スーパーB級コレクション伝説

ほぼ週刊チョロQ通信の兄弟ブログ。チョロQ、モータースポーツ以外の、グルメ、変なものコレクションなどを紹介してゆきます。


テーマ:

ほぼ週刊チョロQ通信-MrToyoda

ホンダのブースで「やあ、どーも!」という明るい声に振り向くと、この人が立っていた。




ほぼ週刊チョロQ通信-MrToyoda

 HONDAのデザイナー氏と親しげに話した後、風のように去っていきました。


 ひいお爺さんが教科書に載ってるって、どんな感じなんだろう?



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


スーパーB級コレクション伝説-nedeshiko


 女子大生ではありません。日テレ・ベレーサ、なでしこジャパンの選手、ロンドンオリンピック銀メダリスト。 

 某日、新宿某ビルのエレベーターで遭遇、最初は男の子かと思いました。



画像は日テレ・ベレーサのウェブサイトから拝借しました



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スーパーB級コレクション伝説-なべつね


驕る平氏は久しからず

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スーパーB級コレクション伝説-kiyoshiyoh imawano


 2009年5月4日、静岡県富士スピードウェイ。

 スーパーGT第三戦が終了した場内にRCサクセションの『雨上がりの夜空に』が流れた。


 たとえ声を失おうとも、最初に発病した時に手術をしていてくれたらと、本当に残念に思う。

 

 合掌。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スーパーB級コレクション伝説-kintaro


 静岡県小山町のセブンイレブンに貼ってあったステッカー。

 

 「あ、金太郎だ!ピーポ君じゃないんだね。」とウチのチビ。

 ピーポ君は東京都(警視庁)だっつーの。


 でも大井松田で東名を降りてから目の前に見える足柄峠と金太郎の話をさんざんした後だったので、金太郎のキャラクターには納得した様子でした。

 

 子供110番とか、言葉は違っても、こういう運動はいろいろな都道府県で行われていますよね。ウチの実家でもステッカーが貼ってあったような・・・・。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

y akiyama

 作詞家、音楽プロデューサー、放送作家。私的にはオニャンコクラブのプロデューサーか。


 某日、東京プリンスホテルの二階のトイレで遭遇。




tokyo prince

 何でそんなところに居たかというと、あるパーティーに出席していたため。

 そのパーティーの会場の隣で、某スポーツ新聞の芸能関係の表彰式が行われており、秋元氏はそちらに出席していたものと推測する。




banquet

 バンケット・ルームを照らすシャンデリア。

 その下に集うお歴々を写す度胸はとてもありませんでした。


東京プリンスホテルのウェブサイト





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Dr.Koshiba


 ノーベル物理学賞受賞者。

 丸ビルの某フロアで偶然遭遇。なんでそんなところにいたのかは不明。

 そのまま一緒のエレベーターに乗り込み、博士は6階のレストランフロアーで降りました。

 私は地下のコンビニへ・・・・。


 画像は東京大学大学院のホームページより

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。