OK、把握した。

テーマ:

ちょっと色々複雑感が耐え難かったので、無駄に以前から集計してた物の統計だしてみました。


なお、この統計はかなり大雑把に集計していった結果なので、実際の数値とは異なります。




--------------------------------------------

PS3初期出荷台数:10万台 (100%)

--------------------------------------------


Yahooオークション流出数:2万5千台 (25%) ※


中国や韓国への流出数:2千台(1%) ※


他、転売屋への流出数:1万台(10% 


特定アジア以外、海外流出数:500台(0.5%) 


--------------------------------------------

:37,500台(36.5%)

--------------------------------------------


※ このデータはあくまで大雑把な集計、計算による物です。

   実際の数値とは異なる可能性が大いにあります。





とりあえずヤフオクに1万台以上流れてるのか確定。

これだけはガチです。


これじゃ、一般家庭には到底入手不可能ですよ……。





Yahoo側か、もしくはソニー側で何らかの転売禁止措置とらない限り、こんなのばっか。

次は任天堂のWiiが控えてるっていうのに……。

AD

ジョーシンと中華と私。

テーマ:

どうか現場を撮影する勇気の無い私をお許しください。



どうか中華集団に見つめられて逃げ出した私をお許しください。



どうか……末尾の数字が1違ったせいで落選した私をお許しください。








まぁ、2連敗です。







ジョーシンは抽選タイプだったので、とりえず行って来たわけですよ、投票しに。


んで、一度戻って休んでから、再び当選者発表タイム前にジョーシンへ向かったわけですよ。















(゚д゚ 三 ゚д゚)















(゜д゜)















         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは国内のジョーシンに向かったはずが
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ         気がつけば周りの奴らは中華語で会話していたんだ』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか拉致だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…











このAA初めて使っちゃったな……一生使うことは無いだろうと思っていたんだけど。



人数は大体34~5人。


さすがに焦るよあれには(汗












 

まさかこんな所でも中華集団が暗躍してるとは思いもしませんよ、まったく (´ω`;)


あぁそういえば、朝TSUTAYAで見た方も居ましたが、どうやら敗北した模様。






こうしてPS3争奪戦争初日は2連敗を飾るのでした。


AD

ま、負けた……orz

テーマ:

休日の朝からこんにちわ。




11月11日(土曜日)朝のPS3争奪戦に負けてしまいましたよ。


今朝、1時頃TUTAYAに電話で聞いた際には、3人並んでいると親切に教えていただけました。


TUTAYAへの本日の入荷数は、20G,60G両モデル合わせて5台と聞いていたので、もう60Gモデルは埋まってるなという事で諦めてた。




すると……


……ピカッ!! ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ~。 


……ザーーーーーーーーーーーーーーッ




大雨に雷!?



……電気ネズミに亀の……。







任天堂の総攻撃キターーーー(゚∀゚)ーーーーーーー!!


任天堂の総攻撃キターーーー(゚∀゚)ーーーーーーー!!


任天堂の総攻撃キターーーー(゚∀゚)ーーーーーーー!!


任天堂の総攻撃キターーーー(゚∀゚)ーーーーーーー!!


任天堂の総攻撃キターーーー(゚∀゚)ーーーーーーー!!


任天堂の総攻撃キターーーー(゚∀゚)ーーーーーーー!!


任天堂の総攻撃キターーーー(゚∀゚)ーーーーーーー!!


任天堂の総攻撃キターーーー(゚∀゚)ーーーーーーー!!





ゼェゼェハァハァ……。





まぁとにかく、「今並んでる奴等ザマぁーーーーーwwwwww」とかは決して思ってません。


で、雨に濡れて家に戻って「流石にこの雨の中並ぶ奴はいないだろう」って思ってると思ってたんですよ。




それで、もしかしたら一度帰った人たちがまだ戻ってきてないような気がしたので、色々準備して行って来ました。結果は見事に予想ハズレも大ハズレ。



TUTAYA前の並べる所、屋根はあるわ、人すでに5人来てるわ、さらに3人ぐらい思いっきり中華だわ……。


他の人も思いっきり喋りにくそうで声掛けれませんでしたよ。

人数埋まってても、ちょこっとぐらい喋って帰ろうと思ってたのに。




なんかやんなっちゃうなぁ~(´ω`;)と。



仕方なく帰ろうと思ったけど、何もせずに帰るのは負けたっていう感じがしたので、吉野家で豚丼買って帰宅。


AD

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

:                                    :

