スーパーB級コレクション伝説

ほぼ週刊チョロQ通信の兄弟ブログ。チョロQ、モータースポーツ以外の、グルメ、変なものコレクションなどを紹介してゆきます。


テーマ:


kamogawa1

 5月10日、予定外の房総出張、目的地はいつもと違う外房、安房鴨川。

 10時50分海ほたる下り方向、渋滞。なんだかこういうシチュエイションではいつもプリウスの後ろを走っているように感じる。





kamogawa2


 下り方向混雑、ゴールデンウィークの後遺症か。まあ土曜日だし、天気は良いし。





kamogawa3


 大型車用の1階に停めさせられました。






kamogawa4


 1階って結構面白い車が停まっているんですよね。フェラーリが集団で止まっていたり。

 この日はバイクのおやじ集団がたむろしてました。




kamogawa5


 滅茶苦茶うるさかったです。

 水冷4気筒、こんなので転んだら絶対に起き上がれないわ。






kamogawa6


 4階で見かけたモコモコの大型犬。昔知り合いが同じ犬種を飼っていました。







kamogawa7


 込んでます。

 実は帰りにも同じ場所に停めさせられました。普段からこのような停め方ができるかどうかは不明、一応駐車場の入り口でETCをくぐりました。

 皆さん、いい加減でゴールデンウィーク気分から抜け出しましょう。







kamogawa8


 波高し。







kamogawa9


 いつもは君津のインターで降りるのですが、この日は館山道を直進。途中君津パーキングエリアに寄ってみました。

 無人で、トイレと自動販売機と喫煙室しかない殺風景な場所でした。鹿野山に抜けるスマートICがあったのでマザー牧場に行く時には使えるかもしれません。







kamogawa10


 鋸南保田ICで降りて12:30過ぎに鴨川到着。

 昼食は『みんなみの里』という道の駅(?)で山菜カレー800円。ウチの近所では本格的なインド風カレーのランチが600円台で食べられるので、ちょっと高いかなと思ったけれど、食べて納得、山菜がシャキシャキしていてとてもおいしかったです。






kamogawa11


 帰りの海ほたるは車両火災で一時通行止め。

 どうやら事故は下り線だったようで、ほどなく開通したが、トンネル出口では下り線のUターン誘導に備えてか車線規制が行われていました、当然トンネル内は大渋滞。


時間に余裕があったのであまり疲れた感じはしませんでしたが、今度は電車で行こうかなあ。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。