2008年12月21日

アセンブルボーグで遊ぼう PART1

テーマ:アッセンブルボーグ

アッセンブルボーグで遊ぼう PART1


巷で大人気のアッセンブルボーグを、リンクして頂いているブログ様で拝見してしまい・・・

モノ作る人間がこんないいもん見せられてスルーできるはずも無く・・・

Mr.アッセンブル×1とバレルズスピーダー×2(ジョイント他多数)を買っちゃいました。

時間が無くて全然弄ってないのですが、何も考えず適当に組んでも面白かったので

気が向いたら雑記的に記事を増やしていきます。


<リンクして頂いている方々の素敵なアッセンブル記事の数々>

高橋ひんじゃくさん

生存者さん

サンダラさん

鉄人00さん


孤独にトランスフォーム β
なんだかよくわからない謎ビークルが・・・


孤独にトランスフォーム β

トランスフォーマームービー・ドレッドウィング(笑)に変形!

所要時間10分・・・何も考えなくてもこんなものあっという間です。


なんでドレッドウィング(笑)なのに謎ビークルになるかと言うと・・・ロボで組んで間接曲げていったら

偶然ビークルっぽくなっただけと言う・・・


間接多目のロボを組んだら、とりあえず畳めばビークルになりそうです(笑

逆に、「AからBに変形させる」という目標を立てて組むのは難しそう・・・


孤独にトランスフォーム β
たかはし貧弱さん の影響をモロに受けて、レッドアイになりました。

今日から君もディセプティコン。我が家に正義役の需要はありません。

ちなみに足パーツをこれにしておくと・・・バイク乗せたりなんかした時に組み替えの手間が省けてお気に入り。


孤独にトランスフォーム β
初めて「コレを作ろう!」と思って作ったビークル。その名も車椅子。

意外とパーツ食ったなぁ・・・バレルズスピーダーのパーツとMr.のパーツ少々。

バレルズのパーツが余りました。


孤独にトランスフォーム β
正面から。


孤独にトランスフォーム β
実物の車椅子に倣って、手押し用のハンドル付けたんですが・・・押してくれる人がいません。


孤独にトランスフォーム β
しょうがないから自分で押せ。しかも全力でな。


・・・不憫だ。


バレルズ1体とMr.だけでかなり面白いので、まだバイクの形を留めているもう1個のバレルズを使ったら・・・

と思うと楽しそうでしょうがありません。というか、もう2個くらいバイク欲しいんですけど。

早く2体分使いたいです・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

Bクロコさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

10 ■無題

>キュウさん
最初は玉座にしようかとも思ったのですが・・・
それじゃ大して面白くもないので車椅子になりました(^^)
やりたいことが多過ぎて最近は全く触れてませんが、面白いですよ!時間欲しい!

今週は新商品発売ですね(^^)

9 ■コミケの帰りで

バイクなかったので海洋堂で遊んでました。しかしおもしろい組み換えですね。
車椅子なんか押してからそのまま立ち乗りでもするのでしょうかね。(仁王立ちで)

8 ■無題

>tagoalさん
なにを隠そう・・・車椅子なんて特殊な乗り物を最初に作ったのは。おっしゃる通りエグゼビアの影響です(笑
よくわかりましたね!?
実は今X-MENを読んでる際中なんですよ(^^)

禿げヘッドで無いですかね?
tagoalさんならきっと気に入ると思いますよ、アッセンブルボーグは(^^

>ノラポンさん
他の方のは解りませんが、僕が組んだようなのは参考資料見ながら適当に組めば案外出来ちゃうものですよ!パーツさえ足りれば(^^;)
こういっちゃなんですけど、見た目はミクロマンともろかぶりじゃないですか?メッキとかクリアボディとか。

何か組んだら是非ブログで取り上げて下さい!期待してます(^^)

>King'さん
僕、ミクロマンは全然知らないんですが、見た目だけならそっくしですよね?
アッセンブルは真の楽しさを知るには1万近く(バイク2個買い)出さないといけないのが辛いですよね・・・

車椅子・・・考えてたんですか。
僕が言うのもなんですが、なんと奇特な(笑
ホント言うとですね、タイヤに手を掛けて自力ダッシュポーズがしたかったんですが・・・タイヤが小さくて断念しました(泣

自分で手押し全力疾走で我慢します。

7 ■無題

>アルマダさん
やっと少し弄れたので記事にしてみました(^^)
販売方法の関係で完全定価で、しかも単価がけっこうするのがネックなんですよね・・・でも、お勧めです!

