スーパーB級コレクション伝説

ほぼ週刊チョロQ通信の兄弟ブログ。チョロQ、モータースポーツ以外の、グルメ、変なものコレクションなどを紹介してゆきます。


テーマ:

 夏休みの最終日、真っ白な絵日記帳の前に呆然とする子供のような気分で書いています。



kasai1

8月7日11時30分、首都高速神宮外苑あたり、家族と一緒に葛西臨海公園に向かっています、渋滞です。





kasai2

 12時30分、ホテルシーサイドエドガワ到着、普通なら1時間もあれば楽勝の道のりが、たっぷり2時間かかってしまいました。





kasai3

 ホテルのフロントで「2時間もかかっちゃって・・・」というと、「おかしいですねえ、お盆もこれからだし、ゴトー日でもないし、なんででしょうね?」と不思議がられたが、多分お盆前の納品や業務の集中による渋滞だと思われます。





kasai4

 荷物を預けてとりあえず水族館へ。






kasai5

 シュモクザメ。





kasai6

 とにかくお腹が減っていたので、館内のレストランへ。ここでも渋滞。






kasai7

 さすがに2時間は並ばずに『季節限定シーフードとトマトの冷製スパゲッティ』にありつく。

 カフェテリア形式の店だったが、食べ物はまあまあ旨かった。






kasai8

 エイ。






kasai9

 再びシュモクザメ、英語ではハンマーヘッドシャーク・・・、カタカナじゃん!





kasai10

 イソギンチャク。





kasai11

 マグロ。

 流し撮り成功!





kasai12

 ペンギン。





kasai13

ガラスの向こう側からもこっちが見えるらしく、小さな子供が手を出してガラスをたたくと、じゃれつくように集まってきます。





kasai14

 涼しそう・・・。






kasai15

 カワハギ。






kasai16

 水族館のデッキからは東京ゲートブリッジが見えます。相当大きな構造物ですねえ、しかしネーミングが・・・、私としては若洲大橋とか日本語名前にしてほしかった。






kasai17

 3時過ぎに一度ホテルに戻り、チェックインをしてから公園内のバーベキュー場へ。ここは材料も道具もみんな用意してくれて、飲み物だけを持っていけばいいという手軽さが売りのバーベキュー場。ここだけでなく都内の数か所の都営の公園にあるらしい。







kasai18

 野菜ばかり焼いていますが、セットには牛、豚、鶏、羊肉、フランクフルトなど。人数分(6人)頼んだら食べきれませんでした。






kasai19

 だんだん暗くなってきました。

 私たちはホワイトガソリンのツーバーナーコンロでしたが、少し金額を追加すれば炭焼きも選べるようです。炭焼きなら鉄板じゃなくて網だったのだろうか・・・・。しかし隣の炭焼きの若者グループは30分たっても火が着かず、煙まみれになりながら火おこしに格闘していました。






kasai20

 こうしてみるとイイ雰囲気ですが、砂埃が酷かったです。






kasai21

 肉に飽きて海岸の方まで散歩。

 この季節には珍しい富士山が見えました。






kasai22

 イルミネーションがゆっくり回る。

 止まっているように騙しておいて、じつはペロリと舌を出すようにこっそり回っているのだ。






kasai23

 ホテルの前、通る車もいなくなった車道の真ん中で観覧車を愛でる。






kasai24

 翌朝、朝食はビュッフェ。

 朝は手のかかる和食が贅沢・・・と言うのは私の持論。

 サラダのリンゴドレッシングがおいしかった・・・って和食じゃないじゃん!





kasai25

 帰りは辰巳第二パーキングエリアで休憩。やはり家まで1時間半かかってしまいました。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。