b-dentalのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:


やるべきことがあるのに怠けちゃう時や人間関係で躓いた時、自分を変えなきゃな、と思います。

特に人間関係がうまくいかない時は、相手が変わるのを期待して相手を攻撃したり文句を言うのではなく、その相手に合わせられるように、または相手が変わるのを誘導するように、自分がまず変わる必要があると思います。

変わっていく周りの環境に適応できるよう、柔軟な思考を持ち、常に変化、成長していきたいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
院長の東郷先生が開業されることになりました。

東郷先生ならとても良い医院を作られるかと思います。


開業、歯医者さんにとっては人生の転機です。

僕もいずれは開業したいと思っているので、現在色々と勉強中です。
学生時代の学校やテストによって強要される勉強は大嫌いでしたが、興味がある事への自主的な勉強は案外楽しいです。

ついでに英語も喋れるようになりたいし最近は経済にも興味あります。

今の勤勉さが中高生の時代からあったら人生変わってたんだろうなあ。

この先後悔の無いように、今できることを全力で頑張って全力で遊んで全力で怠けようと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



競争相手、探してました。

怠けそうな時、やる気が欲しいとき、ライバルや一緒に頑張る仲間がいれば頑張ろうと思えます。

大学を卒業してからそういった存在がいなくなり、自分を律する基準を失っていました。


そういった状況での競争相手は、昨日の自分。

良い考え方を教えていただきました。

昨日の自分に負けないよう、常に向上していけるよう意識していこうと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。