2009年04月13日

ディズニーレーベル ミッキーマウストレーラー モノクローム

テーマ:TFレーベル系


孤独にトランスフォーム β
トランスフォーマー ディズニーレーベル ミッキーマウストレーラー モノクローム


以前ご紹介しましたミッキーマウストレーラー のモノクロリカラー版です。

あちらがコンボイカラーに対して、こちらはクラシックなミッキーマウスのカラーをメインに配色されています。

僕はモノクロミッキーが好きなので、このカラーはなかなか良いとおもいます。


※何も弄っていません。


孤独にトランスフォーム β
ビークルモード


コンボイ型のモノクロトレーラー。

カートゥーン調にアレンジされています。なかなか雰囲気出てます。


スカージカラーにしちまいたい衝動が・・・!!


孤独にトランスフォーム β
リアビュー


サイバトロンマーク+ミッキーの顔のようなエンブレムが二台にモールド&塗装されています。


孤独にトランスフォーム β
運転席にはミッキーが。

このミッキーは変形の過程で運転席から一度消えて、ロボットモード時に別の衣装で現れる

「ユニフォームチェンジ」ギミックがあります。

ミッキーマウストレーラー(カラー)の方で紹介してますので、ご覧下さい。


孤独にトランスフォーム β
ロボットモード


ミッキーマウス型ロボットです。

さすがにこっちの色はもろにミッキーですね。


孤独にトランスフォーム β
色の配置は見事!


孤独にトランスフォーム β
リアビュー


ガワが思いっきり余ります。


孤独にトランスフォーム β
クリアパーツのゴーグルは開閉可能。


孤独にトランスフォーム β
頭部には運転席に座っているのとは違う衣装のミッキーマウスが「殺れ!」と指示を出しています。

ちなみに、ミッキーを見てもらえばわかると思いますが・・・塗装精度が若干落ちている模様。


孤独にトランスフォーム β
アクションギミック


上から圧をかけて、腰の部分を押し込むことによって腕がパタパタします・・・と言いたいとこですが

ギミックのバネが強すぎるためなかなか軽快にパタパタすることは難しそうです。

そして、あまりやると塗装が剥げるかも・・・


孤独にトランスフォーム β
可動は・・・かなりしょぼいです。足も独立可動しません。



孤独にトランスフォーム β
変形機構を利用してお座り。

これはなかなか気に入ってます。


孤独にトランスフォーム β
もうヤケクソの飛行ポーズ。

きっと飛べないはずなんですけどね。


孤独にトランスフォーム β
カラー版と比較。

カラーパターンに若干の違いが見られます。


孤独にトランスフォーム β
どっちの色もなかなか・・・


孤独にトランスフォーム β
ロボットモード比較。

やはり断然モノクロ版の方がミッキーマウスしてますね。


孤独にトランスフォーム β
値段の割にちっこい。


孤独にトランスフォーム β
右の方がお値段安い(はず)です。

輸入品なので実際の金額は右の方が上ですけどね。


孤独にトランスフォーム β
別にミッキーマウスが好きなわけではないのですが・・・なんとなく買ってしまいました。

相方が欲しがったらあげようかな~とか思いまして・・・こっちのほうがミッキーっぽいからカラーより歓迎されるでしょう。多分。

カラーは僕用に・・・


可動こそ死んでますが、なかなかどうして完成度が高いです。

ギミックもトランスフォーマー好きではなく、ミッキーマウス好きが喜びそうな感じになっていて好感が持てます。


相変わらず変形難易度は低いが変形そのものが楽しいので、

ミッキー知名度を利用して沢山の人にトランスフォーマーの魅力を伝える架け橋のような商品になってもらいたいです・・・

・・・って言ってるそばからもう定価では変えない状況になってるみたいなのがなんとも・・・

ディズニーファン恐るべし!!


