1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-09-30 05:19:15

時間管理

テーマ:日記

── <<知って得する!?>> ───────────────────


 カードは複数まい所有して用途別に分けましょう!不正利用対策!!

   楽天から、実質年率7.8%~のカードローンが登場! お申込はこちら


▽ 2つランキングをつけるべき? それとも乗り換えるべき?

  自分のブログをもっとみんなに見てほしい! ranQ(ランキュー)


────────────────────────────────


昨日は目標の再設定をしましたが、今日は塾のサイトへUPする資料を作って

いました。


しかし、mixiへのUpがうまくいかず悩んでいます。。。

こりゃ大変!!


こんな悩む時間を入れるとやっぱり自分には時間がないな~と思います。

使い方も悪いんでしょう。


時間の管理表を作って見る事にしました。 

今度のは10分単位のスケジュールにしてみようと思っています。


この前から100均で購入したキッチンタイマーで時間を10分に設定し

ピッピと鳴らして計算していました。


明らかにルーズだという事が判明しています(~_~;)


これまた どう組むか悩んでます。。

◆◇ 本日の電撃光線! 三三三4( ̄_ ̄ ) ビーーーッ ◇◆



月商80万! たった1日で書けるスピードサクサクeBook

実はまだ読んでいません。 でもアスカネの山脇さんの紹介です。

今日で値上げの様子です。


またまた考え中なんです。  優柔不断。


メモ代わりに電撃光線コーナーを利用しているふとどきものです。。。



⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒ 人気blogランキング  参加してます!!


>> 情報商材には一般書籍にはない得点が満載です。 

>> ここに登録する事で得られる得点もあります。 


SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-29 05:26:02

目標設定

テーマ:日記

── <<知って得する!?>> ───────────────────


 カードは複数まい所有して用途別に分けましょう!不正利用対策!!

   楽天から、実質年率7.8%~のカードローンが登場! お申込はこちら


▽ 2つランキングをつけるべき? それとも乗り換えるべき?

  自分のブログをもっとみんなに見てほしい! ranQ(ランキュー)


────────────────────────────────


今日は5月に作成した目標の見直し作業をしました。


既に目標を達成できていないものも多くありますが、達成に向けて努力した

足跡は自分だけにはわかりました。


睡眠時間を削ったり家族との時間を削ってがんばっています。

収入という成果こそ出ていませんが足場作りは出来て迷いはありません。


これは大きな成果だと自分では思います。

(いつも迷ってますから。。。)



現在、情報起業での成果をあげる為に畑岡塾というところに入塾しています。

期間限定の塾です。


先日の夜間に目標設定を塾生全員に公開する命題が出ました。


ちょうど整備しようと思っていた矢先ですので凄いタイミングです。

絶妙ではありません。 行動が1日遅れです。。。 (残念)


今も悩んでいますがアメブロが復旧したのでまずは日記をつけておこうと思って

寄り道中。



長期の目標は次の仕事の受注が確定したので立てやすく簡単でした。

問題は短期の目標です。


ぶれずに着実にこなしたいものと途中で割り込んできた目標などを織り込むのが

大変です。


朝の2時間半~3時間半×7日 ≒ 21時間


これが利用可能な自分の時間です。


メルマガ購読や読書は隙間時間を利用しているのでここには殆どはいりません。

でも、読み直しや記事についているURLなどを確認する事があります。


Mixiやブログ記事作成&構築、ブログサーフなどはこの時間に入ります。



そしてこれまでやってきて意外とこの時間だけでは何も出来ない事を知りました。

突発的に出来る休日の空白を利用したから出来ているものもあります。



さて 期間と優先順位をどうしたものやら。。。。。



◆◇ 本日の電撃光線! 三三三4( ̄_ ̄ ) ビーーーッ ◇◆



超初心者のための株投資 ニオイで見分ける優良株!年利70%わたしの投資法


株は難しくない! 難しく考えればもちろん奥が深い!


今 目標の再設定中です。 株価の調査時間を増やしたいと思っていましたが

こりゃまた厳しい状態です。


隙間時間を株価調査にあてる算段をしなければなりません。

投資方法の問題もありますが、5分や10分では出来ません。


でも30分で出来るようにはなりたいです。



⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒ 人気blogランキング  参加してます!!


>> 情報商材には一般書籍にはない得点が満載です。 

>> ここに登録する事で得られる得点もあります。 


SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-09-28 03:45:43

メルマガ購読

テーマ:日記

── <<知って得する!?>> ───────────────────


 カードは複数まい所有して用途別に分けましょう!不正利用対策!!