:アメブロにアクセス解析実装されましたが【112PV】って表示はマジですか?:

:                                    :

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


タイトルどおり、風邪ひきました。

これから毎日更新していこうと思ってたのに頭痛が原因で……。

先々週末から調子悪かったんですよね。

思えば、あの時にもうちょっと健康に気を付けていれば今頃こうもならなかったわけで。

調子が悪くなりだしたと思われるのが、先月の28日土曜日。

やけに顔が荒れ始めてたんですよね。

その後、何事もなく水曜日まで。

朝はむしろ調子良かったぐらいで、まさか風邪気味だとは思いもしなかったな。

昼、コンビニで買ってきたお昼ご飯を食べて授業へ。

授業開始後の2時頃から、何か気だるさを感じ始めた。

その時は、お腹膨れて眠気とかそういうのが一緒くたになってるせいかなと。

休み時間。

何か頭がぼーっとするし、部屋の空気が悪いのかなと外で少し休憩してまた部屋へ。

その際、眠気覚ましにとコーヒーを外の自販機で買ってお持ち帰り。

4限も滞りなく授業は流れ授業の終わり間近、やっと本格的な体調不良が。

軽い頭痛と吐き気がじわじわと感じ始めるようになってきた。

授業が終って、途中ちょっと友達の様子を見に行ったけど、忙しそうに思えたので挨拶だけ。

まぁ、こっちも体調悪かったので話し込める状況じゃなかったからね。

階段を降りていると、途中、先生に声掛けられて軽く心配された。

どうやら見た目にも体調が悪いように見えてたみたいで、軽く流して挨拶してさくっと帰路へ。

帰る途中の電車の中で頭痛が始まり、それが夜になってどんどん悪化。

結局落ち着いたのが翌々日の夜中頃。

それから熱でたり吐いたりともう散々。

で、今朝はまだ体調が激しく悪かったので、学校休んで薬飲んで一日中寝てました。

夕方頃起きたときには、そこそこ落ち着き、明日はなんとか行けるかなと。

何やら今、風邪が流行りだしてるようなので、ほんと健康管理はしっかりしたほうが良さそうです。

明日から寒波もくるらしいし。

今年もあと少し……

テーマ:

いよいよ明日から11月。

近頃やっと寒くなってきた。

観光で有名な嵐山も、少しずつ朱の色で染まってゆきます。

実に秋らしい山。


いじめによる自殺が増えてます。

各地で授業単位が足りなくて70コマ分を追加で勉強しないといけないとかニュースで話題になってますね。

そのせいでついに自殺者が出てしまった。


ソフトバンクが公取委にしょっぴかれてますね。まさに予想外。(あのCMでよく出る黒人の本名、ガイって言うんだね)


吉野家の牛丼が12月から毎日時間限定販売されるとか。

色々言う人多いけどそれほど気にすること無いと思う。


ソニーのクタラギ氏がついにPS3がヤバスと理解し始めたのか、かなり暴走し始めてるようで。

PS3の発熱量も相当ヤバスらしい。(400W程度みたい)


任天堂してやったり感があるけど、あのコントローラーはどうかと思う。

007とかパーフェクトダーク等の銃口と視点の移動には最適な感じもするけど、RPGとかどうするんだ。

Wiiはかなり遊べるゲーム縛られそう。



……と、最近色々ある20006年の秋も深まる今日この頃、

皆々様はいかがお過ごしでしょうか?



