2013-05-28 08:19:15

ナチュラルガーデニング 手づくりの庭のひみつ*

テーマ:ガーデニング
おはようございます(#^.^#)
西日本は梅雨に入ったのですね、もうそんな季節になってしまったのかとビックリです。

プライベートガーデン側は、すでに、柏葉紫陽花や山紫陽花が咲いて紫陽花の庭になって来ています(o^^o)

少し遅くなってしまいましたが、掲載誌のお知らせをさせてください。

photo:01



ナチュラルガーデニング 手づくりの庭のひみつに、掲載させていただきました。
今回は2ページですが、リビングガーデンのつくり方、楽しみ方というところで取り上げていただいています。

photo:02



p94~95です。本屋さんに行く機会があれば、ぜひご覧になってくださいね(#^.^#)

今回の掲載で、嬉しかったのは、Blogで仲良くさせていただいている オールドベルさんとお隣のページということ。
70坪もある広大な庭をオープンガーデンとして公開し、そこで寄せ植え教室をされている ベルさん。

うちの小庭とは比べ物にならないけど、薔薇のことや植物のこと、うさぎのココちゃんに癒されたり、お孫さんがとっても絵がお上手で( ´ ▽ ` )

Blogに伺う度に癒される私です。

手づくりの庭のひみつ、
DIYされたお庭が沢山紹介されていて、すごく参考になりました♪

photo:03


この景色もあと少しかなぁと思うと、
なんだかさみしくなります。
夕方からは雨になりそうで。・°°・(>_<)・°°・。
風も強く吹いてきました。
photo:04


雨が降る前に、ソニア リキエルの香りを楽しんで。
photo:05


大好きなジェーン オースチンの香りもね(#^.^#)

photo:06



今年お迎えした、シャルトルーズ ドゥ パルム。
豪華な咲き姿です。
結構大きくなるんだなぁ。鉢が小さかったかもしれません。
日当たり過ぎて、水やりが遅れると水切れしています(^^;;

ちょっとお引越しさせよう。
今、引っ越し先を思いつきました(o^^o)

photo:07


遅咲きの薔薇、ドロシーパーキンスが咲いてきました。
日当たりの場所から ゆっくりと。

新しく出来たこのシーン、大好きなんです( ´ ▽ ` )

関東への旅が思い出せるから。

旅で出会えた雑貨やプレゼントしていただいた宝物で、ゆっくりと出来ていく庭です。

photo:08



アルバメイディランドの房咲きの白い花が風に揺れています。

photo:09


白桃のコンポート作り教室、お問い合わせいただいております、ありがとうございます!!

あと、第一部、第二部とも残り2名様となりました。
お申し込みは、お早めにお願いします(^-^)/

お申し込みは、
bouquet .de.felicia@gmail.com
までお願いしますm(_ _)m

photo:10


オルレアと薔薇のシーン。ブーケみたいで、大好きな私です(#^.^#)


みなさん、今日も最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました(=´∀`)人(´∀`=)








iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

feliciaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

20 ■Re:初めまして♪

>さくあやさん
ありがとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
アルバメイディランドは、丈夫で繰り返し咲いて、
景色を作る薔薇なので、冬の誘引は大変ですがオススメのつるバラですよo(^▽^)o

さかのぼって読んでいただけてとっても嬉しいです(^-^)/
これからも、どうぞよろしくお願いします(=´∀`)人(´∀`=)

19 ■初めまして♪

アルバメイディランドの画像検索からやって来ました♪
とても素敵なお庭でうっとりして、ガーデニングカテゴリを40ページまで読破しました(^-^)
植えようか迷っていた苗達が見事に咲き誇っていらっしゃるので、財布が軽くなりそうです(^O^;)~♪
アルバメイディランド絶対買います!
コーネリアもつるサマースノーもマダムアルフレッドキャリエールもあれもこれも欲しい…(笑)
これから記事楽しく読ませてもらいます!((o(´∀`)o))

18 ■Re:無題

>えつこさん
ありがとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ナチュラルガーデニング2013の方が沢山掲載されていますので、合わせてご覧になってみてくださいね(#^.^#)
大きな書店の園芸コーナーに行けば見つかると思います。

MAXのときは、歩いていましたが、結局私の場合は
変わりませんでした(^◇^;)
出てきたいタイミングでベビちゃんも準備しているんですよね。

生まれてからは、それはもうはじめてのことだらけで大変でしょうが、ベビママだと思って、一緒に育つ感覚で子育てされてくださいね(^-^)/
コメント嬉しかったです!!
ファイトですっ(=´∀`)人(´∀`=)

17 ■無題

今日、本屋さんに行けたら見てみます!
feliciaさんのお庭の様子がうかがえるんですもんね~
先日のオープンガーデンの様子もブログで拝見していました。素晴らしかったです・・・☆

お腹、予定日が過ぎてしまいマックスですが、やっぱり可愛くて手放す(産む)のがなんか惜しい・・・なんて思っているからなかなか出てきてくれないのかもですね。

16 ■Re:こんばんは

>ちずりんさん
ありがとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ナチュラルガーデニング2013の方にはもう少したくさん掲載されていますので、良かったらまた読んでみてくださいね(#^.^#)

そちらはp30~です。

15 ■こんばんは

さっき本屋に行ったので探しましたよ!

最近、本屋さんへ行くとガーデニングコーナーで立ち読みばかり(*^o^*)

すぐに見付かりました!

