スーパーB級コレクション伝説

ほぼ週刊チョロQ通信の兄弟ブログ。チョロQ、モータースポーツ以外の、グルメ、変なものコレクションなどを紹介してゆきます。


テーマ:

スーパーB級コレクション伝説-chikarameshi1

 都下某駅前、新しい店が出来ていたので入ってみた。




スーパーB級コレクション伝説-chikarameshi2

 東京チカラめし。

 確か、新宿西口の飲み屋街何軒かあったような・・・。

 焼き牛丼並、みそ汁が付いて280円。



スーパーB級コレクション伝説-chikarameshi3

 看板通り、牛肉は焼いてあり、香ばしさとともに少々脂っこく、やはり看板通りガッツリ系の男性客がターゲットなのか。

 生姜は紅生姜ではなく、寿司の付け合せに使われる甘酢漬け、これが意外な旨さ。カウンターに置いてあるコチュジャン風の辛味だれも良。



スーパーB級コレクション伝説-chikarameshi4

 雑多な雰囲気の店構えだが、向かいは意外にもおしゃれなビド・フランス。場所がばれちゃうね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スーパーB級コレクション伝説-B2

 先週まで390円だったクーポン価格が、今日から350円になっていた。来週は330円くらいか?




スーパーB級コレクション伝説-B1


 食後の感想・・・Bicマックとどこが違うのか?そう言えば玉子が入ってたかな?どこと言って特徴というか、パンチの感じられない味、まあ、マックなりの・・・・

 このシリーズ、早くもマンネリ化してきたか。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スーパーB級コレクション伝説-さくら

 我が家の庭先では桜が満開、妹が生け花教室で使った桜を玄関先の鉢に投げ込んであるのだ。世間様より一足先にサクラサク。




スーパーB級コレクション伝説-うめ

 ふと横を見ると隣家の庭先では梅の花がいい具合にほころび始めている。ウグイスは来ないか。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。