   楽天から、実質年率7.8%~のカードローンが登場! お申込はこちら


▽ 2つランキングをつけるべき? それとも乗り換えるべき?

  自分のブログをもっとみんなに見てほしい! ranQ(ランキュー)


────────────────────────────────


メルマガ購読数が150を越えたのですが、、、、、


限界点も越えました。  

メルマガの配信が毎日の人が少なかったから読めていた事にやっと

気づきました。


いろいろくるメール+メルマガですから限界が来てたんですが

ここまでです。


たぶん100誌がちょうど良いのだと思います。



みなさんどんな風に購読しているのでしょう。


メモを取りながら見るといいんですよ。

発行者とタイトルと配信日とkeywordがあれば後で見返せます。


このKeywordが多く書かれている人が自分にとって重要な内容を

運んでくれるメルマガの配信者です。


感覚ではなく統計が出ます。



◆◇ 本日の電撃光線! 三三三4( ̄_ ̄ ) ビーーーッ ◇◆



超初心者のための株投資 ニオイで見分ける優良株!年利70%わたしの投資法


クの字もラの字も不調ですね。


実は東証のあの吹き上げに便乗できなかったので泣いております。。。


ラの字持ってます! ラの字をこんなに保有したのは初めてです。



⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒ 人気blogランキング  参加してます!!



<< 宝を掘り当てる道具です。 あなたが宝を掘り当てる一助になるはず >>
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-09-27 04:43:49

フォーカス

テーマ:日記

── <<知って得する!?>> ───────────────────


 カードは複数まい所有して用途別に分けましょう!不正利用対策!!

   楽天から、実質年率7.8%~のカードローンが登場! お申込はこちら


▽ 2つランキングをつけるべき? それとも乗り換えるべき?

  自分のブログをもっとみんなに見てほしい! ranQ(ランキュー)


────────────────────────────────


情報の波におぼれています。


最近、自分でも気づいていました。 そうするとですね。


150近く購読しているメルマガの中でも愛読に近いメルマガの数誌で

悩みにジャストフットする内容が飛び込んできました。


最近、自分の武器を再認識して整理した形で情報を発信しようと思っていたら

必需品のツールのバージョンアップの話が購入した会社から連絡が来ました。


ちょっと前には懇意にして下さっている会社の社長さんからも

専門学校の講師をした際にこれを説明したらみんな真剣に聞いてくれた!


と言う話を耳にしました。



『絶対 神のお告げです!』  


きっとそうです。  ふらふらと悩まずにこれにフォーカスすべきだと思いました。


自分で利用してやっているうちは講師の様に説明が出来るにいたりません。

すこし勉強のしなおしが必要です。




◆◇ 本日の電撃光線! 三三三4( ̄_ ̄ ) ビーーーッ ◇◆



超初心者のための株投資 ニオイで見分ける優良株!年利70%わたしの投資法


株って絶対したほうがいいですよ。


無闇やたらにしろというわけではありません。

無料で1億円架空のお金をくれて出来るところもあります。


そんな勉強をしながら10万円くらいからはじめるのがお勧めです。


コマーシャルを沢山みる会社や何処のスーパーでも置いている商品を

扱っている会社の株価がいいとは限りません。


『どこの会社がいいの』、『どこの株をもってるの』


よく聞かれます。


なので『楽天』って答えてみるといろいろな批評が聞けます^^;

面白いです。


実はあまり社名を意識して購入していません。


でもこのレポートは少し視点が違います。



⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒ 人気blogランキング  参加してます!!



<< 宝を掘り当てる道具です。 あなたが宝を掘り当てる一助になるはず >>
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-09-26 04:26:16

秋の行楽

テーマ:日記

── <<知って得する!?>> ───────────────────


 カードは複数まい所有して用途別に分けましょう!不正利用対策!!

   楽天から、実質年率7.8%~のカードローンが登場! お申込はこちら


▽ 2つランキングをつけるべき? それとも乗り換えるべき?

