スーパーB級コレクション伝説

ほぼ週刊チョロQ通信の兄弟ブログ。チョロQ、モータースポーツ以外の、グルメ、変なものコレクションなどを紹介してゆきます。


テーマ:

娘が小学生の頃から乗っている自転車。「ブレーキが全然効かない」というのでこうかんをすることに。

 

 

 

後輪のブレーキシュー、つるっつるです。

 

 

こっちは前輪。どうやら一度交換してあるようです。

30分ほどかかって前後を交換し、テスト走行をしてみると、フラットスポットが出来てしまうほどブレーキが良く効く。方効きも今のところ出ておらず、とりあえず上手くいきました。

 

部品代だけで2700円。自転車屋に持ち込んだら5000円じゃあすまなかったかな?

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

WEC


WECでもらった車両認識用の資料を額装しました。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


32GB


新しいカメラ、サイバーショットで動画を撮るためにSDカードを買い替えました。
以前の2ギガのカードは静止画像なら100枚以上余裕だったのだが、30枚ほど撮った後で20分弱の動画を撮ったらそれだけで容量が一杯になってしまった。
技術の進歩はすさまじく、サイバーショットの動画はビデオカメラ並みの画質なので、どんどん使おうと・・・・。
16GBぐらいでも充分だとは思ったが、なにせこれがまた安い!アマゾンで2000円ちょっとって、日本は大丈夫なのか!?


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


スーパーB級コレクション伝説-slippers

 ときどき行く区民体育館のロビーにあった巨大スリッパ。

 土足禁止のエリアから土足エリアに行くときに上履きのまま履くためのスリッパ。靴を履いていない場合は隣の普通のスリッパを使う。

 土足エリアにはフロントとトイレ、自販機などがあるのだが、ほとんどトイレに行くときに使われているようだ。

 こんなもん、良く考えるなあ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


スーパーB級コレクション伝説-MO625


 今使っている登山靴はイタリアのメーカーの物だが、4時間ほど歩くと足の親指の付け根が痛くなってしまう。

 靴の重さのせいかと思ったが、好日の店員は重さではなく、幅が狭いのではないかと言う。しかしそれならもっと早くからいたくなっても良いはずだし、原因は足の方にあることはわかっている。

 以前ブルックスのアウトドア風のスニーカーで山行していた頃はこんな思いをした覚えはなく、やはり靴の重さが足の負担になっているように思う。

 その後レース用に使っていたブルックスも底が減って来たし、新しいシューズを買いたいと思いネットを検索していると、このニューバランスのMO625Hを発見。何よりこの色が良い。登山用としては汚れやすい色だが、オレンジ色のつなぎにはよく合いそうだ。

 すでにニューバランスのウェブサイトには載っていないモデルなので、入間のアウトレットにあるNBのファクトリーショップに行ってみる。

 予感的中、壁にグレーのMO625Hが飾ってある。しかし・・・・試着すると幅が狭い orz

通常25か25.5を履くのだが、27センチで幅がちょうどいい。紐で調整する方法もあるが、普段履きには耐えられても登山には無理、涙を呑んで諦める。



スーパーB級コレクション伝説-MO703


 そんな訳でアウトドア用のシューズはまだ買っていないのだが、このMO703GHでもいいかと思い始めている。値段は625の倍近くだが、4Eがあるので私の足にも合いそうだ。

 でも色がねえ。春モデルが出るまで少し待ちましょうか。

 しかし、今回のことで靴は試着しないで買うものではないとつくづく思いました。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スーパーB級コレクション伝説-t1

 

 この時期ソフトバンクと言えば、アメリカの通信会社の買収か、野球のクライマックスシリーズか。なんでもドコモやKDDIよりずっと大きな会社になったと鼻息がずいぶん荒いらしいが。


ある日会社から帰ってくると段ボール箱の荷物が届いていた。心当たりがなかっただが、開けてみると中身はこのTシャツ・・・・・。





スーパーB級コレクション伝説-T2


 でこのシールを見て思い出しました、そういえばヤフーの画面の広告から応募をしたような気がする。





スーパーB級コレクション伝説-T3


 しかし、こんな季節にTシャツを貰ってもなあ・・・、それにこんなデザインのTシャツ、ケータイショップのスタッフ以外に家の外じゃあなかなか着れないと思うが。

 じゃんけん大会行きかな?


スーパーB級コレクション伝説-T4


 こんなご挨拶をいただきました。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


スーパーB級コレクション伝説-?

 JR池袋駅山手線外回りのホームの中央よりやや大塚寄りにこの標識はある。

 いつもこの標識の下あたりで電車に乗るのだが、いったい何の標識なのだろう。




スーパーB級コレクション伝説-??


 かなり高い所に設置されているので、電車の運転手に対する標識なのは間違いないと思うのだが、ホームの床にもやはり同じ標識が・・・、どんな意味があるのか、気になる。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。