スーパーB級コレクション伝説

ほぼ週刊チョロQ通信の兄弟ブログ。チョロQ、モータースポーツ以外の、グルメ、変なものコレクションなどを紹介してゆきます。


テーマ:

shinagawa1

品川に降りるのは十数年ぶり。もしかしたら2000年問題の対応で駅前のホテルに泊まり込んで以来かもしれない。

駅ナカのショッピング街が出来ていたり、新幹線の乗り場があったり、すっかり様子が変わってしまい、すっかり駅の中で迷ってしまった。

 

 

shinagawa2

品川駅の南口というのは、うっすらとどこかのローカル線の駅のような寂しい所だったような記憶があるのだが、今や高層ビルが立ち並び、駅の出口はその高層ビルの二階である。

 

 

shinagawa3

品川に着いたのが12時ちょっと前で、目的地の近くのデニーズで昼食を摂ろうと思ったら当然のごとく混んでおり、たまたま目に着いたビルの二階の土佐料理の店に入る。

案内されたカウンターの中では豪快に鰹のたたきの調理中。ちゃんと藁で焼いているのには驚いた。

 

 

shinagawa4

しかし、私が食べたのは鰹ではなく鶏の竜田揚げ。唐揚げではなく竜田揚げと言うのが店のポリシーのようなものを感じる。もちろん美味しかった。

なかなか足の向かない方向だが、品川に行ったらもう一度行ってみたい店だ。

 

 

shinagawa5

今日品川に行ったのは、台湾関係のセミナーに参加するため。主催者から台湾名物(?)のパイナップルケーキをいただき、休憩時間に美味しくいただきました。

 

今日ランチを食べた店はココ、後から後から客が入ってきて、やはり評判の店らしい。

わらやき屋 品川 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。