夏の海…

テーマ:
投稿写真

投稿写真

投稿写真

夏の海…

あ~、あついっ!
暑いけど自由研究のため海まで行ってきました。”海水から塩を作る”実験をするらしい

海水採取はついで…で、磯で生き物探したり浮き輪でプカプカしたり
待っているこちらは2時間で限界だぁ。。。

磯で見つけた小さなエビ。
透き通っていて綺麗なエビでした。


AD

ハンドメイド予定♪

テーマ:
こんばんは♪
私のハンドメイドギャラリー
”Flamingo”の出品予定をお知らせします。

持ち手付き巾着L ピンク (ナンシーアニマル1、ジェニーズリボンズたぶん1)
巾着M ピンク(ナンシーアニマル、ジェニーズリボンズ、ファーガス 数未定)
持ち手付き巾着L ネイビー(カーズ トリコ、ブルー系 あわせて3)
となっております。


3月末日までに仕上げ予定です。
出来上がりまでお待ちいただくようになりますが事前にご予約を承ります。“テトテのメッセージを送る”よりご連絡ください。
http://tetote-market.jp/creator/Flamingo/
また、出品中のものと同梱もOKですのであればお知らせください。
*数に限りがありますのでメッセージが届いた順とさせていただきます。
*出品が完了したりご予約が埋まってしまった場合は出品予定をーで消していきますが作業にお時間がかかる場合があります。消されていなくてもSOLDの場合はご容赦ください。


AD
投稿写真

最近ミシンに向かう時間が取れず
ますますスローペースなUPになっています。。。


前回ご好評いただいた持ち手付き巾着L、
少しですが出来上がりました♪


よかったらご覧ください
http://tetote-market.jp/creator/Flamingo/

前回のピンク地バージョンも作製予定です☻


投稿写真

春の入園・入学に向けてレッスンバッグや体操袋などがご好評いただいております。


昨年はレッスンバッグとシューズケースのみでしたが今年は体操袋や給食用巾着なども作ってみました♪


レッスンバッグのピンクにあわせたピンクの綿麻キャンバスとナチュラルなハーフリネンの2種


レッスンバッグセットは同生地であと2セット分、持ち手付き巾着Lと巾着Mはどちらも本体の生地が終了となりました。


今後は下記の材料を買い込んでいるのでそちらに取り組みたいと思います。
進み具合によっては似たような生地での追加販売があるかもしれませんが、4月までに間に合うかどうか???
お揃い柄でご購入を検討されている方はお早めにどうぞ(^ー^)ノ


今後の予定としましては…   (ーは出品済です)
*カーズ(トリコ)の持ち手付き巾着L
*ローズピンクのハンプで作ったレッスンバッグセットを2セット(ナンシーアニマルともうひとつは検討中)

*ネイビーのハンプで作ったレッスンバッグセット(カーズ トリコ たぶん…1セット)


です。
今後もよろしくお願いします☻


投稿写真

今日は待ちに待ったジェニーズリボンズの発売日。今回は6色☆

写真を見て3色予約したけど…実際の色が気になる~
前回のジェニーズリボンズは予約を忘れたあげく発売日も忘れて買い逃してしまったので今回は忘れずにチェック!

と、思っていたのに…
途中、道を間違え結局オープンに間に合わず30分遅れてしまった(≧∇≦)

着いた時にはもう3色売り切れてた。。。
あー、3色だけでも予約しといてヨカッタ♪

予約してなかったのも見たらやっぱりほしくなってしまい結局4色買いました☻

リバティの生地は手触り最高‼︎
それだけにお値段も、ね(^^)
だから全色ほしいところだけど厳選しないとなぁ


最近、色々買い込みすぎで山になってる…
作る方に専念せねばo(^_-)O


雪が降った♪

テーマ:
投稿写真

うっすらと雪化粧の神戸です
写真はスノー加工していますが本当にこんな感じで降っています

うちのお兄さん、今日は友達と雪合戦の約束があるらしい(^^)
もう中学生ですけど…
残念ながらそこまでは積もってないなぁ

雪深い地域の皆様はもう懲り懲りでしょうね

お出かけの方はお気をつけて


投稿写真

そろそろ入学・入園準備の季節ですね

今回はレッスンバッグとシューズケースをつくりました。

鮮やかながら品のあるローズピンクのハンプ。
(写真ではショッキングピンクのように見えるかもしれませんが、少し黄味がかったピンクになります。)
先日C&Sさんから販売になったリバティの”ナンシーアニマル”。
そしてレース。
長くお使いいただけるようにシンプルかつCuteなデザインにしました。

同じハンプを使って”ファーガス”のライトピンクや”ジェニーズリボンズ”のピンクなど柄違いも作製中です♪

よかったらギャラリーにお立ち寄りください☺︎
http://tetote-market.jp/creator/Flamingo/


yutori no ku^kan

テーマ:
投稿写真

投稿写真

yutori  no  ku^kan
栗原はるみさんのお店でランチ

店内はナチュラルな雰囲気
お皿もシンプルでかわいい❤️

今月のランチメニュー”揚げサバのごまみそがらめ”ドリンク・デザート付き(1575円)をいただきました~(*^^*)

最後のデザート”抹茶のゼリー ミルクがけ”
だったかな。1番気に入りました☆