2009年04月09日

実写映画 トランスフォーマー リベンジ スタースクリーム

テーマ:TF/ROTF


孤独にトランスフォーム β

トランスフォーマー 実写映画 トランスフォーマー リベンジ スタースクリーム


柑橘さん があんなもの見せてくれるもんだから・・・我慢できなくなりました。

「このデザインがもの凄く好きなので、ムービー2では是非タイトルと同じくリベンジ的な意味で映画登場時の再現度をアップさせたものを出してもらいたいです。
次こそ実機に近い薄さのラプターで、腕が通常腕のヤツ。」
以上、2007年版ムービースタースクリームの記事から引用。

まんまのが出来てました!グッジョブすぎるぞタカラ!!

※今回紹介するものは、製品に多少手を加えてあります。


孤独にトランスフォーム β

ビークルモード


F-22・ラプターです。

2007年版と比べて、非常に実機に近づきました。

恐らく、マーキングが無ければ実機にそっくりのフォルムではないでしょうか。

恐ろしい進化だ・・・


そして御馴染みのランディングギアは2段折れで展開します。

何故か戦闘機のランディングギアに毎回異常な拘りを見せるトランスフォーマー製品・・・

孤独にトランスフォーム β

リアビュー


唯一にして最大の残念ポイント。

手が収納不能。

しかし、説明書では折り畳んで目立たなく出来るように記述されていました。

このギミックは削除された模様。その1。


写真では見えてませんが、ベクタードノズルの奥のほうにはクリアパーツで

いい感じのアフターバーナー噴射口がモールドされています。

孤独にトランスフォーム β
2007年版スタースクリーム(右)と比較。

ごついガトリングのおかげで、リベンジ版と比べると全然ラプターに見えないかもしれません。

2007年版の購入当時はラプターを知らなかったので受け入れられたのですが、

ラプターについてちょっと知識を得た今の目では厳しい。



孤独にトランスフォーム β
2007年版は、ぼてぼてしててずんぐりジェットです。

かなり厚みがあります。


孤独にトランスフォーム β

それがここまで薄く・・・!!

孤独にトランスフォーム β

付属のミサイルは主翼に取り付け可能です。



孤独にトランスフォーム β

正面から見ても再現度高し。

機首周辺のフォルムが美しい・・・

孤独にトランスフォーム β

2007年の映画のラスト大気圏外へかっトンで行きましたね。

孤独にトランスフォーム β

変形パターンはヤバ過ぎる!!動画レビューなどで知ってる人も多いと思いますが、

マジで「すーげぇー!!」となること間違いなし。

是非ご自分の目で確かめて下さい。

孤独にトランスフォーム β

ロボットモード


脅威のCG再現度!変形機構が2007年版とまるで違うのですが、体型の特徴は同じという・・・


今回のスタースクリームは正面からでもこのカッコ良さです。

腕もも通常の指ありの手になりました。

顔の造形もかなりCGに近かったので、よりCGに似るように追加塗装を施しました。

孤独にトランスフォーム β


鳥足も健在。

横幅は広いのですが、厚みが少なくスマートな印象です。

感覚がマヒしたかな?


足首と腿にロール軸あり。可動域が拡大しています。


孤独にトランスフォーム β

リアビュー


なんと、後姿もかなりカッコ良くまとまっています。

折り畳んだ翼は再現できなかったブースターの代りかな?



