スーパーB級コレクション伝説

ほぼ週刊チョロQ通信の兄弟ブログ。チョロQ、モータースポーツ以外の、グルメ、変なものコレクションなどを紹介してゆきます。


テーマ:


スーパーB級コレクション伝説-gracoro1

♪ぐらころグラコロくらころグラコロぐらころ グラコロぐらころグラコロぐらころ♪


この時期になると流れるCMソングは昔からずっと一緒、実は私、マックのメニューの中ではこのグラタンコロッケ・グラコロが一番好き。

全部小麦でできているという悪口もなんのその(当たってる!)、一年中いつでも食べられるレギュラーメニューにしてほしいと、この時期になるといつも思う。




スーパーB級コレクション伝説-gracoro2


 パンは小麦、コロッケの中身のホワイトソースもマカロニも衣のパン粉もみんな小麦粉、今回はデミチーズグラコロという変化球を食べたので、チーズとキャベツは小麦じゃないよね、マヨネーズベースのソースも違う・・別に小麦アレルギーじゃないからいいけど。

カロリーのことを考えたら食べられませんなあ。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


スーパーB級コレクション伝説-pumpkin


 所要で阿佐ヶ谷へ。

 商店街の入り口には大きなカボチャが、ここは七夕で有名な所で、こういう飾りものがとくに有名らしい。持てる技術をいかんなく発揮・・・という訳か。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


スーパーB級コレクション伝説-undoukai


子供の学校の運動会に行ってきました。

土曜日の予定でしたが雨で順延、月曜日の開催となりました。

運動会というより撮影会・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


スーパーB級コレクション伝説-shobo1


10月2日水曜日午前10時、 汐留からゆりかもめに乗り東京ビックサイトへ。






スーパーB級コレクション伝説-shobo2


 窓の外は雨。






スーパーB級コレクション伝説-shobo14


 この日の目的は東京国際消防展。5年に一度のイベントだそうで、かなりの大規模というか気合が入ったイベントです。今回は危機管理産業展も併設されていて、雨にもかかわらず結構な人出でした。






スーパーB級コレクション伝説-shobo3


 駐留米海軍の消防隊。

 基地内専用のバカでかいはしご車を持ち込んでいます、いったいどうやって運び込んだのでしょうか?

 キャップやTシャツがバンバン売れていました。






スーパーB級コレクション伝説-shobo4


 トヨタ自動車とトヨタテクノクラフトのブース。

 ハイメディックが二台・・・。






スーパーB級コレクション伝説-shobo6


 こちらがトヨタテクノのハイメディックの内部。






スーパーB級コレクション伝説-shobo5


 そしてこちらがトヨタ自動車のハイメディックの内部。

 外から見るより意外と上の方が絞られている印象です。何回か付き添いで乗ったことがありますが、出来ればあまり乗りたくない車です。






スーパーB級コレクション伝説-shobo7


 防災、というテーマから非常食、備蓄食料の試食コーナーもいくつかありました。

 おいしかったです。






スーパーB級コレクション伝説-shobo8


 YAMAHAのブース。

 赤い消防バイクには高尾山1号路で遭遇したことがあります。






スーパーB級コレクション伝説-shobo10

 屋外展示の巨大な飛行場専用消化車両。




スーパーB級コレクション伝説-shobo9


 屋外展示は今回の目玉の一つですが、あいにくの雨ですぐに諦めて建物の中に入っちゃいました。






スーパーB級コレクション伝説-shobo11


 広大なモリタポンプのブースの片隅ではなぜかジャズのコンサート。







スーパーB級コレクション伝説-shobo12


 東京消防庁のエリアではトヨダの古いポンプ車が展示されていました。






スーパーB級コレクション伝説-shobo13


 興味深い展示が多く、気が付くと午後三時、昼食を食べるのも忘れていました。正直に言って東京オートサロンよりもずっと面白かった。

 毎年やらんかなあ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。