スーパーB級コレクション伝説

ほぼ週刊チョロQ通信の兄弟ブログ。チョロQ、モータースポーツ以外の、グルメ、変なものコレクションなどを紹介してゆきます。


テーマ:


Guts!


 カーリング女子日本代表チームのお守りとしてちょっと話題になったガッツ星人。ウルトラセブンに出てくる怪獣。宇宙人を怪獣と呼ぶのは多少違和感があるが、まあそういう括りらしい。

 先日行った大型スーパーで売っていたので、つい買ってしまった。


 ご利益あるか?!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スーパーB級コレクション伝説-あくま


 SHOW-YAをYouTubeで見ていたら、なぜか聖飢魔IIの映像がオススメに出てきた。

 ”Back stage of 聖飢魔II”というビデオを見ていたら、いきなり知り合いが出てきたので、椅子から落ちそうになるほど驚いた。そういえばアイツ、元聖飢魔IIだったんだっけ。

 ほかのメンバーや元メンバーがみんなフランクに話しているのに、そいつだけ”ですます”調、めちゃくちゃ笑った。悪魔のメークをしていても、わかるもんだねえ。

 ドラム、うまいねえ。






こんなのもあります(ノ゚ο゚)ノ


スーパーB級コレクション伝説-あくま

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

kan-jyani ∞


 ある朝、地下鉄の駅でドアが開き、何気なしに外を見ると、最近我が家のテレビでうんざりするほどよく見るガキどもの顔が・・・・。

 会社帰りにわざわざ途中下車して撮影。まったく親バカである。


 地下鉄の駅には珍しいタレントのポスター。『関ジャニ∞』と書いて”かんじゃにえいと”と読む。七人なのにエイトとはこれいかに(笑)。


 ジャニーズ事務所ってーのは株式公開しないのか?

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

tamago

 OAZOにある丸善本店の三階入口にある、いや、いるタマゴおやじ。

 アリスの仲間か?


丸の内OAZOのホームページ


不思議の国のアリス・オリジナル(全2巻)/ルイス・キャロル
¥2,100
Amazon.co.jp

【飛び出す絵本】不思議の国のアリス(Alice’s Adventures in Wonderland)
¥3,990
tete a tete

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

seibu

 西武新宿線、準急車輌。車体一面で西武ライオンズの選手が躍動しています。

 それにしても私が知っている西武の選手って、伊東(もう選手じゃない)、清原(もう西武にいない)、松坂(もう日本にいない)。

 いいのか?一応地元なのに。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 数日前、日本中に激震が走った。あの国民的人気アニメ「ドラえもん」の声優がすべて交代するというのだ。朝日(新聞)なんて朝刊の一面だよ、これが国民的出来事と言わずして何と言うのか。(笑)



 今回の交代の理由は声優の高齢化。

 "ドラえもん"の大山のぶ代が68歳、"のび太"が69歳、"しずかちゃん"が66歳、"スネ夫"が69歳、そして"ジャイアン"は何と70歳。あの悪ガキが70歳とは。

 これからも長期シリーズとして続けて行くためには避けて通れない問題だろう。



 高齢化問題は「ドラえもん」に限らない。



「サザエさん」

 "磯野カツオ"は38歳だが、6年前に降板した先代は降板してすぐに70歳で亡くなった。"波平"73歳、"フネ"78歳、"フグ田サザエ"65歳、"マスオ"68歳、そして"タラちゃん"63歳!

 これで"イクラちゃん"が68歳とか言ったら笑える。(残念ながらイクラちゃんに関する情報はない。)



さらに「ルパンⅢ世」

 初代山田康雄が62歳で亡くなり、二代目の栗田貫一は46歳。"銭型警部"の納谷悟朗(青汁のおじさんである)75歳、"次元"71歳、"五ェ門"64歳、そして"峰不二子"が何と68歳!聞かなきゃ良かったという感じである。



 皆さん舞台で活躍している俳優さんで、声は商売道具だと言っても、やはりこの年齢であの張りのある声は驚きである。

 

週刊朝日
 12/10号の記事を参考にしました)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。