孤独にトランスフォーム β
2007年版(右)とロボットモードで比較。

素晴しい進化ぶりです。体型の特徴は同じでありながら、変形機構や各部を構成するパーツがまるで違うという。

2007年版も気に入ってはいるのですが、完全なアップデート版であるリベンジには敵いません・・・


大きさ的には、リベンジ版はちょっと小ぶりになりました。


孤独にトランスフォーム β
リアビュー


やはりこちらも見事な後姿に変化。



孤独にトランスフォーム β

メック・アライブギミック


首を回転させると連動して胸のギア6ヶ(イエローのクリアパーツ)が連動して回転します。

相変わらず地味ですが、デモリッシャーよりは目立つし面白いです。

孤独にトランスフォーム β

ガトリングの中心にミサイルをセット。

おなじみのスプリング式ミサイル発射ギミックです。


説明書ではガトリングの基部が迫り出すギミックが記載されてましたが削除された模様。その2。



孤独にトランスフォーム β

実は肘が外側にしか曲げられません。

見栄えは悪いですが、僕は肘の内側の干渉箇所を削って内側へも少し曲げられるようにしました。

分解できれば綺麗に削れたのですが・・・ピン留めと接着の波状攻撃で分解を断念。

はっきり言ってかなりリスキーな上にリューターでも無い限りかなり加工が大変なのでお勧めできません。

孤独にトランスフォーム β

やっと思い通り・・・にはちょっと足りないですけど・・・ポーズが付けられるようになりました。

孤独にトランスフォーム β

肘を弄ったのは、資料として集めていた画像のポーズ・・・コレと・・・

孤独にトランスフォーム β

コレを再現するためです。よし、満足。

孤独にトランスフォーム β

いくつかの写真はDVDを見ながらポーズを付けてみたものです。

見覚えあるのがありますでしょうか?

孤独にトランスフォーム β

CGでは腕が丸ごと変形して、回転式6連ミサイルポッドに変形してましたね。

孤独にトランスフォーム β

足の関節がポーズによっては自重に負けることがあります。

孤独にトランスフォーム β

ひたすらカッコイイぞ、スタースクリーム!!

孤独にトランスフォーム β
ラプターとの接触シーンでの飛行ポーズ


孤独にトランスフォーム β

引っかき攻撃

孤独にトランスフォーム β

今回の映画でもカッコイイ空中戦を期待します。



孤独にトランスフォーム β
大きさはこんなもんです。扱いやすいサイズですよ。


孤独にトランスフォーム β
アニメイテッド・スタースクリームと。どことなく似た意匠が見て取れます。

孤独にトランスフォーム β

正式発売まであと1ヶ月ありますが、コレは人気出るのではないでしょうか?

今回は活躍も多そうですし。

完全新規でリメイクしただけあって、本当に驚きのクオリティです。

オールスパークっぽい全身タトゥーも全然気にならない。どころかかなりお気に入り。

でも、後々ディープスペースみたいなリカラー出して欲しいなぁ。


今回は顔の塗装のための調色が一部面倒で挫折しかけました・・・このグレーっぽい黄土色というか。

なんとか馴染んだと思いますけど、これだけ色を足すだけでも、顔のラインが変わるので印象が変わります。


そして、一番のポイントイは目の集光ギミックが赤の塗料で最初から塗り潰されていたので

思い切って黒で塗装。眼球にはCGに則した丸い形のギラギラ光る新素材を初投入。

画像ではあんまり・・・ですが、実際は光を反射しまくってギラギラデス!

めちゃカッコイイのでakikkeさんもやりませんか?材料はお譲りしますんで・・・


とにかく、僕が欲しかったのはまさにこのスタースクリームです。

2007から2年近く待ちましたが、その甲斐ありました。


※旧スタースクリームとの比較は時間が出来たら載せるかもしれません。

※当ブログは寝る寸前に更新しているため、非常に誤字脱字が多くなっています。

 お見苦しくて申し訳ありません。もし間違いに気付いたら、指摘頂けると助かります。


お気に入り度 ★★★★★

お勧め度   ★★★★★


変形難易度(MAX10) 『5』


<追加塗装>

頭部塗装全般

眼球の埋め込み


トランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー RD-02 スタースクリーム
¥3,411
Amazon.co.jp


トランスフォーマー ムービー RD-02 スタースクリーム(ホビー) (2009年5月下旬発売)
¥2,950
ハピネット・オンライン Yahoo!店


トランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー RA-01 オプティマスプライム
¥5,718
Amazon.co.jp

トランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー RD-04 サウンドウェーブ
¥2,253
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(50)  |  リブログ(0)

Bクロコさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

50 ■Thank you very much!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

>Bクロコさん                      スワロフスキー#1028 PP3・・・・・・・・有難う御座います!!!!!!!!!!!!!!!早速探してみますね。。。。。。

49 ■無題

>あいうえおさん
材料はスワロフスキー#1028 PP3 ってヤツです。
これはネットで探したほうがいいと思いますよ。
多分出て来るはずです。

48 ■教えて下さい(爆)