ホントにステキなお庭ですね♪

あの本、買おうか迷いながら立ち読みばかりしています(笑)

14 ■Re:無題

>coyuki**さん
本当にはるばるオープンガーデンにお越しくださいまして、ありがとうございました(=´∀`)人(´∀`=)

はなのいえくるみさんのレッスンで出会えたこと、とっても幸せです。

これからもどうぞよろしくお願いします!!
記事も楽しみにしていますね(o^^o)

13 ■無題

OGから一週間ですね
お庭の素敵さがいまでも心に焼き付いています♡
本 またみにいってみますね♡
わたしもお庭づくりがんばります~*
OG記事もうすぐUPしますので
たのしみにしていてくださいね♡

12 ■Re:こんばんは。

>opal queenさん
ありがとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
はい、本屋さんで見てみてくださいね~\(^o^)/

アナベル大きい鉢なら大丈夫ですよねo(^▽^)o
とっても丈夫で、育てやすいので、これから楽しみですね!!

11 ■Re:無題

>シナモン☆ さん
ありがとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
シナモン☆さんにプレゼントしていただいた蝶々も大活躍!!
庭のあまり雨のあたらないところに飾っています(o^^o)
近くにあるレモンの木に来るアゲハチョウも、仲間がいるかと思っているかも( ´ ▽ ` )

本は、私のは再編集なんですが、他の方がとっても素敵で、いろいろ勉強になります(o^^o)
ブーケのようになっているオルレアと薔薇が大好きな私です(#^.^#)

10 ■こんばんは。

以前、チラッとお知らせしてくれたのが
気になってました~!
こんど、本屋さんで見てきますね( ´ ▽ ` )ノ

そう言えば、我が家にも
ついにアナベルが仲間入りです!
ベランダでも大丈夫みたいで…
いつか、自分でドライができるといいな~

9 ■無題

本屋さん行かなきゃ~♪♪
feliciaガーデン、洋書のような風景を手元でお茶しながら堪能したいわぁ♡
ディスプレイや空間の演出がいつもとっても素敵で勉強になります~(^-^)/
オルレアと薔薇の風景はブーケみたいだよね~
素敵♪

8 ■Re:無題

>オールドべルさん
ありがとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ベルさんのガーデンは、今、素敵なお花達が沢山咲き乱れて、魅力を増していますよね(o^^o)

私もはじめた頃のお庭は、恥ずかしくて。
まだ納得いってないところもありますが、長い時間をかけて模様替えしていけばいいんですよね(^-^)/

ベルさんとご一緒出来て嬉しいです!!
これからもどうぞ、よろしくお願いします!!

7 ■無題

feliciaさん~有難うございます~☆-( ^-゚)v

私ののろまな性格が・・・まだブログにも
載せることもできてませんが・・・
こうしてfeliciaさんのブログで
オールドベルの紹介まで、してくださって、
嬉しくて感謝してます~(*^.^*)
お隣に載ってるのですもの~驚きましたよ(@_@)
これ^^5年前の夏のガーデン・・
恥ずかしいわぁ~(/ω\)

オープンガーデン~♪
皆さん感動されたことでしょうね~
お疲れもあったでしょうが、嬉しいですよね。
私は、ブログ上で訪問させていただき
堪能させて頂きました~('-^*)/

その後もまだ素敵に咲いてる薔薇ですね~♪
ほんと!名残惜しさがありますよね・・

でもいよいよ紫陽花のシーズンですね^^
楽しみに見せていただきますね~o(^-^)o

有難うございました~m(_ _ )m

6 ■Re:無題

>OHANAさん
ありがとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
わぁ!
分かっていただけて、とっても嬉しいですo(^▽^)o
手づくりの庭のひみつ、参考になるショップなども載っていて、読み応えありました。

5 ■Re:さっそく

>achiさん
ありがとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
この間撮影したものは、来年の春までには出る予定です。

手づくりの庭が満載で、私もじっくり読んで、勉強になりました(o^^o)

4 ■Re:無題

>ばらきちさん
ありがとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
そうなんです。
ああ、もうドロシーの時期かぁ、と(^^;;
あっという間なんですよねぇ。

それでも、毎年のこの景色を楽しみに準備するんですよね(^-^)/

本は、私は2013の再編集なんですが、
手づくりの庭の情報が満載で、読み応えのある本ですよ(o^^o)

私も勉強してます~。
いつもありがとうございます!!

3 ■無題

ナチュラルガーデニング買ってすぐわかりましたよ~(*^^*)
本当に可愛らしいお庭ですね♡
オープンガーデン、行ける距離だったらとんでいきたいくらいです~♪
遠い私はブログ上での毎日のオープンガーデンがとても楽しみです(*^^*)

2 ■さっそく

昼休みにチェックしてきます!
94.95ページですね♪(°∀°)b

紫陽花が主役の季節・・・
あ~まだバラを楽しみたいですが
紫陽花も雨が似合うので
ちょっと楽しみだったりもします^^

1 ■無題

本屋に走りますね。
ついにドロシーまで咲いちゃうと
なんだか寂しくもありますね。
やっぱりバラ以外でも見せられる風景を作らないとダメだなんて最近痛切に思っています。
アジサイとかクレマチスに宿根草
雑貨もセレクトして合わせたいです。
小さいと言いますがfeliciaさんのところはやっぱり素敵な庭ですよね。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。