さちゆり*日記

ガーデニングが好きです
フラワーアレンジのお仕事をしています


テーマ:


こんにちは


2月に入って

ぼちぼち庭仕事も始めています


花粉症の私としては

今のうちにがんばっておきたいです!


ミモザもつぼみが膨らんできました





今年もちゃんと咲いてくれそうなので


ミモザのリース作りのお知らせです♪☆





こちらは昨年のサンプルです


昨年はプリザーブドのユーカリを合わせましたが

今年はドライのユーカリや

プリザーブドも何種類か準備しようと思います


講習費


リース直径15㎝  1500円


木いちごカフェでは

ランチ代(+1000円)


日時


3月 27日(月) 10:30~


4月 29日(祝・土) 10:30~


場所 木いちごカフェ  

 

    埼玉県越谷市大成町1-2391-11



4月 12日(水) 10:30~


4月  27日(木) 10:30~


ららぽーと新三郷内 Lala Club


昨年よりはたくさん咲くと思うのですが

ミモザはイベントにもお持ちする予定なのでにこにこ


お申し込みはお早めにお願いします


ららぽーとでのレッスンはこの後、予定はありません


ご質問、ご予約はコメントか

メッセージ、メッセージフォームなどから


ご参加お待ちしていますシンプルハート



インスタはこちらからシンプルハート
 
Instagram


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは


2月に入って

暖かい日も多くなってきましたね音譜


少しずつ庭仕事も始めています




今日は

参加イベントのお知らせです




昨年、秋にも参加させて頂いた

シマムラ園芸さんのイベント


募集が締め切られていたんですが


Vanilla Chiffonさん に誘っていただいて

一緒に参加させていただくことになりました


Vanilla Chiffonさんは素敵な布花の作品を作られていますラブラブ


そして




country village in 三郷


今回は吉川ではなく三郷になります


こちらは布小物を作っている

sweet jamさんと一緒に参加します


季節的にミモザが咲くと思うので

ドライやリースなども少しですが作れるかな?


お時間ありましたら

遊びに来て下さいね


インスタはこちらからシンプルハート
                                          
Instagram





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは


毎日、寒いですね

家の中から出られませんあせる


前回に続き

ワークショップのお知らせです


木の実とお花のリース&ボール




秋に開催した木の実のリースを

春っぽくしたのですが

どうでしょう(*v.v)。


おそろいで久しぶりに

ボールアレンジも作ることにしてみました


材料はお好きなものを選べます


分量はサンプルが基準になります



講習費 


リース (直径 約13㎝) 1300円

ボール (直径 約6㎝) 1000円


木いちごカフェでは

ランチ付き(+1000円)



日時 


2月21日(火) 10:30~


2月28日(火)  10:30~


ららぽーと新三郷内 Lala Club


                                                                                                                                                              


3月2日(木) 10:30~



場所 木いちごカフェ


木いちごさん分は定員になりましたので

募集締め切りました

                                                                                                                                               

    埼玉県越谷市大成町1-2391-11
  


ご参加お待ちしていますシンプルハート


次回は


4月下旬に

ミモザのリースを予定しています


インスタはこちらからシンプルハート
                                          
Instagram


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは


だいぶ、ご無沙汰してしまいましたあせる


あらためまして

今年もよろしくお願いします*ハート


最近はインスタの方がメインになってまして・・・

両方、更新は難しいので汗


ブログでは

いろいろお知らせがあった時に

書いていこうと思います


昨年、秋以降のレッスンの様子も

よかったらインスタで見て頂けるとうれしいですシンプルハート


そして、

今まで毎月のように続けてきたレッスンですが

一旦、お休みすることにしました


実は指の関節が痛くてですね。。。

加齢が原因のようです汗


ヴィシーズの方は契約を終了させていただいたので

しばらくはリクエストがあってできそうなものだけ


ららぽーとか

木いちごさんでの開催になりますclover*


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



早速ですが

直前のお知らせで申し訳ないのですが


花キャンドルのワークショップを開催します




1月26日(木) 10;30~


場所 木いちごカフェ

    埼玉県越谷市大成町1-2391-11
    (越谷レイクタウン駅から車で5分くらい)


キャンドル 1個 900円

(大きさ 高さ4cm 直径5~6cm)


ランチつき(+1000円)


ランチ後、終了になります


ドライフラワーやプリザーブドフラワーを使った

可愛いキャンドルです花



当日はコタローも一緒に行きますよ音譜


また、2月は昨年、秋に開催した

木の実のリースのご希望がありましたので


春バージョンで考え中です


サンプル出来ましたら

またお知らせしますおっきいびっくり


インスタはこちらからシンプルハート
                                          
Instagram






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは


9月のレッスンも無事、終了しました音譜


(また改めてレッスン報告させていただきますあせる




今日は少し早いですが


11,12月レッスン募集のお知らせです



* お正月飾り *


紙でできた1本のしめ縄をお好きな形にするところから始めます


サンプルはこんな形にしてみました





一般的な丸い形や

昨年作ったタッセル型にもできます


サンプルの大きさで

たて 13㎝ 横 25㎝です





横だけでなくたてに飾ることもできます


壁やドアにかける場合はこちらがいいかもしれません





そして


今年は水引はありません

毎年、みなさん苦労されていたので汗


代わりにスタンプでメッセージをきらきら


かえってすっきりして

洋風のお部屋にもぴったりだと思います音譜


英語とフランス語ですが

フランス語合ってます?


お正月を終わったらメッセージを外して

そのまま飾ってくださいねシンプルハート


また

玄関ドアに飾ってもOKですが

                         

風の強い日や

                                  

お天気の悪い日は

                                        

避けてくださいね





講習費


2000円(材料費込み)


ヴィシーズでは消費税をプラスさせていただきます


募集数

ピンク 25個


黄色 18個


追加分も合わせて

募集は終了しました


キャンセル待ちでよろしければ

お受けしますので

ご連絡ください


日時
                                  
  11月 17日(木)10:30-13:30
                                   
22日(火) 10:30-13:30   満席         
                                
12月  1日(木)14:00-17:00
                                                
     12日(月)10:30-13:30
                                                
ららぽーと新三郷店内 LaLa Club



12月4日(日) 13:30-15:30


 ヴィシーズ三郷店


また


木いちごカフェ での
ランチつきWSも予定しています
                                                       
11/28(月)10:30-14:00 満席

ランチ(+1000円)
定員6名

このレッスンで最後になります
サンプルが完成してほっとしていますシンプルハート

 

ご予約は
                                                  
ブログのコメント欄、メッセージから

または

右側の「お問い合わせフォーム」からお願いします

直接、メール、LINE、を下さってもOKです


インスタグラムでも募集しています
ご参加お待ちしています手描きふう双葉

インスタはこちらからシンプルハート
                                          
Instagram

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。