眼球埋め込みの材料って何ですか?商品名を教えて欲しいんですが・・・・(自分もやってみたいから・・・)・・・・・・・いいですか? リーダースタスク買う迄ヴォイジャーで我慢?しなければいけないので。。。。。。(核爆)             追伸:買った?お店もお願いします・・・(爆)

47 ■無題

>Revengeさん
初めまして!コメントありがとうございます(^^)
僕もスタースクリームはお気に入りですよ!!
二個買っちゃいましたからね~

スタースクリームは特になにか変わったことしてるわけでは無いので、そんなに驚くようなこと無いですよ(^^;)
塗料さえあればちょっとだけ製品に追加で塗るだけでこんな感じになります。
腕の可動は・・・特殊な工具、リューターがないと厳しいですけどね・・・

特にスタースクリームで解説記事を作る予定は無いのですが、
何か知りたいことがあったらその都度お答えしますよ。説明が可能なものい関しましては。
稀にめんどくさがって答えない事もあるかもしれませんが(笑

当ブログは長文歓迎なので今後とも気が向いたら好きなようにコメント残してください!
僕が喜びます(^^)y

46 ■結構前の記事から初めまして!

初めまして!
Revengeと申します!!(^ω^)
つい最近スキッズプライムさんのブログにあった「TFブログリンク」から来ました!
僕はスタスクが一番のお気に入りでして、Bクロコさんが手を加えたスタスクを見て驚きました!
(スタスクに限りませんが)こんな神過ぎるトイをどうやって作られているのですか!?
本当にいつかでいいので「リベンジ・メガトロンなんちゃってプレミアム化」のように、スタスクのプレミア化の方法を教えて下さい!!
本当にお願いします!
無理なら結構ですので(;^ω^)
あと長文ですみません・・・(汗)

45 ■無題

>roroさん
すいません!!見落としてました!!(><)
そして初めまして(^^)
眼球については素材や改造方法含めて近々ブログで取り扱う予定ですので、もう少々お待ち下さい!
バンブルビーの時でやろうと思ってま~す。

44 ■無題

初めまして。
光眼球凄(^∇^)いですね!
その材料どこで手に入れたのでしょうか?
教えてくださいマタ製作方法等(///∇//)
色々スイマセン

43 ■無題

>ラウルさん
ぼくも気になって情報集めたんですけど、確かみたいですね。
しかも来年秋って・・・どんだけ待たすんだー!!
しかし、これだけ期間を取るからには・・・凄いの期待しても良さそうですね。

>L-M-1さん
初めまして(^^)
そんなに褒められると恐縮でございます!
リペイントすると化けるトランスフォーマーってけっこうあって、このスタースクリームもそのうちの1体だと思います。
頑張ってさらにカッコよくしちゃってください!

42 ■無題

こちらのブログは初めて拝見させていただきましたが、
リペイント例としてもポーズ付け例としても素晴らしい記事ですね。
家にいる彼にもこのペイントを試してみようかと思います。

41 ■リーダークラス続報

Botcon 2009 パネルディスカッションより

リーダー・スタースクリーム
2010年秋発売予定 腕の内部にミサイルランチャー内蔵

と、ありました

確かに企画はあがっているようです

40 ■無題

>ナトーさん
初めまして(^^)
そして、お返事遅れて申し訳ございません!!

今日発売でしたね~。
僕のとこには・・・何故かアマゾンが分割配送しちゃってくれたおかげでメガトロンしか届きませんでした・・・

さて、スタースクリームのほっぺたの青ですが・・・
ミスターカラー・アクリル系のシルバーとクリアブルーを混ぜたモノを塗ってます。
簡単ですので、ご興味ございましたら是非やってみてください。

39 ■無題

初めまして。いつも拝見させていただいています
いよいよ明日発売ですね。楽しみです
顔に青い塗装を塗るだけでこんなに引き締まるんですね。塗料は何を使っているんでしょうか?

38 ■無題

>ラウルさん
これが本当なら楽しみですね!!
ボイジャーの時点でほぼ完璧なのに・・・どうするつもりですかね?
拡大版?

