スーパーB級コレクション伝説

ほぼ週刊チョロQ通信の兄弟ブログ。チョロQ、モータースポーツ以外の、グルメ、変なものコレクションなどを紹介してゆきます。


テーマ:


これは、ご馳走と言ってもいいかも知れない。カルビマックより美味しかった✨✨
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
スマホからのアップがどんな具合かテストだニャン。
どうでも良いけど、向こうに行ってくれないかなあ。寒くて面倒だから動きたくないんだよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ゆきやこんこん

雪です。

去年の惨状が脳裏をよぎりますが、大したことにならなくて良かったです。

昼過ぎには雨に変わりました。







AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


2015海ほたる1

海ほたる朝8時。

強風、海上部分は制限速度60キロ。

上空では雲が暴れる。





2015海ほたる2


2015海ほたる3


今日は遠くの風景が良く見えました。筑波山を海ほたるから見るのは初めてです。






2015海ほたる4

単独峰だからすぐにわかります。






2015海ほたる6

海ほたるの手すり越しにみるスカイツリー。

この時には判らなかったのですが、こうやって改めて見ると遠くに雪をかぶった山々が見えます。方角からいって日光連山だと思います。

こんな光景は空気の澄んだこの季節でも珍しいと思います。





2015海ほたる5

実はここは科学特捜隊の秘密基地なんですねえ。ここがパックリ二つに割れて、海中からミサイルが発射されます。

アクアラインのトンネルはどうなるんだって?そういう野暮なことは考えないの。










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

元旦1

2015年平成27年元旦。

東京の上空には凍るような青空が広がる。






元旦2

今日から出勤。

今年最初の買い物はコンビニのコーヒー。

そういえば去年もセブンのコーヒーだったような気がする。






元旦3

初日の出?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 春は桜以外にも花が咲き誇る季節。

 我が家の庭には利休梅(リキュウバイ)が満開です。

kinjyo1


kinjyo2


kinnjyuo11






近所のマンションの入り口にある、鉢植えのマーガレット。


kinjyo3


kinjyo4


kinjyo5





 隣家の名前の判らない黄色い花。

kinjyo6





 同じ町内で見かけた風景。

 家の中から塀の外に大きくせり出しています。

kinjyo7




 よく見るとランの仲間のようですが・・・。

kinjyo8


kinjyo9

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


MtFUJI1

 成層圏を感じる冬の朝。





MtFUJI2


 池袋近辺から富士山が良く見えました。





MtFUJI3


 冬でも普段は霞んでなかなか見えない丹沢山系も、雪をかぶった姿を見せる。

 もしかしたらこの冬一番の空気のきれいな朝だったのかもしれない。





MtFUJI4

 新しいサイバーショットでちょっと遊んでみました、20倍ズーム。






MtFUJI5


 40倍ズーム。

 天気の良い日はディスプレーが光って見にくい。特にコントラストの薄い遠景はほとんど判別不能。












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

20140209snow1

 45年ぶりの大雪、東京は27センチの積雪。

 こういう予報は外れてほしかったが。




20140209snow2

 花開いた梅の上に雪がのしかかる。




20140209snow3





20140209snow4

 柿の木。





20140209snow5





20140209snow6





20140209snow7

 8日は一日中降り積もりましたが、9日にはやんでくれました。





20140209snow8

 朝はこんな具合でしたが、比較的暖かくなったせいもあり夕方にはだいぶ雪かきも進みました。





20140209snow9

 落合南長崎交差点。




20140209snow10


マクドナルドの二階から。





20140209snow11


駅に向かう人々。





20140209snow12

 もう今年は結構です。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。