  自分のブログをもっとみんなに見てほしい! ranQ(ランキュー)


────────────────────────────────


ぶどう狩りに行ってきました。


毎年、神戸に住む姉の旦那さんの実家がある岡山に予定をあわせて

あつまる事にしています。


実家の庭には栗木やポポの木、柿木、などなど秋の味覚満載なんです。


近所には牛も放牧されているので子供たちには良い経験がさせてあげれる

場所でもあるのです。


姉は息子の子供(孫)をつれてきます。


孫はうちの長男より年上です。

長女より3人とも年上です。


世間的に珍しい図式です。




でも おかげで楽しく遊ぶことができるんです。



少し遠いぶどう狩りですが、内容は濃いのでいつも満足しています。

姉に会えて、子供がいろいろ経験できて、子供たちが会う機会が出来て

義兄のお父さんお母さんに会えて・・・・ 


今回はぶどうが食べた~いって時期にぴったりはまり沢山食べました。



日本の式はいいですね。




◆◇ 本日の電撃光線! 三三三4( ̄_ ̄ ) ビーーーッ ◇◆



超初心者のための株投資 ニオイで見分ける優良株!年利70%わたしの投資法


昨晩、買いを入れるのを忘れてしまいました。
匂っていますが上昇のニオイかどうか区別がついてはいません。


ライブドア証券と楽天証券にしか今は原資が入っていません。

どちらもこの時間は買いが入れれません。


朝方人間にはライブドアは非常に使い勝手が悪いです。

楽天は微妙ですがマーケットスピード分ほど勝ちですね。


⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒ 人気blogランキング  参加してます!!



<< 宝を掘り当てる道具です。 あなたが宝を掘り当てる一助になるはず >>
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-09-25 04:20:08

成功体験

テーマ:日記

── <<知って得する!?>> ───────────────────


 カードは複数まい所有して用途別に分けましょう!不正利用対策!!

   楽天から、実質年率7.8%~のカードローンが登場! お申込はこちら


▽ 2つランキングをつけるべき? それとも乗り換えるべき?

  自分のブログをもっとみんなに見てほしい! ranQ(ランキュー)


────────────────────────────────


このブログをはじめたのは6月の終わりごろです。

あれから3ヶ月が経過しています。


目的を着実に実行していますが、成果に結びつくものは何もありません。

もちろん経験や体験というレベルでは成果は今までとは格段違って得ています。


電車男ではありませんが、PC上での知り合いの数もリアルに異業種交流会

に参加する以上にモチベーションの高い、チャレンジャブルな方々と知り合いに

なれています。


アスカネの山脇さん ではありませんが

人の輪:読者、マイミク、パートナー、師匠

大切です。 実感です。


このブログ。 読者が格段に多いブログではありません。 ランキングも中途半端だし。

大きく気にしてはいないのですが小さくは気にしています。^^;


ところがです。


当初の思惑をいつの間にか達成している事に気づきました。


な な なんと!!


googoleで 検索TOPに躍り出ました!! 






『電撃光線』、『自営業社長』 この二つでトップです!


電撃光線はTOPを夢見てつけたタイトルです。




とても恥ずかしく友人には直接は話したことがないタイトルでありブログです。

今ではさほどではありませんが。。。 (さほど  ですかね?)



『もうすぐ40』 これはあの同じ歳でもある古田敦也選手の次の2位を

つけました!




『ちゃーりー』 これをメジャーにしたい夢がもうすぐです。 

(ひらがな!が大事。)



5位です。 なんと普通の人の1頁に収まります。 

(googleをカスタマイズしていて数倍だしてるもので・・・・・・)





中身より先にタイトルがメジャーになってしまいました。


みなさんに電撃光線を与えたい! という夢はまだ叶っていません。



でも このSEO対策を何もしていない単純に毎日の書き込みをアメブロの

不調時意外は毎日数稽古を積み重ねただけで得た成功体験。




すごく貴重です。




検索エンジンでTOPなだけだし誰もそのKEYWORDでは検索しない?

そうです。 そうかもしれません。



でも望んだ事が叶ったんです。 単純にうれしいです。








◆◇ 本日の電撃光線! 三三三4( ̄_ ̄ ) ビーーーッ ◇◆



「あなたが情報起業家として鮮やかにデビューするマニュアル」

気づいてすぐに師匠に報告しました。


別にこのブログを書く上での師匠ではありませんけどね。

相談事もあったので2,3合わせてご報告です。


この日記自体は情報起業とはリンクしていません。 (今は)


でも 日記を1ヶ月以上つけたことが今までにないので

十分マインドは得たきがします。


現在、メルマガ発行にチャレンジしています。

落選した事に気づいていませんでしたが。。。 


再挑戦!しております。  



⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒ 人気blogランキング  参加してます!!



<< 宝を掘り当てる道具です。 あなたが宝を掘り当てる一助になるはず >>
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-09-24 03:51:25

プレゼント

テーマ:日記

── <<知って得する!?>> ───────────────────


 カードは複数まい所有して用途別に分けましょう!不正利用対策!!

   楽天から、実質年率7.8%~のカードローンが登場! お申込はこちら


▽ 2つランキングをつけるべき? それとも乗り換えるべき?