37 ■スタースクリーム トイ関係?

気になる記事だったため原文にて掲載

In addition, 2005 Boards member Yizhi521 has reportedly received word that the 4th leader class figure is Starscream! As the voyager figure is already a significant improvement over the 2007 movie version, just imagine how much more of an improvement that the leader version will be! No official confirmation of the identify of the fourth leader class figure has been given.

スタースクリームの「リーダークラス」発売ととれる記事である
これが事実なら大変興味深いものだ

36 ■無題

>ラウルさん
お返事遅れてすいません!

見ましたよ!
メガトロンどころかブラックアウトが復活してますね。
凄い嬉しいんですが、これを機にリーダークラスでリメイクしてくれないですかね・・・
駄目ならせめて顔をリデコで・・・

35 ■トランスフォーマー・リベンジ予告 再UP

先のアドレスがリンク切れたのでYouTubeより再UP

http://www.youtube.com/watch?v=UPp03d9Qdgw

34 ■トランスフォーマー・リベンジ予告 続き

これ以降は劇中関連情報は自粛することにします(トイ関係は例外ですが)

33 ■トランスフォーマー・リベンジ予告

http://vimeo.com/4208071

しっかりメガトロン復活確認
他ネタ多数

32 ■無題

>maruoさん
いえいえこちらこそ、対応遅くて申し訳ないです(><)
それにしても、アメーバにブックマークの登録上限があったとは・・・これからどうしよう!?

僕はスタースクリームとデモリッシャーを確保してしまったので、5末まで我慢することにします!
荷物はかつてない量が来そうで怖いですね・・・色々考えておかなければ!!
お互い頑張りましょう(^^)

31 ■お手数おかけしてスミマセン

リンクの件了解いたしました。お手数おかけして申し訳ありません。

リベンジのTOYは通販でまとめて頼んだので、届いたときの家族の反応が怖いです。
しかしUSTOYショップで先行して売られているのを見ると、我慢できず買ってしまうかも。
TF好きには5・6月は大変な時期ですが、私も頑張ってみます。

30 ■無題

>柑橘さん
我慢できなくなっちゃいますね!実際出来ませんでした(><)
特にスタースクリームは欲しくて欲しくてたまりませんでしたからね・・・
ムービーシリーズはその特性的に超密集状態でリリースされるのが財政に対しては恐怖ですけど・・・楽しみ!!

肘関節ですが、リューターがあれば出来ますが・・・僕には他の道具での加工は無理でした(><)
分解できない上に奥まったところを相当削りましたからね・・・あと、傷も結構つけちゃいました!見えませんけど。
あんまりお勧めできないんですよね・・・でも頑張ってください!

顔はリペイントだけじゃなくて、光る眼球仕込んでるんですけど・・・画像にすると何故かあまり目立たなくて残念です。

>deboraさん
初めまして!コメントありがとうございます(^^)
スタースクリームは本当に良くできてます!さすがリメイク品だけあります・・・

改造方法ですが、実際に手元にモノがあればわかると思うんですがもの凄い勢いで黒い関節パーツが干渉してます。
干渉というか、意図的に動かないようになってるんですけど・・・
それをひたすらリューターって言う切削マシンに回転カッターを取り付けて削ります。
分解が出来ない構造なので、奥まった箇所を削るはめになります。
なので、通常のデザインナイフやヤスリでは削るのが難しいです。

実物見ないと伝わらないような気がしますが、パーツを激しく傷つける可能性があるのであんまりお勧めできないです(^^;)

29 ■無題

>ラウルさん
お、パワーアップはしないんですか!?やっぱな~(^^)
元々えらい強かったし・・・

実車のスタースクリームは全然ヘタレてないし、今までのとかなりイメージ違いますね。
僕も読んでみようかな・・・英語読めませんけど(><)
刺青済み彫った理由も知りたいし・・・

スタースクリームの体型が細くなった気がするのは、見る角度の問題かもしれませんね。
でも、手元の前作のCGと比べてみたんですが、やっぱり体型が少し変わった気がします。

