から仕事へ!あーやの仕事塾

ハンドメイドを仕事にしたい人のための、商品の売り方やファンの作り方レクチャーブログ。雑貨店の独立開業ポイントも教えます!

【 月額3500円で売り方を学び、お仕事仲間を作ろう 】

ハンドメイドビジネス仕事塾オンラインサロン

【 既に実績のある人のためのハンドメイドビジネス構築塾 】

ハンドメイドビジネス仕事塾アドバンスコース

【 単発コンサルティング 】

【単発】趣味を仕事に変える ハンドメイドビジネス 個人コンサルティング

【 継続型コンサルティング 】

【継続】趣味を仕事に変える ハンドメイドビジネス 個人コンサルティング

【 ハンドメイドブログ診断サービス 】

ハンドメイドに特化した販売ブログ診断サービス


NEW !
テーマ:

こんにちは。

ハンドメイド起業コンサルタント
たかはしあやです。
 

 

今日は月曜日、メルマガの日です。


テーマは
「お客様のご要望を整理し満足度の高い提案をする方法」


私が店長だった頃、お店には
パーティーや結婚式などの華やかな場所に
行く時に着けるアクセサリーをお探しのお客様が
よくいらっしゃいました。

どのようなものをお探しですか?と尋ねると
多くの方から返ってくる答えがこちら。

華やかで存在感があるんだけど
普段使いもできるもので
高級感があるけれど
お値段がリーズナブルなもの


もしかしたらアクセサリー作家の方は
同じようなご相談をお客様から受けたことが
あるかもしれません。

でもこれって、よく考えてみると
真逆な2つの要素を求めているんです。

「華やかで存在感がある」ものは
「普段使いには適さない」ことが多いですし
「高級感があるもの」は
「値が張る」ことが多いのです。

 



今日のメルマガでは

お客様のご要望を整理しながら
「本当に求めているものは何か」を聞き出すことで
満足度の高い提案をする方法について、書きました。
 
お客様は、自分が求めているものを提案してくれると
喜んで購入してくれます。
でも、「何を求めているか」を上手にまとめられる人は少ないです。

でも、あなたがいくらお客様の言葉を生かそうと
真逆の要素をねじ込んだ
「華やかで普段使いもできて高級感もあって安い」
と言う商品提案をしても
お客様が「なるほど」と思えなければ、買ってはくれません。


どのように商品提案をしていけばよいのか
お客様に追加でどんな質問をすればいいのか
年中無休の店舗で日々接客をしていた経験に基づいて
まとめました。

 


メルマガは15時頃配信です。
再配信等は行っておりませんので、時間前までのご登録を

お願いいたします。

また、過去のメルマガをご覧になりたい方は
オンラインサロン
ハンドメイドビジネス仕事塾にてバックナンバーを

公開しておりますので、ご入会をご検討くださいね。

 

***************


LINE@でダイジェスト&限定コラム配信をはじめました


***************
たかはしあや書籍を3冊購入すると
ファンづくりセミナー動画を視聴できます。
くわしくはこちらから。

***************
女性限定・好きなことを仕事にしたい人のための
仲間づくり(人脈構築)や自分の魅せ方などを学ぶ
DMMオンラインサロンです。
「たのしいしごと女子研究所」

たのしいしごと女子研究所ブログ
***************

ハンドメイドを仕事にしたい人のための
安定的な売上構築の基礎を学べる塾です。
ハンドメイドビジネス仕事塾

****************
【 既に実績のある人のためのハンドメイドビジネス構築塾 】
ハンドメイドビジネス仕事塾アドバンスコース
【 単発コンサルティング 】
【単発】趣味を仕事に変える ハンドメイドビジネス 個人コンサルティング
【 継続型コンサルティング 】
【継続】趣味を仕事に変える ハンドメイドビジネス 個人コンサルティング
【 ハンドメイドブログ診断サービス 】
ハンドメイドに特化した販売ブログ診断サービス

******************
毎週月曜の15時に配信。
ハンドメイドを仕事にしたい人のための
メールマガジンです。

いいね!した人  |  リブログ(0)