スーパーB級コレクション伝説

ほぼ週刊チョロQ通信の兄弟ブログ。チョロQ、モータースポーツ以外の、グルメ、変なものコレクションなどを紹介してゆきます。


テーマ:


早くもクリスマス。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


BOCCA4

午前中に洗車を行い、ちょっと疲れたので昼食は外に出た。

最近お気に入りのイタリアンへ。



BOCCA1


サラダと軽い前菜、パン。






BOCCA2

魚介とキャベツのオイル仕立てスパゲッティ。




BOCCA3


この店はホール担当が女性になってからとても良くなった。

気取ったところが無くなり、温かい雰囲気になった。


今日は厨房に賑やかな男の料理人がいたが、以前いた女性の料理人は辞めちゃったのかな?


御馳走様でした。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



morizumi1

昨年3月に小石川植物園に行った時に前を通って以来気になっていたラーメン屋。

こんなにモナコな雰囲気なのにラーメン屋。






morizumi2

モナコな歩道に『らあ麺』の看板。






morizumi3

裏はメニューなのだが、値段がない。とっても入りにくい雰囲気を醸し出しているのだが、そこはリサーチ済みなので・・・。





morizumi4

塩麹煮玉子ラーメン950円+tax。澄み切ったスープ僅かな褐色はやはり醤油を使っているのか?

まず葱を食べてみたのだが、十分に水にさらしてあるらしく、えぐみや辛みが全く感じられなかった。

二枚の大き目のチャーシュウ、煮玉子は汁の中に沈んでいます。

多分鶏の出汁を使っていると思うのですが、全く臭みがなく脂っこさもなく、麺は細めのストレート麺で、ツルツル感は讃岐うどんに近いように感じました。



morizumi5


テーブルの上のわき役たち。

3月にまた小石川に来る予定があるので、また来るつもり。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ichijiku1


イチジク大福というのを頂きました。

埼玉の加須でしか売っていないらしく、わざわざ買って食ていただき恐縮至極。





ichijiku2

包みを開けるとこんな感じ。

二つに割ってみると・・・・。





ichijiku3


ワッ!イチジクが本当に丸ごと入ってる。

どうやら皮もそのまま入っているようなのですが、食べても全く違和感はありません。

味は・・・・・、イチジクはイチジクで食べた方が(笑)。まあ、スイーツマニア向けというか、美味しかったですが・・・(笑)。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

lifeguard1

新宿の大ガードの横断歩道を渡ったところで配っていた。

わざわざ冷やして配っていたのだが、そこで飲んでしまうのと、持って帰ってSNSにUPするのと、どっちがメーカーやキャンペーンガールのオネエチャンのためになるかと考慮を重ね、飲まずに持って帰る。




lifeguard2


それにしてもこのフォーミュラの絵は・・・・、よっぽどセンスが良いのか、物を知らないのか、どっちだ?




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


鶏と野菜

SNSで気になるカレー屋を見つけたので雨の中行ってきました。

「おうちカレー」という評判だったのですが、まさにその通り。なかなか外では食べない味、しいて言えばウチの会社の社食のカレーの味に似ている(旨いんだぞー!)。


頼んだのは『鶏肉と野菜のカレー』だが、焦がしチーズの乗ったものや、揚げた餃子が乗ったものなど、なかなか飽きさせない工夫がしているようだった。

全てのメニューがサラダ付きで1000円以内と言うのも人気の秘密だろう。取り立てて特徴のある味ではなかったが、インドだのネパールだのにどっぷりつかっている最近のカレー行脚では新鮮な味だった。

ただちょっと遠いんだよなあ・・・。





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


cake

娘の20回目の誕生日。

予約していたケーキを取ってきました。張り込んでフルーツケーキ。俺が好きなフルーツケーキ。以前より盛り付けの繊細さが欠けているように感じる。でも7号でこのボリュームなので持って帰るのに重かった。

一緒に酒を飲んでくれるかなあ。




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


BBQポーク1

今日から発売らしいのだが、朝のTVCMを見るとハワイアン・バーベキュー・ポークというのが結構旨そうで、つまりCMにつられて食べてしまった。




BBQポーク3


バーベキューポークを楽しみにして、久しぶりにワクワクしながら包みを開けたのだが、まず目に飛び込んだのがこの100%ビーフのパテ。

案の定、他のマックの商品と同じ味が口の中に広がる。

バーベキューソースも以前マックで食べた記憶のある味だし・・・

ポークの部分はそれなりに旨かったのだが、パテを入れずにポークだけにできなかったのか?これじゃあ「看板に偽りあり」だと思うのだが。





BBQポーク2

サラダとオレンジジュースでハワイ感を出してみました。











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

J1

マッサマンカレーと言うのだそうだが、ジョナサンのメニューに「世界で一番・・・」とビックリマーク二つ付きで堂々と書いてある。
確か一番とか日本一と言うのは何らかの法的な問題があったはずだが、世界一はOKなのか?(笑)
確かにおいしかったのでまあ構わないのだが・・・。





J2


ロイヤルホストのスパイスチキンカレーも食べたが、ジョナサンの方が食べやすかった。どうもロイヤルの夏カレーはここ数年妙に肩に力が入りすぎている気がする。
マッサマンカレーはタイの家庭料理といった風で、どこかほっとする味である。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。