  自分のブログをもっとみんなに見てほしい! ranQ(ランキュー)


────────────────────────────────


すっかり忘れかけていたものが届いた。


中身は本に思えたが個人名?! アマゾンで中古の本を購入した記憶は

なかった。


最近だと


ウィリアム・リード
記憶力・発想力が驚くほど高まるマインドマップ・ノート術

これがくる予定?なんですが、新書で購入しているので個人名では

こないはず。。。


この所、AMAZONから毎日の様に届くのでマヒ状態!



そして結局、なかみはこれでした。

岩堀 美雪, 本郷 けい子
心がぐん!と育つパーソナルポートフォリオ―効果抜群!誰でもできる「未来への贈り物」

著者ご本人から送られてきたものです。

直筆コメントつき!


さっきポストから取ったのでまだ熟読はしていませんがさらっと見ました。


これ最近、考えていた思いに近い内容が書かれていました。

凄い!  これをお願いした時の思いはぜんぜん違う思いでした。


小学生の息子の成長をまっすぐ伸ばすための勉強資料のひとつと考えていました。

仕事でも応用が利くと紹介されていたのでもちろん期待してはいましたが

こりゃ なんかブレークスルーしそうな予感です。


予定を変更して今からでもちょっと読みたいと思います。


幸せ教育

これが岩堀先生(学校の先生)のメルマガです。


でも本をもらうきっかけはここではありません。


情報起業ゼロ地点。あなたが企業家になる日

8月末ごろのカイトさんのメルマガで本の紹介がありました。

-------------------------------------------------------------------

<応募要項>

今回は、岩堀さんのご厚意により、10名の方にコメント付きで著書を
プレゼント!

残念ながら抽選で10名様となりますので、ご応募はお早めに。

その際に、岩堀先生への質問や、なぜ応募しようと思ったのかなど
お寄せください。それに対して先生がコメントをお付けして送らせて頂きま
す。

やはり、熱いコメントを頂けた方にプレゼントしたいですよね!

-------------------------------------------------------------------

カイトさんはMixiへ招待してくれた方ですのでメルマガでのイベントは

参加しています。

これはプラスして欲しいから外れたら購入したい!とまでして

応募しました。

請求がないので応募に当選したのだと思っていますが。。。。

聞いて見なければいけませんね(・・?

思えば方向性が決まって思案しだして1ヶ月経過してる。

まずい。


◆◇ 本日の電撃光線! 三三三4( ̄_ ̄ ) ビーーーッ ◇◆




超初心者のための株投資 ニオイで見分ける優良株!年利70%わたしの投資法


面白そうな株を見つけました。

自力ではありません。 一花さんのメルマガから推測して探した株です。


すでに保有している株もニオイをだしてる様子です。

(ニオイはわかっていません。。。(~_~))

そうか でもいつも小銭のニオイはするな。 


もっと麻薬犬の様な訓練が必要かも。



⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒ 人気blogランキング  参加してます!!



<< 宝を掘り当てる道具です。 あなたが宝を掘り当てる一助になるはず >>
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-23 04:22:07

メルマガ

テーマ:日記

── <<知って得する!?>> ───────────────────


 カードは複数まい所有して用途別に分けましょう!不正利用対策!!

   楽天から、実質年率7.8%~のカードローンが登場! お申込はこちら


▽ 2つランキングをつけるべき? それとも乗り換えるべき?

  自分のブログをもっとみんなに見てほしい! ranQ(ランキュー)


────────────────────────────────


今日から不安はありますが、以前と同じ生活時間に戻しました。


みなさんは今日は休みの人が多いんでしょうね。

今日も明日も通常通り出勤するので生活時間を戻したことが報告事項

として成り立つのです。


決して休日だからではないのです。  (念押しする事でもないですが)

日曜日にメルマガの発行申請をしました。(創刊号を送信)

承認が下りるのって3,4日かかるんですよ。


でもですね。 よくカレンダーを見ると4日目は今日でお休みなんです。


結果は連休明けになるんだろうか?


だとすると掲載した内容が凄く旬を過ぎてしまいます。。。。


どうすりゃいいの?