実際の所がわかるのはまだ先ですね。

>UNOYOさん
カッコ良すぎますよ!
僕もUNOYOさんと一緒で、旧スタースクリームも大変なお気に入りだったのですが・・・これは乗り換えざるをえません(笑
やはりオプティマスとスタースクリームのリメイク組は人気ですね。
オプティマスなんて元々完成度高かったのにアレですからね(^^)

28 ■無題

>アルマダさん
僕もあの柄にどんな意味があるのかはわかんないんですよね・・・
ただの刺青みたいなので、それによってパワーアップとかは無いんじゃ・・・と思ってはいますが、何が起こるかわかりませんからね!
映画公開まで楽しみにしておきます(^^)

>maruoさん
おお、はやい!!
そしてごめんなさい!僕のとこ、リンクの登録件数が上限に達してしまったみたいで・・・
なんとか解決しますのでちょっと待ってて頂けますか!?
申し訳ないです(><)

ところでリベンジのトイは、僕もレビュー見て買うか決める側に回る所存なので、maruoさんも頑張ってください!!(笑

27 ■初めまして

こんにちは.
以前から訪問していました.
スタスク格好いいですね僕も欲しくなりました.
ところでひじはどうやって改造したんですか??
他の人もすごいと言っていますけど
顔の塗りかえと違って部品をけずるのはすごいです.
もう少し詳しく改造ほうほうを教えてください.

26 ■あぁ…クロコさんも…w

やはりyoutubeとかでレビュー見てると我慢できなくなっちゃいますよね(笑)
これぞ!という狙ってる物だと特にw
私も今回のROTFシリーズでスタースクリームはかなり期待してたんで
先取りで例の友人に持って来てもらってかなり楽しみました。
日本展開がホント楽しみです。(財布的には恐怖ですがw)

あと、さっそく手を加えられたようで、速い!
顔のリペはともかく、肘の加工は凄いですね~!
日本版がどういう仕様になるのかわかりませんが
もしこの先行版同様に肘の内向き可動が無いようなら
私もクロコさんの作例を参考に削ってみようかな…。

25 ■無題

ひぃぃカッコよすぎる!!!!
あれだけお気に入りだった1作目のスタスクが霞む・・・
2年でこれだけ進歩させるタカラの技術力は本当に神懸かってますね。
国内販売開始されたらまずこのスタスクとオプをゲットかなぁ。
オプの進化もすごそうです!

24 ■前作続投組 続き

>スチール画のスタースクリーム、前作に比べてなんか細いですよね!?
あの横幅広い体型から変わっちゃったんですかね・・・

先のリンクが切れたので
http://www.tfw2005.com/boards/transformers-news-rumors/227571-rotf-cgi-art.html
のスタースクリームの一番下のショット(ザ・フォールンのすぐ上)見ればちゃんと前のと同じとわかりますよ

23 ■前作続投組

ヴィークル自体がリニューアルされたバンブルビー以外は前作のと同じモデルだそうです

22 ■Re今回は実質的なリーダー?

あれは別にパワーアップではありません
「Alliance」読むとわかりますが、あれにはスタースクリームなりの思いがあるんです

ハッキリいいますが、実写版のスタースクリームは意外にもリーダーとしての資質があるんですね(性格こそG1やアニメイテッドのに近いんですが、あれで結構ものを考えてるんです)

もっとも映画劇中で描写があるかは不明ですが…

21 ■リンクの件

ありがとうございます。
早速リンクさせていただきました!

ムービー物は一度に大量に発売されるので、買う前から、金額と置き場所に悩まされていますw。
発売前にレビューを見せていただけると、頑張って買おうって思いますヨ!

今後ともよろしくお願いいたします。

20 ■今回は実質的なリーダー?

全身の模様はオールスパークの柄なのですか(*_*)
ラウルさん、Bクロコさん、情報有り難うございました。

ただの模様なのか、それともパワーアップしているのか・・・・映画でのスタスクの活躍が楽しみです(^^)

19 ■無題

>だびでさん
多分、映画を見るとかなり印象変わると思いますよ!
というわけで映画を見ることをお勧めします(^^)
僕は映画を見たときはTFを全く知らない状態で楽しめたので、だびでさんなら充分楽しめたと思いますよ!!

