アマゾン.com | スーパーB級コレクション伝説

スーパーB級コレクション伝説

ほぼ週刊チョロQ通信の兄弟ブログ。チョロQ、モータースポーツ以外の、グルメ、変なものコレクションなどを紹介してゆきます。



amazon1

 実は最近新しい携帯に買い換えまして、その携帯用にマイクロSDを探していたら、アマゾンで1GにSD・miniSDの変換アダプター付で1980円で売っていたので買ってみました。しかも送料無料。

 このあいだBカメラで特売していたアウトレット品がアダプタなしで1980円だったから、これは安かった。

 月曜日の夜にネットで注文して、火曜日の朝にコンビニで決済して、水曜日の昼過ぎには配達完了。場所にもよるとは思いますが、このスピードは凄いです。

 で、小指の爪ほどの大きさのマイクロSDが入って来たのが、この箱。上に置いたクレジットカードと大きさを比較してください。


amazon2

 中を開けるとこんな感じ、台紙にパンフレットと共に製品が輪ゴムで留められ、台紙ごとビニール・パックされ、それが樹脂系の糊で箱の底に固定されています。

 文字で書くとややこしいのですが、至極シンプルな包装で、しかもこれなら絶対壊れないだろうと思われる方法です。チョロQなんかもこの方法で送られてくるのかな?