スーパーB級コレクション伝説

ほぼ週刊チョロQ通信の兄弟ブログ。チョロQ、モータースポーツ以外の、グルメ、変なものコレクションなどを紹介してゆきます。


テーマ:

スーパーB級コレクション伝説-nenmatsu1

 洗車を行いました。

 しばらく長距離を走っていないせいか、それとも街道沿いのマンションから引っ越したせいか、驚くほど汚れが少なく。


 今年もあと二日というのに後ろでは引っ越しが行われています。


スーパーB級コレクション伝説-nenmatsu2


 正月用の飾りも付けました。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


スーパーB級コレクション伝説-gc1

 所用で新宿に行ったついでに、このグランドキャニオンバーガーを先行販売している西新宿のスバルビル店へ。



スーパーB級コレクション伝説-gc2

 ジャジャン!




スーパーB級コレクション伝説-gc3


 中身はこんな感じ。

 グランドキャニオンの岩肌を表現するためか、バンズの上に何やらツブツブが・・・。



スーパーB級コレクション伝説-gc4


 横はこんな感じ。

 カリカリのオニオンチップとベーコンが美味しかったです。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


スーパーB級コレクション伝説-MtFuji


 ある日の東京都内某所からの夕暮れ。

 夕暮れの富士は物悲しい。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スーパーB級コレクション伝説-ogawa1

 某日、学校説明会で都下というか多摩地区の某校へ。

 キリスト教の学校らしく、クリスマスの準備が進んでいました。





スーパーB級コレクション伝説-ogawa2

 巨大なクリスマスリース。

 クリスマスにはきれいな電飾が点灯されるらしい。





スーパーB級コレクション伝説-ogawa3

 校門近くの電飾。





スーパーB級コレクション伝説-ogawa4

 銀杏はやっと色づき始めていました。





スーパーB級コレクション伝説-ogawa5

 駅の反対側のブリジストンTODAYへ足を延ばしました。





スーパーB級コレクション伝説-ogawa6

 ゴーっという轟音に空を見上げると、米軍のものとみられる戦闘機が・・・福生が近いですからね。





スーパーB級コレクション伝説-ogawa7

 入ったてすぐの所に展示してあったリーフ。





スーパーB級コレクション伝説-ogawa8

 しげしげと見ると、ライトが・・・・こんなに飛び出てる、というかほとんどボディーの上にライトが乗っかっている状態。





スーパーB級コレクション伝説-ogawa9

 うまく処理しているので、ちょっと見ただけでは気が付きませんが、これだけ出ていると空力的にも多少の影響があると思われます。





スーパーB級コレクション伝説-ogawa10

 それにしても格好悪いですね。

 レース仕様はそれなりにカッコいいと思ったのですが。プリウスの初代に似た雰囲気です。

 二代目、三代目と進化すればスタイルもこなれてくるでしょう。





スーパーB級コレクション伝説-ogawa11

 正面のモニターでは石原さとみがお出迎え。いいなこの子、顔がパウダーシュガーで出来ているみたいだよね。

 展示はCMのタイヤカフェをコンセプトにしたおとなしい物でした。





スーパーB級コレクション伝説-ogawa12


 そんな中にも孤高の常設展示リジェ無限JS-41。

 ブリジストンのF1参戦に大きな貢献があったとして、国の産業遺産に指定されました・・・という日も近いのではないか。




スーパーB級コレクション伝説-ogawa13


 展示内容が以前来た時と若干変わっていました。

 二階にあった太いタイヤ。まるでレーシングタイヤのようですが、かなり径が大きい。何だろうと思ったらトラック・バスの後輪用タイヤでした。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。