>れっど あらあとさん
リベンジ成功です(^^)
素晴しい造形と変形機構です!感動しちゃいましたよ!
肘は・・・内側曲げれないんですよ(><)
削るのはかなり大変なんで、やるときは慎重に!!

もう少しで発売されますね・・・一気に!!

18 ■無題

>ナベイチさん
完全新規ですよ~!!
しかも超進化版です(^^)
スルーなんてとんでもない(笑

もしかしたら消去された折り畳み機構は日本版のみそのまま・・・だったらいいなぁ~とか思ってたりします。どうなんですかね!?
そのあたりも楽しみです!

>キュウさん
スタースクリームは・・・むしろデモリッシャーよりスルーが難しかった!!

変形からディテールまで、特徴は色濃く踏襲するものの、前回とはまるで違うのが驚きです。

確かに、発売近いですからね。しかし、4千円はほぼ定価ですね。まぁ、そんくらいじゃないと売れないでしょう。あからさまに怪しいし。実質中古だし。ってことですかね?

ビルドキング系のあの合体、Bクロコスペシャルって名前になったんですね(笑
是非一度試してください!気に入ってくれたなら嬉しいなぁ(^^)

>ハンマーアームさん
ギミック、日本版で戻ったら嬉しいですね!
何気に大きなポイントなので!
確かに、猛烈にトリッキーな変形で驚きましたよ(^^)すごいなぁ・・・

>パンプキンさん
これはある意味新登場なので・・・どうですか!?
りでこどころか、完全新規なので買ってください(笑
とは言うものの、種類がハンパじゃないので・・・優先順位つけたほうが良さそうですよね(^^;)
売れ無そうなのは後回し・・・

>ラウルさん
いつも情報ありがとうございます!
コミック見ればタトゥーの意味解るんですね!?
買ってみようかな・・・翻訳は!?(笑

スチール画のスタースクリーム、前作に比べてなんか細いですよね!?
あの横幅広い体型から変わっちゃったんですかね・・・

手元の説明書も画像と同じものでした・・・ほんとにこれは修正しないとクレームいきますよね(笑

17 ■無題

>akikkeさん
チエパーの創始者・akikkeさんなら余裕ですよ(^^)
映画のつぶらなカメラアイが嫌いでなければ是非!!
材料・・・ばら売りで買えなくて10グロス(1140ヶ!!)買ったから、使い切れないんですよ(泣
マジでどうでしょう?お返事お待ちしております。
もちろん作り方も解説します(^^)

あと1ヶ月で地獄が始まりますね~!!
やべー!!デモリッシャーはキャンセルしようかな・・・
スタースクリームは2個あって問題ないので来月も一個(笑
マジでこのスタースクリームはお勧めです。
僕も着々と整理始めてますが・・・そもそも押入れのキャパオーバーくさいんで困ってます(><)

>ネブロンさん
本当に全然違いますよね!これでまた一つタカラの設計が一段上のレベルに・・・

2007版はそれはそれで満足してたんですが、これを見てしまうと・・・
ミサイルは今回、ガトリングの中心から発射するので、デザイン的に破綻がなくて素晴しいです(^^)
僕は今月酷い出費があるのでお金が温存出来ない・・・辛い・・・

>maruoさん
僕もですよ!凄い気に入ってたんですよ、前作。
しかし、これは・・・(笑
変形機構は本当にびっくりなので(ビデオレビューで知っていても)、手に入ったら堪能してください(^^)

リンクの件了解いたしました!
準備が出来ましたらご挨拶に伺いますね(^^)

>生存者さん
今回のスタースクリームはいいですよ・・・
スマートです(^^)
しかし、何故かですね、このスタースクリームの体型は映画1作目にかなり近いのですが、リベンジのスチール画では1作目に比べてかなり人間的なデザインになってました。実際はどうなんだろう?と気になってます。

16 ■無題

>アルマダさん
僕もF-22動画を何故か一時期見漁ってたのですが・・・今回は本当に良くできてますね。
仰るとおり、ウェポン・ベイの特徴的な形状やベクタードノズル等、細かいところの再現度も高く、
一発で「ラプターだ!」とわかりますもんね(^^)
僕もすっかりF-22の虜になってしまったので、ビークルモードもかなりポイント高いです!