◆◇ 本日の電撃光線! 三三三4( ̄_ ̄ ) ビーーーッ ◇◆




超初心者のための株投資 ニオイで見分ける優良株!年利70%わたしの投資法



発行者の一花さんは薬剤師みたいですね。

薬もにおいでわかったりして。。。


しっかし、セガトイズでの含み益は10日で700万ですよ。 凄いですね。


まだ 熟読とまではいえませんが通読させていただきました。


投資方法は初期の頃の自分にそっくりです。


違うのは投資をはじめたタイミングです。 今のトレーダーの方たちが成功した

時期にはじめていますね。


ここで原資を稼いでいますから勢いに乗っているのだと思います。


しかし、原資はそうだとしても結構な利益率ですね。

スタイルが似ていても大違いです。




⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒ 人気blogランキング  参加してます!!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-22 03:41:12

針治療

テーマ:日記

── <<知って得する!?>> ───────────────────


 カードは複数まい所有して用途別に分けましょう!不正利用対策!!

   楽天から、実質年率7.8%~のカードローンが登場! お申込はこちら


▽ 2つランキングをつけるべき? それとも乗り換えるべき?

  自分のブログをもっとみんなに見てほしい! ranQ(ランキュー)


────────────────────────────────


最近は体調不良ネタで暗いブログになってますね~



昨日は針治療に行ってきました。 有名な先生なんだそうです。


でも今朝になっても痛いところは痛いです。

痛くなかったところは快調です。


全身に針を打ってバランスをとってくれたみたいなんです。



なにより凄いと思ったのは 『脈』 を見て来院目的以外の悪い場所まで

言い当ててしまうのです。


本人最近の4時間睡眠でも眠いとは感じていなかったんですが

寝不足まで言い当てちゃいました。


風邪の治りかけとかもわかるみたいです。
初対面だし風邪声なんてしていないのにですよ。 


ちなみに先生は目が見えません。


結局、整形外科の先生が言ったほど首は悪くなく

夏バテから胃腸が弱っているのと風邪を引いたのと首と寝不足が

合わさった原因で最近の体調不良が出ているとの事です。


妙に納得しました。



針の効果は即効で聞く人と数日後に見られる人が居るそうです。

でも翌朝の今日はまだ効果は一番効いて欲しい場所には見えません。

ただ 痛さは軽くはなってますけどね。


こんなことしてたら治るものも治らないかもしれませんが(^^ゞ





◆◇ 本日の電撃光線! 三三三4( ̄_ ̄ ) ビーーーッ ◇◆



「あなたが情報起業家として鮮やかにデビューするマニュアル」



今日はわけあって師匠の応援に参加です。


師匠が経営するイガゼミの生徒でもあるんですが師匠の応援をした記憶が

ありません(^_^;)


今回は年末に向けて情報企業家を応援する企画を打ち上げるそうです。


ここ2ヶ月で東京にも地元にも事務所を構える破竹の勢いです。


師匠は王道です。


情報起業と言えばeBookですよね。 ヤフオクとかせどりとかも情報起業の

カテゴリーだと知ったのはつい最近です。


どんなアプローチでもいいですので師匠である五十嵐さんの動向をみていると

成功者の奇跡がみれますよ!!




超初心者のための株投資 ニオイで見分ける優良株!年利70%わたしの投資法


今日は実はこれを紹介したかったんです。


どうも以前から気になっていたんですが、あまりにも勢いがとまりません。


発行者の一花さんはあまりにも素人風なのでおちゃらけと思いながらメルマガを

見ていましたが、これがおちゃらけどころではありません。


凄いです。


ニオイの秘密を探りたくていくつか質問しましたがさっぱりわかりませんでした。



でもこれは必見です。  初心者には特に必見かもしれません。

上級者はなぞを解き明かしてください!!



⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒ 人気blogランキング  参加してます!!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-21 13:27:38

わたしの夢☆

テーマ:お題頂きま~す

お題 ⇒ わたしの夢☆




『不幸にならない事!』 



なーんて とぼけた夢なんでしょう。


年齢を増す毎に生活水準は少しずつ上がってきています。

ただ、子供たちも成長しているのでお金の面では負担が
増えてきています。


生活水準が下がるイコール不幸ではありません。


一定の水準を下がると不幸感は漂うかもしれませんが(^_^;)


でも あ~ 俺は不幸だ! あ~我が家は不幸だ!

こんな思いはどんな時にするのでしょう。




想像してみてください・・・・・・・・・・







ほら 生活水準が少しくらい下がる想像は出なかったでしょ。


そうなんですよね。 殆どの人が想像した不幸。
これだけは避けて通るか乗り越えるだけの体力が欲しいと
思っています。


もちろん他にも沢山の夢があります。 当然ですよ!!


でもね、根幹はこれしかない!と思っています。




だからどうするか。


現状にしがみつくんじゃないですよ!!  進化するんです。 進化しつづけることが

必ず不幸からの回避の道を作ってくれます。


そして結果として幸せがやってくるかもしれません。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。