スーパーB級コレクション伝説

ほぼ週刊チョロQ通信の兄弟ブログ。チョロQ、モータースポーツ以外の、グルメ、変なものコレクションなどを紹介してゆきます。


テーマ:

 まだ五月だというのに、

 早くも梅雨入り


 そもそも、春というより夏に近いのに、

 なぜ梅なのか


 おかげで運動会も延期になり

 区民プールに泳ぎに行く気も失せた


 被災地も雨だろう

 早すぎる梅雨 冷たい雨は

 私たちに何を訴えかけるのか


 漁港で腐り朽ち果てた秋刀魚よ、この雨に流されてしまえ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スーパーB級コレクション伝説-選挙1


 統一地方選挙後半戦。ウチの近所では区議会議員の選挙が始まりました。

 

 知り合いの区議会議員に頼まれて、今日は朝から掲示板のポスター張り。

 三人で4箇所回ったのですが、知り合いの候補者だけでなく党の公認候補全てのポスターを貼るので、1時間近くかかってしまいました。

 その後は街宣車の運転手を約二時間。楽勝(^_^)vと思ったのですが、住宅地の狭い路地を縫うように時速10キロを保って走るのは思いのほか疲れました。






スーパーB級コレクション伝説-選挙2


 出陣式にはこんな可愛い支持者も。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スーパーB級コレクション伝説-FP


 合格しました。

 一発で受かるつもりだったのですが、半年かかってしまいました。

 この資格試験、二科目あって、別々に受けられるので、こんなことなら最初から二回に分けて受けておけば良かった。昼食をはさんで一日中試験っていうのは結構きつかったねえ。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ウチのプロバイダーはヤフーなのですが、この一ヶ月ほどめちゃくちゃ調子が悪い。いきなり繋がらなくなったのでモデムを交換したのだが、その後も時々突然繋がらなくなる。

昨夜は記事を書いている途中でいきなり切れた。

ヘルプデスクに問い合わせをしたところ、NTTの局内に置いてあるYahooの機械の調子が悪いとかで、現在調査中とのこと。

そんなわけで、この記事も会社の近くのカフェのPCを借りて書いている。

明日には復旧の見込み・・・とのことだが、どうにかならんか

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


スーパーB級コレクション伝説-年賀状


 先日、大手町の地下道を歩いていたら、知らないおじさんにいきなり呼び止められた。

 最初は人違いだと思ったのだが、良く見ると以前勤めていた会社の先輩だった。


 会うのは15年ぶりくらいで、しかも当時痩せ型だった先輩はすっかり太っていて、全然わからなかった。

 「良くわかりましたねー」と驚くと。

 「毎年年賀状くれてるじゃん。」


 私、毎年三種類の年賀状を作ります。

 一つは会社用。全く面白味の無いガチガチのデザインです。

 二つ目はレース関係者やコレクターの友達用。上の画像は2009年のレース・コレクター用のデザインです。R35GTRスーパーGT500クラス仕様のチョロQの写真に、簡単なメッセージだけ載せて送りました。

 そして三つ目が親戚用の年賀状。

 これには家族全員のスナップ写真を数枚載せるようにしています。

 良く子供の写真の年賀状をくれる人がいますよね。あれはあれで親として子供を慈しむ気持ちが読み取れて微笑ましいのですが、受け取った人が知りたい自分達の近況がわからないだろうと思い、我が家では全員の写真を載せるようにしています。

 この親戚用は親しい友人や、昔からの知り合いにも出しています。

 先輩はその年賀状を見ていて、15年も会っていなかったにも関わらず、少なくともここ一年以内の私の姿を知っていたと言う訳です。


 「いやー、お互い年喰いましたね。」と言うのが久しぶりに会った知り合いとの挨拶の決まり文句。歳は取りたくないねえ。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スーパーB級コレクション伝説-受験


 毎朝会社に行くと、まずPCを立ち上げ、子供の学校のホームページの連絡用の掲示板をチェックするのが日課になっている。

 先日ホームページにアクセスすると、メインページに入試の合格発表用のアイコンが出来ていた。

 クリックすると、発表日の7時に掲示しますというコメントが出てくるのだが、ドキッとしましたね。


 もう何年も前の話。

 このアイコンをクリックして、恐る恐るスクロールした先にあの番号を見つけた時、突然涙が止まらなくなった。

 紆余曲折があっての合格だったので、こみ上げる感情を抑えることが出来なかった。   

 今となっては笑い話ですが、今でも入試と聞くと胸をグッと摑まれるような気分になる。


 しかし、ろくに勉強もせずアイドルタレントを追いかけてばかりいる姿を見るに付け、本当に良かったのかどうか・・・、今では大きなため息をつくばかりである。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スーパーB級コレクション伝説-kingashinnen



皆様、明けましておめでとうございます。



株の世界に”織り込み済み”という言葉があります。


良いも悪いも全てわかった上で現状の、今の株価があるという考え方。


経済環境も、景気の悪化も、業績の悪化も、すでにその全てを我々は受け止めている。


あとは上を向いて進むのみ!


ポジティブに、そしてポジティブに!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

miura


 もう30年近く前の事件なのに、今更裁こうというアメリカ政府の真意はナンなのだろう?

 殺人罪については日本では確定していると言うのに、アメリカ領のサイパンに度々入国していたのが気に障ったのか、アメリカ独特の正義感なのか。


 ところで今回三浦元社長が拘束されて以来着ているオレンジ色のツナギだが、どうにかならないものだろうか。

 三浦元社長の私服であるはずもなく、多分拘置所の制服、いわゆる囚人服だと思うのだが、問題は色。

 この色はインターナショナルオレンジといって、航空法で定められている識別性の高い色なのだが、自動車レースのオフィシャル(競技役員)のツナギはこの色と決まっているのだ。

 この元社長のツナギ姿、テレビで見るとオフィシャルが映っているのかとドキッとする。


 目立ちやすいから囚人に着させているのだろうが・・・、どうにかならんか。


※画像はasahi.com より





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

パレットタウン


 昨年辺りから利用期限(2010年)が間近いことが言われ始め、観覧車もトヨタのメガウェブも閉鎖されて更地で地主の東京都に返さなければならないと言われていたが、結局現在の利用者であるトヨタと森ビルに売却することが決まった。

 一旦壊した後、ホテルやオフィス、自動車の展示施設が入った23階建のビルや、新型の大観覧車を備えた複合施設を2013年に前面開業するそうだ。

 結局元の鞘に納まったというところか。トヨタとしてもせっかく定着したお台場のメガウェブのイメージを捨てたくはなかったのだろう。


めでたしメデタシ


臨海副都心青海地ST区画の進出事業予定者の決定について(東京都庁ホームページ)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。