ロボットモードは肘が内側に曲げられない以外は、基本的に可動箇所が増えているし・・・何より顔が似ているので「ムービー版スタースクリーム」として納得の出来です!スタイルもDVDをコマ送りで見比べまくったところ、かなり似ていていい感じです。
今回はどの角度から見てもカッコイイです!!

一つ気になるのは・・・先日公開されたスチール画のスタースクリームがスマートな・・・割と人型に近くなってたことくらいでしょうか。

全身の刺青はオールスパークの柄と噂されてますが、果たしてその目的はなんなんでしょうね?

>TSKさん
ちょっと前に追加で比較画像を載せましたので、良かったらどうぞ(^^)
実物を並べてみると、よりその違いを実感できると思います。かなり違いますよ!

この変形はかなり新しいです・・・前回も斬新でしたが、今回は狂ってますね(笑
意外とカチっとした変形で気持ちいいですよ。

スタースクリームの出来にも大変感動しましたが、オプティマス・・・期待が高まります(^^)
あっちはさらに凄そうです。

>King'さん
実際大して高くなかったので、損した感は全然無いですよ。
サイドウェイズ・・・サイドウェイズ!?
なんかそっちの方が高いのしか見たこと無いんですけど・・・なんで売ってるんでしょうね(笑

ラプターのフォルム再現はよくやったと思います!
他方なんかでてるのは不問で!
ウェブライダーもなかなか再現されなかったんですか?簡単な変形に見えたんですが、実は無茶してたのかな?(^^;)
変形機構は変態的で、こんなの過去にあったっけ!?って感じです。
冗談抜きでアメリカ人はこの刺青する人いそうですね。

サウンドウェーブ・・・アップはそろそろかな!?
チェックはいりま~す(^^)y

15 ■無題

ムービー2スタスクキター!
まさに前作のリベンジという感じの造形はみごと!
それでいて、この可動とは・・・あっ、肘改造してるのですか、参考にさせてもらいます。

日本発売が楽しみ!

14 ■無題

しかし、独特のデザインですね……
マシーンズ程ではないけど。

実はまだ実写映画版は見てないんです(^_^;)
リベンジを見る前にちゃんと見とかないと。

13 ■「Alliance」

>しかし、全身に入っている模様は何なのでしょうね・・・・?

プリークェル・コミックスの映画の前日談となるミニシリーズ「Alliance」にてスタースクリーム自身が施した「オールスパークの柄」
詳しくは「Alliance」参照
実写版スタースクリームがどういうキャラかよくわかりますよ

12 ■CG画

今作のCG画ようやく公開

http://www.flickr.com/photos/accardi1/sets/72157616453099811/

スタースクリームの身体の柄はちゃんと劇中でも入っておりますよ


れっどあらあとさんのところでも書いてるが
問題の削られていたギミック、スタースクリームの手首UP
http://redalert.bbs.coocan.jp/?m=image&image=10_378.jpg
に対し
中国のサイトより取扱説明書の写し
http://i43.tinypic.com/jucsw0.jpg
がこのようになっているために、内容が食いちがってるのね…

さすがにメーカー側、手打ってないと苦情言うユーザー出そうでコワい…

11 ■無題

今回の映画商品は
新登場した人しか
買わないつもりですが・・・・・・
見れば見るほどほしくなる・・・・・
こりゃ
妥協しない方がいいかなぁ・・・・

10 ■スタスク新世紀!

前作版よりシャープなビークルモードとトリッキーなロボットモードは作れないかというコンセプトで生まれたこいつ。知らぬうちにギミックが削られていたとは驚きです。こういうのは日本版で戻るかもしれないですね。

9 ■腕のガトリングが手のひらに移行

デモリッシャーに続きスタスクもご購入ときましたか。

二年後とはいえ随分進歩しましたね体も前回と同じ様で結構な違いに驚きですわ。

この前レンタルショーケース見た時は1万から4千円近くまで下がってました。
発売が近いからとkingさんが言ってたので納得?

そうそうナベイチさんもビルドキングBクロコスペシャルやってましたね。
僕もビルドキング手に入れた暁にはBクロコスペシャルやらせてもらいます。(顔までは無理ですが)

8 ■無題

ふふふ。クロコさんスタスクはもう出たじゃ…なん…だと…?