最近、やけにニュース番組で取り上げられる話題が増えてる気がする。

それも、ダーク系の物ばかり。

かなり微妙だけど、ノストラダムスの予言が当たってる気がしなくもない。




まぁそれは置いといて。

先日、というか前回PSPが壊れたという事を言ってましたが詳細を。



psp_ware



どうみても液晶割れです。本当にありがt(ry

言っておきますが、普通に机の上に置いててこうなったんですよ。

なので、本気でこれ見たときには驚きました。





とりあえずソニーのサポセンに問い合わせてみる事にした。

以下、大まかな返答。



「液晶が勝手に割れる事は絶対ありえません。

 どんな事があろうと、

 液晶修理は12,800円かかります。

 同時に、修理が必要な箇所が見つかれば

 修理費用が増えてしまいます。

 なお、修理時には最新のバージョンに

 しなければいけない為、御了承ください。


(゚д゚)……(・д・)……(´ω`)……(ノω;`)……('A`)ヴァー





送料とかも考えたら、もう新しいの買ったほうが安く済みそうと判断。

諦めが肝心肝心……orz




長くなるのは嫌なので、とりあえず今回はこれにて。


ヨーロッパで開催されたゲームコンベション2006で公開された新しいムービーです。



snake0001

やはりタバコが似合うスネーク



snake0002

片手にナイフ、片手(腕?)にアサルトライフル(名称分からない)お馴染みといっちゃお馴染みのスタイル。



かなり体にガタがきてるようで。

もうスネークも歳なんですね……。

ドーピングしてる姿が痛々しい。



ムービーはこちらからダウンロードを。

[ The 断食習慣] 0日目

テーマ:

今日からなんとなく断食をしてみる事にした。




【ルール】

・断食の名の通り、全般的に食べる事は禁止。

・栄養補助食品等、錠剤の物は可。

・飲み物は、ジュース等、甘いもの全般禁止。お茶やコーヒーは可。


オプション

・一日1時間の運動。腕立て腹筋50回、ランニング30分、早足散歩30分。


期間は水曜の夜までとし、余裕があるようなら更に2日間追加(金曜日の夜まで)。


どんなもんかな。

何気にPS3情報

テーマ:

現在分かっている事は……


[9/9 09時10分更新]

・欧州での発売は延期され、4ヵ月遅れの2007年3月へ。

・発売初日の出荷量は多くても10万台。

・生産の遅れはBlu-ray Disc装置の光ヘッドに用いる青紫色半導体レーザの量産が遅れた為。

・まだ試作機生産の状況で、本体の量産が開始されるのは9月末~10月中旬。

・日本では11月11日に発売。

20GBモデル \59,800           ( 北米:499米㌦ 欧州:499ユール

60GBモデル \オープン価格(予想:\69,800) ( 北米:599米㌦ 欧州:599ユール

※参考:任天堂Wii 欧州:146ユールらしい。

 欧州ではゲームの税率が高い為。 日本ではやはり\18,000確定か。




かなり怖いです。

出荷が間に合わないからと、PSPの時のように不良品(クタラギ氏:「仕様です」)が数合わせで出回るのではないかという事が心配で心配で。


今回、問題になっているBlu-ray Disc装置の光ヘッドに用いる青紫色半導体レーザですが、非常に精密なため、簡単に量産できるような物じゃないんだそうです。


現状、生産拠点が限られている上、さらに同品質の物を量産する場合にはかなり慎重な管理や検査が必要になってくるみたいなんですよね。

そのせいで 『半導体レーザー量産間に合わない=PS3の量産が間に合わない』 となってくるわけで。


ですがね、数が足りないからと品質管理のレベルを下げ、多少粗悪なものでもチェックを通してしまったら……。




           祭り(・∀・)キター



ありえるところが怖いのですよソニーは。


多少時間掛かってもいいから、まともな物を作ってほしいものです。





そういえば、某ゲームがクタラギのせいで・・・・・・うわなにをするやm(ザシュッ( =■○

ネオスチと例の男子学生……

テーマ:

ネオスチですが、Update後エラーが出て起動できませんorz

どうやらファイル破損してるらしい……。

強制終了させたのがまずかったか(==;


今日は疲れてるので、明日再DLし直してみますよ。




男子学生……まさかすでに自殺してるとは。

そりゃ連絡とれないわけで。


DNA鑑定等で犯人と確定されちゃってますが、実のところ誰かがはめたという可能性もあるんですけどねぇ。それすらも分からなくなってしまったわけで。