フラッシュプレーヤー | スーパーB級コレクション伝説

スーパーB級コレクション伝説

ほぼ週刊チョロQ通信の兄弟ブログ。チョロQ、モータースポーツ以外の、グルメ、変なものコレクションなどを紹介してゆきます。


flash


 最近Adobeのフラッシュプレーヤーというソフトがバージョンアップされた。

 関係ないやと無関心だったのだが、、無料で配布されているこのソフトは、かなりの影響力が大きいことを今回改めて認識。このソフトを使って稼動しているウェブサイトが非常に多く、この数週間、まともに見られないホームページが次第に多くなってきた。

 たとえば、このアメブロのアクセス解析がそうなのだが、子供や妻が見るサイトも障害が出てきていて、早く新しいのをダウンロードしてくれと矢の催促。

 もちろん不便なので、すぐにでもダウンロードしたいのだが、なかなかうまく行かない。

 DELLのサポートにも電話をしたのだが、言葉は丁重ながらアドビのサポートに電話をしろとケンモホロロ。

 会社のシステム部の後輩に聞くのだが、直接その男に自宅のパソコンを障ってもらう訳にもいかず、さらに難航。

 結局Adobeのホームページのサポートを見ながら、一度古いバージョンをアンインストールをして最新バージョンをインストールすることで解決。

 ああ。もうちょっとスラッと簡単にいかないものかネエ。あと10年経ったらこの作業できる自信ないなあ。