スルー決めてたのに!どうせ使いまわしだと思ってたのに!
何だコレカッコよすぎます!!
消去されたギミック云々が残念ですがリストに名前を追加せざるを得なくなりました…

とうとう私も筆を持つ時がきたようだ…(笑

7 ■無題

これはいいですよね・・!気になりまくってる一品です!
なにより劇中プロポーションの再現度が素晴らしすぎます!
2007年版はちょっと太り気味だったのでスルーしちゃったんですけど、こいつは速攻で買いそうですw

6 ■確かに脅威的!

私は前作でもカナリ満足していたんですが、これはスゴイ!
変形時の展開している写真を見ると、タマラナイ気持ちになってきますネ。

さて、私もトランスフォーマーのレビュー等をやっております。
以前より、レビュー時に参考にさせていただくことがあり、非常にお世話になっております。
よろしければリンクさせていただきたいのですが、いかがでしょうか?
よろしくお願いいたします。

5 ■G1カラースタースクリームverにも期待

これがスタースクリーム?
別物過ぎます(爆)
ビークルモードの薄さは異常
1の時のスタースクリームはなんだったんだ……
でも一番いいのはミサイルが暴発しなくてすんだ事ですねww
さて5月の発売まで待機します(金銭的な意味で)

4 ■無茶振り^^;

おっとっとぉ~^^
まさかの、フリ落ちがやってきましたね!
いいですね~やってみましょう!!!
と、言いたいのですが・・・師匠と同じ、再現度は難しいかも(汗たらたら

しかし、これは、かっこいい!!!!!!!
私は、予約買いしたので、随分、先になるなぁ・・
気が遠くなります&5月は、お財布”SATUGAI”月間になりそうです・・・

今から、置き場所を確保せねば・・・
5月は、当ブログでも、TF強化月間の予定!
忙しくなるなぁ・・・

3 ■やっちまったなッ!

男は、黙って金を出す。
時間を買ったと思えば安いかな・・・?

私も買おうとしたんですが、少々高くて5月待てばいいかな~とか思ってサイドウェイズを・・・
でも5月は、1万越えのアーバレストを控えてるので買えるかどうかかなり微妙ですw

やっぱり変形は、今までにない飛行機の変形ですね。
この薄さは、Zガンダムのウェブライダーの薄さを克服できた時と同じ感動・・・!!
このタトゥーのせいできっと全米で流行るに違いない。

あ、サウンドウェーブが家に偵察しにやってきました。
現在パシャパシャ撮影してます。

2 ■まさにリベンジ!

ムービー1から格段の進化が見られて、これは欲しくなりますね!ムービー1のスタスクは投売り時にゲットしたのですが、是非比較してみたいです。
TFの航空機ロボといえば、殆どの場合、航空機のガワを背負った代物になりがちですが、今までにあまりない変形パターンのようですね。これは実際に手にとってみたいです。

コンボイとスタスクのトイに関しては、タカトミ側もリベンジ(再挑戦)に燃えている感じがひしひしと伝わって来ますね。両方ともTFの代名詞的キャラですからね。
今から楽しみです(・∀・)

1 ■相変わらず、素晴らしいポージングとアングルですね

これは素晴らしいですね! 物凄いカッコイイです。怪物的なポーズがよく似合います(^^)

旧スタスクは一番最初に購入した実写版TFでしたが、やっぱりビークルモードが残念でした。F-22はあの薄くて優雅なフォルムが魅力ですので。今回のスタスクのビークルモードは薄さ、機体下部のウェポン・ベイ等のモールド、垂直尾翼の形状など、格段に出来が良くなっていますね。仰る通り手が収納できないのが残念ですが、前作に比べ素晴らしい再現度だと思います。

変形機構も面白そうですし、ロボットモードの出来も素晴らしそうですし、リベンジ版スタスクは今回の商品の中でもかなり期待しています。

格段の進化を遂げたリベンジ版スタスク。F-22は現用機の中では一番好きな戦闘機なので、この再現度はすごく嬉しいです。
しかし、全身に入っている模様は何なのでしょうね・・・・?

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。