2005-10-16 08:45:17

常識って何なのでしょう?

テーマ:お題頂きま~す

トラバステーションのお題頂きます。 ==> 常識って何なんでしょう?



正直わかりません。



内の妻が息子に向かって『そんな事は常識よ! 常識!』と怒っています。


『なんじゃ そりゃ』 と心の中で思っています。


小学1年生の子供にどれだけわかるんでしょうね?!


でしょ。




モラルを教えなければいけない段階で 『常識』 という言葉を理解するのは

難しいかもしれません。


最近はいろんな常識が存在します。


でも人間関係のモラルは変わってないと思います。



なので、今でも普遍な常識と既に過去と違う常識が存在します。


XXの常識 というタイトルならわかりますが、漠然としたタイトルですね。




◆◇ 本日の電撃光線! 三三三4( ̄_ ̄ ) ビーーーッ ◇◆







アメブロのURLが変わりましたね! 過去のURLも使えるみたいです。


これって非常識? 常識?


このタイトルで逆に募集したいです!!!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-21 13:27:38

わたしの夢☆

テーマ:お題頂きま~す

お題 ⇒ わたしの夢☆




『不幸にならない事!』 



なーんて とぼけた夢なんでしょう。


年齢を増す毎に生活水準は少しずつ上がってきています。

ただ、子供たちも成長しているのでお金の面では負担が
増えてきています。


生活水準が下がるイコール不幸ではありません。


一定の水準を下がると不幸感は漂うかもしれませんが(^_^;)


でも あ~ 俺は不幸だ! あ~我が家は不幸だ!

こんな思いはどんな時にするのでしょう。




想像してみてください・・・・・・・・・・







ほら 生活水準が少しくらい下がる想像は出なかったでしょ。


そうなんですよね。 殆どの人が想像した不幸。
これだけは避けて通るか乗り越えるだけの体力が欲しいと
思っています。


もちろん他にも沢山の夢があります。 当然ですよ!!


でもね、根幹はこれしかない!と思っています。




だからどうするか。


現状にしがみつくんじゃないですよ!!  進化するんです。 進化しつづけることが

必ず不幸からの回避の道を作ってくれます。


そして結果として幸せがやってくるかもしれません。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-22 08:27:25

海の想い出(トラステ)

テーマ:お題頂きま~す

海の想い出


子供のころは島で育ったので海には思い出が沢山あります。


でもやっぱり一番思い出すのは免許を取ったあとの未成年時代ですね。

初めて買った車に乗ってサザンの音楽をガンガンかけながら友達と夜の海を満喫しに

ドライブをしたり、ドライブ旅行で海へ行ったり。


今の独身の人たちでもする事を楽しんでましたね。


古くは裕次郎よりも前の人たちだって夜の海辺をドライブしてたんじゃないでしょうか。


こればっかりは温暖化で無駄な排気ガスを出すな!なんて事は通じない

(問題発言?!)

楽しみの一つですよね。

(せめてアイドリングストップ!



別に海は夏の話に限らないですけど やっぱり夏! そして個人的には夜! ですね~


ん~ 潮の香りがなつかし~


今の20代前半からすれば もう俺も既に裕次郎と人括りなのかな~ さみすぅぃ~(T_T)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-11 19:45:52

わたしのニックネーム

テーマ:お題頂きま~す

>わたしのニックネーム



ちゃーりーと読んでください! 会社でもちゃーりーと呼ぶ人もいます。


前の会社の時にはちゃーりー先生と呼ばれていました!


自分の中で定着しております。



妻は『僕』と呼びます。 



それぞれ既に理由は覚えていません。 かすかに覚えてますけど。。。  

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-05 04:28:33

本当に大切なこと

テーマ:お題頂きま~す

>七夕の願いごと

(By トラステ)


七夕でお願い事を子供と一緒に書くときにはきまって『お金持ちになりますように!です。(^_^)v

七夕祭りって言うくらいで祭りですから!


でも本当に大切に思っている事は『家族の幸せ』『平凡で退屈な毎日が継続的に続く事』

いつも願っています。 成長した子供たちを見ているとちょっとだけ幸せになります。

あとは平凡でいいんです。 家族のバロメーターがマイナス方向に行かないが大切なんです。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-06-30 12:32:02

金曜日が好き!

テーマ:お題頂きま~す

>一週間のうちで何曜日が一番好き?

(By トラックバックステーション)


それは金曜日です。


明日から休みだ! と思える金曜日は仕事にも力が入りますよね。

月曜日~水曜日までは力を若干温存しつつ働いてるような気がします。 


トラブル発生ではそうも行きませんが(^_^;)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。