バイクとかは現状、パーツの種類が限られている関係上・・・どこかで見た形になりがちなので、あんまり無さそうな題材選びました!簡単そうでしたし(笑
手押し用ハンドルは押してくれる人がいないのが寂しいところですね。うーん。

もし買われるのであれば、スピーダーは2個あったほうが断然面白いのでは?と思いますよ!!
何故言い切らないかと言うと・・・
まだ2個使ったことがないからです(笑

>というか自由度が高すぎて、逆に遊びづらそう(?)です(汗

そんな事無いですよ!適当に連結するだけでも充分楽しいですよ(^^

>鉄人00さん
こちらこそ、どうもです(^^)

ドレッドウィング・・・カッコイイですか!?
無理しなくていいですよ(><)
謎ビークル・ロボ変形は適当で出来ますけど、鉄人00さんみたいに4段変形は無理ですね!!

ファイナルファイトのラスボスもあんなにムキムキしてるのに車椅子だったから構いませんよね!?(笑

今の所、レンズアイは難しそうですね・・・

>生存者さん
こちらこそ、いつもながら勝手に貼っちゃってすいません(^^;

車椅子を全力で押すのってなかなかイカしてません?(笑

バイクとMr.を今日、追加注文したんですけど・・・
Mr.はインナーフェイスにして手押しさせるつもりです!

僕は早く悪いのが欲しいです!特に顔が卑猥なヤツ!

6 ■無題

アッセンブルボーグは、自分も買おうとしてたんですが・・・・
ブラックオーバーマンに資金が行っちゃって買えませんw

完全にミクロマンの臭いがプンプンでかなり欲しいんですけどね^^;

車椅子は、自分も頭の中には、ありましたね~
ミクロマングレイブで遊んだ時から頭にありました^^
車椅子で爆走。
もはや病人では、ない。
どこぞの殺人車椅子かと・・・

ミスターの目は、黄色に塗るかね~

5 ■無題

皆さん組み換え上手で羨ましいですw
平成ミクロマン世代なので、こういう玩具はツボですね~!
僕もミスターとバレルズ2機買ってみたんで開封が楽しみです!

4 ■無題

凄い車椅子、と聞いてX-MENのプロフェッサーXを思い出したのは自分だけでいい・・・
ミスター髪の毛ありますけどねw
それにしても面白そうです。
買っちゃいそうでこわいなぁw

3 ■リンクどもです(^^)

手押し車に噴きましたw

しかし人間は1人じゃ物足りませんよね・・・。
1/15が待ち遠しいです。バロンとサイバー・・・欲しすぎるっ!


2 ■レンズアイは作れるか

おおう貼られてる!(≧▽≦)
ドレッドウイング格好良いですな。変形なんてたまたまでいいのですよ。
車椅子…ムキムキな彼らを乗せるアンバランスさが…!
でもフロイラインはデカイので合わせづらいっす。

1 ■何とカッコいい車椅子

ついにBクロコさんのブログにもアッセンブルボーグが登場ですね。自分は予算の都合上まだ購入していませんが、随分評判が良いようなので、いずれは欲しいなぁと思っています。

車椅子はナイスアイディアですね! ちゃんと車椅子に見えるから凄い・・・・。
手押し用ハンドルまで付いているとは^^;

多くのブログで取り扱われていて、その魅力に日に日に購買欲が増しているアッセンブルボーグですが、やはりスピーダーは2個買いした方が良さそうですね。

かなり色々と楽しめそうなアッセンブルボーグ。自由度が高くて、物凄く時間を奪われそうですね(笑
というか自由度が高すぎて、逆に遊びづらそう(?)です(汗

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。