塗装精度が落ちたのが残念ですが、ミッキーっぽさアップでお勧め度もアップです。


お気に入り度 ★★★★☆

お勧め度   ★★★☆☆


変形難易度(MAX10) 『3』

トランスフォーマー ディズニーレーベル ミッキーマウストレーラー モノクローム
¥5,500
Amazon.co.jp

トランスフォーマー ディズニーレーベル ミッキーマウストレーラー
¥6,999
Amazon.co.jp

トランスフォーマー ディズニーレーベル ミッキーマウストレーラー (モノクローム)(ホビー)
¥2,730
ハピネット・オンライン Yahoo!店

PR
2009年02月22日

ディズニーレーベル ミッキーマウストレーラー

テーマ:TFレーベル系


孤独にトランスフォーム β
トランスフォーマー ディズニーレーベル ミッキーマウストレーラー


初レーベル系トランスフォーマーです。

今回はディズニーレーベル・ミッキーマウストレーラー。

後にモノクロ版も発売予定。


※今回紹介するものは、なにも手を加えてません。


孤独にトランスフォーム β
ビークルモード


コンボイのデザインをカートゥーン風にアレンジしたトレーラー。

なかなか素晴しいデザインだと思います。

サイバトロンマークもミッキー顔(というか、コレのロボットモード)にアレンジ。

6輪ですが真ん中はダミーなので回りません。


孤独にトランスフォーム β
リアビュー


基本的にブルー、ブラック、クリアパーツ以外は綺麗に塗装されています。


孤独にトランスフォーム β
運転手にはミッキーが乗っています。帽子被ってます。


孤独にトランスフォーム β
観音開きになってます。


孤独にトランスフォーム β
変形途中のギミック その1


バンパーを持ち上げると、運転席のミッキーが消失。


孤独にトランスフォーム β
変形途中のギミック その2


背中のガワを下ろすと、運転席の時とは違うコスチュームのミッキーが頭部に出現。


孤独にトランスフォーム β
ロボットモード


コンボイカラーのメカミッキー。

全体的に綺麗に塗装されていますし、成型色のままの部分は

アニメイテッドのようなつや消し風なので、なかなか良い質感です。


孤独にトランスフォーム β
基本的にカラーリングはコンボイに準拠してます。

パンツの黄色とか目とか、なかなかいい具合になったもんだ。


孤独にトランスフォーム β
リアビュー


飛べそう・・・


孤独にトランスフォーム β
頭にはネズミーマウスが。


孤独にトランスフォーム β
さあ、可動です。腕を前後に振れます。

肩の横への開きは、ギミックの都合上自由に固定できません。


孤独にトランスフォーム β
両足を前に投げ出してお座りできます。


孤独にトランスフォーム β
そのまま立たせて・・・


ゴメンナサイ!!以上です!!


実はほとんど可動しません。

首もガワを固定するために全く動きませんし(ガワの固定をしなければ、15°くらい回ります)、

足は左右一緒にしか動きません。足首その他にもロール軸はありません。


孤独にトランスフォーム β
足首は変形機構の関係で、一応このように爪先を伸ばせますが・・・意味無し。


孤独にトランスフォーム β
気を取り直して。ロボットモードのギミック その1


バイザーが上下に動かせます。


孤独にトランスフォーム β
ロボットモードのギミック その2


上から圧をかけて、腰の部分を押し込むことによって腕がパタパタします・・・と言いたいとこですが

ギミックのバネが強すぎるためなかなか軽快にパタパタすることは難しそうです。


孤独にトランスフォーム β
ガワを畳んでみました。

ちょっとすっきり。



孤独にトランスフォーム β
ビークルモードの大きさの参考にどうぞ・・・ってちっさ!!


孤独にトランスフォーム β
あれれ!?ちっさ!!


孤独にトランスフォーム β
ミッキーがモチーフなので、サイズ的には良い感じです。


孤独にトランスフォーム β
驚きの無可動・・・これは危険です。最近のTFに慣れていれば特に。

僕は開封後、左右の足を別々の方向へ動かそうとして破壊しそうになったので・・・

これから開封される方は気をつけてください。

殆ど棒立ちしか出来ないと割り切りましょう。


しかし、正直なところ僕は大きさも含めてかなり気に入ってます。

ビークル、ロボット共に見栄えはなかなか良いですし、コンパクト場所も取らない。

変形も意外と軽快で楽しく設計されていて良い感じですよ。オートモーフっていいね!と再確認しました。


当然の話ですけど、これはいつものTFファンがターゲットではないですね。

ディズニーファンからTFに引っ張ってこようという意図が、触ってみると改めて思いっきり感じます。

確かに、変形は楽しいし、デザインは良いしでTFの魅力を伝えるには打って付けかと思います。


ただ・・・ちょっと値段が・・・でもまぁ、僕は\3000切って買えたのでいいかな、と。

値引率の高さがちょっと不安になります。


思ったより可愛かったので、相方にあげよう(^^)

僕は白黒を待ちます。

いらないって言われたら・・・僕が両方所持します・・・。


TFファンに勧めたいものとはちょっと違うので、オススメ度低めです。


お気に入り度 ★★★★☆

お勧め度   ★★☆☆☆


変形難易度(MAX10) 『3』
 




トランスフォーマー ディズニーレーベル ミッキーマウストレーラー(2009年2月発売)

¥3,020
ハピネット・オンライン Yahoo!店


トランスフォーマー ディズニーレーベル ミッキーマウストレーラー (モノクローム)(2009年3月下旬発売)
¥2,730
ハピネット・オンライン Yahoo!店

タカラトミー トランスフォーマー ディズニーレーベル ミッキーマウス【2月予約】
¥2,780
でじたみん Yahoo!店

PR

[PR]気になるキーワード